ホーム > PRICELESS視聴率 > PRICELESS5話「奇跡の始まり」の視聴率は15.7% 無職・フリーター関係なくなってきた

PRICELESS5話「奇跡の始まり」の視聴率は15.7% 無職・フリーター関係なくなってきた

PRICELESS5話「奇跡の始まり」の視聴率は

15.7%

でした。
まぁこのぐらいが妥当だと思います。

やらない夫間

今回のプライスレス5話は別に悪くはなかったんですが

もう藤木直人側の負けがみえみえ

なので、そんなに先は気にならないかなぁ。
むしろ、もうキムタク側がうまくいってしまっていて
無職ってそんな簡単なものなのかな?
なんてことを思います。

いや、キムタクってすべてのことをうまくできるだけの実力があるのでしょう。
だから無職になっても、すぐに仕事とかみつかるでしょうし
独立しようとしても、うまくいきがちっていうかな。

そもそも中井貴一は他の会社に面接に行っていたのに対して
キムタクは、なぜか1日の500円を得る
小銭集めをしていましたからね。
なぜ正社員でもバイトでもいいので、そういった面接にいかないで
屋台でホットドックを売ろうとしたのか、そこらへんがまぁ
このドラマが少し世の中をあまく見ている点だと思います。




やらない夫うぜぇ




【プライスレス5話の感想記事はこちら】
PRICELESS5話「奇跡の始まり」感想!ホットドック1個300円ってどう?




後輩がキムタクの周りには自然と人が集まるとか言っていましたけど
そういうやつを主人公にするな!

もっとなにもとりえがなさそうなやつを主人公にしろって!
ぶっさいくなヤツを!


ホットドック屋としてでも、なんか普通にホットドックが売れまくりで驚きました。
だって、やつらは

素人集団だぞ

なにも修行をしていない、単なる素人が
思いつきでホットドックの屋台をだして
それがうれまくりで、大行列をつくるっておかしくないか?

そんなに社員食堂のご飯ってまずいのか?
それはある意味

その社員食堂のおばちゃんがやばい

と思います。
むしろ彼ら3人を社員食堂で雇えばいいのでは?


とまぁ、なんかよくわからない展開というか
世の中うまくいきすぎじゃないか?

キムタクはもっと苦労してくれ

よ~。
もっとこの世のつらさを味わってほしいです。
こんなに世の中うまくいくのなら
みんな首になっても、笑っていられますよねぇ。

中井貴一も正社員に採用になったのに、それを断るとか
そんなのなら、元から面接に行くな!

今の世の中、面接とかいったら
いやみったらしい人が多い中、結構感じのいい人で
しかも合格で雇ってくれるといっているのにそれを断るとか・・・。


世の中ちょろいのか?
今後のプライスレスに注目なんですが
もう魔法瓶を作る会社で行くって決まったみたいで・・・。

「じゃあ、俺(このブログの管理人)も魔法瓶つくろう!」
と思っても、自分には無理だったりするんですよね。
いやこのブログを見ている人も考えてみてください。
明日から魔法瓶を作ろう!と思っても作れないですよね。
でも、キムタク側はできるの!?
なんで?
百歩譲って、魔法瓶を作る技術はあるとしても
材料がないと思うんですが・・・。
給料はどうやって払うの?


なんか5話の最後でキムタクにあいにきていた

草刈正雄

がお金をだしてくれるのかな?
でも、そうなったら、もう無職とかではなくて
コネがありまくりというか、お金持ちというか・・・

え~!?

キムタクが会社を首になって、独立するストーリーだったの?
キムタクなら楽勝可能な気がしてなりません。
キムタクが無職生活を実践していくんじゃないの!?

なんか、もう5話でホットドック販売で
次回からは魔法瓶を作るために動いていくとか
そんなことが可能な無職いるか?
[ 2012/11/20 23:14 ] PRICELESS視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)