ホーム > PRICELESS感想 > PRICELESS5話「奇跡の始まり」感想!ホットドック1個300円ってどう?

PRICELESS5話「奇跡の始まり」感想!ホットドック1個300円ってどう?

PRICELESS5話「奇跡の始まり」の感想です。
今回から、ホットドック屋の屋台をやるんでしょうかね。

まずは、部屋分担でわーわー楽しむ3人でした。
中井貴一はかなりしゃべっていました。
いままでのプライスレスではほとんどしゃべらなかった中井貴一でしたが
無職になって、少し存在感がでてきたのではないでしょうか。

泣くやる夫

まぁ実際のところ、ホームレスと
ただ普通に人生をおくっている人では
まだホームレスの人のほうが、そりゃー他の人から
目に付いたりすることがありますよねぇ。
あまりいい扱われ方ではないでしょうが・・・。

中井貴一は子供2人から雑魚扱いされて落ち込んでいました。
というか、この子供2人はすっかり存在感なくなっていますね。

中井貴一は香里奈から、会社の悪口を言ってもらって
会社を辞めたことを納得しようとしていました。
香里奈かわいすぎでしょ。
仕切りがあるとはいえ、香里奈と同じ部屋だと
別に変なことがなにもなくても、幸せなことだと思いますよ。

ドキドキ

なんか香里奈はいつも

似たような役ばかり

だなぁ。
男勝りな女性っていうかな・・・そういう役ばかりだなぁ。
でも、見た目的には山口智子よりはかわいい系だと思いますけどね。

まぁ最近の男勝りな女性で

若い系

は少ないですからね。
年配層では結構いるんですが^^;
そういう点では香里奈はほかにライバルみたいなものがいない点で
今後もいろいろと起用されるでしょうねぇ。

というか、なんでキムタク一味は
その大家と子供2人と一緒にご飯を食べているんでしょう?
ほかに住んでいる人はご飯を一緒に食べないのかな?

というか

米何合炊いてるの!?

この人数じゃ3合じゃたりないでしょー。


どうやら、ホットドックは1話からちょくちょくでてきた
バーの人が作ったホットドックを参考にして作るみたいですね。
材料もそこからもらったのかな?
まぁあのバーも、サンドイッチみたいなものが
おいしいのに売れ残っていて、前回ホームレスに振舞っていましたからね。

中井貴一は無職になってほんと生き生きしていました。
無職が天職だったのではないでしょうか。

キムタクは首になった会社の前でホットドックを売ることにしていました。
どうやら、この会社の社員食堂はまずいから
首になった会社の前でホットドックを売ることにしたようです。

でも、キムタクはそこらへんの社員に
「情報の次は、ホットドックを売るんですか!?」
とヤジられて、結構キレ気味になっていました。
キムタクっていっつもキレやすい役じゃないか?

でも、なぜかホットドックが順調に売れていました。
なんだこりゃー!
世の中ちょろいわー!

笑止千万

うまくいって

昼からビールを飲んでいる3人

世の中ちょろいわー。
こんなにうまくいくものなの!?
というか、ホットドックの材料はどっから仕入れたの!?
やっぱりあのバーの人が提供したのかなぁ。
でも、そんなうまい話があるか!?

いくら売れないから材料を提供しているとしても
売れなかったら、材料の仕入れを抑えるのでは?

というか、キムタクは無一文であったとしても
香里奈と中井貴一は貯金は少なからずあるのでは?
そう考えたら、あれ?1部屋しかとっていないんだから
3人で割れば、1人166円でいいのでは?


藤木直人は魔法瓶業界を切ろうとしていて
魔法瓶を作っている人は、首になって怒っていましたけど
たしかに

魔法瓶を作る技術って今ではちょっと厳しいのでは?


・・・というかさぁ。
マックのハンバーガー1個100円の時代で
1個300円のホットドックがそんなに売れるのか!?
牛丼とかも1杯300円ぐらいでしょ?

たしかに1個300円のホットドックが高いというわけではないんですが
今の時代

1個300円のホットドックがそれなりに売れるのなら
屋台をやっている人はなにも苦労しない


と思いますけどね。
ついに屋台をやっている人も舐めてきたか~!?

どうなんでしょうね?
銀だことか普通に売れているようですし
値段が高くても場所がよかったり、味がよければ売れるのかなぁ。


でも今の時代って、可能性があると思いますね。
こういった屋台で、勤めていた会社以上に
大きな会社ができあがったりするのも普通にあると思うんですが
このプライスレスでは、キムタクが首になった会社で
社長になって終わりっていうのがみえみえだからなぁ。

でも、展開的にはホットドック屋として
一流になるという展開もおもしろいと思うんですけどねぇ。
キムタクなら

「ホットドック屋で世界一を目指そうぜ!」

ってなってもいいと思うんですが
そういう発言をしないところをみると
キムタクもやっぱりホットドック屋はそれほど楽しくないというか
ホットドック作りはそれほど夢中になれないのでしょう。

そういう点ではなんか意味不明な気がします。
そんなに、いままで勤めていた会社の仕事が
そこまで誇り高いわけでもなかったと思うんですけどねぇ。
どちらかというと、ホットドック屋で一流になるっていうほうが
キムタクらしいというか、のしあがっていくのがキムタクって好きそうですけどね。

やっぱりホットドック屋としてやっていくと
藤木直人の出番がなくなっちゃうからダメなのかなぁ。
むしろそっちの今まで勤めていた会社のほうはあっさり切り離して
ホットドック屋でやっていったほうがよさそうな気がするんですけどねぇ。
まだ5話ですから、ここからホットドック屋のプロを目指すのもおもしろそう…。

藤木直人は「あのホットドックおいしいの?」と聞いて
「あいつも社長かぁ」といって
ホットドック屋の社長となったキムタクに挨拶にいく藤木直人。

そしてホットドック屋の列にならぶ社長の藤木直人。
行列が綺麗にわれました!

香里奈は藤木直人に
「なぜ首になったのか教えてください!」
といいよるのですが

香里奈は不法侵入だろ!
勝手に上司のパソコンいじっていただろ!


キムタクは冤罪だと思うんですが
香里奈は言い訳できないというか、普通に首になってあたりまえでは?
いや、上司のパソコンを勝手にいじるとか、やばいと思うんですけどね。


中井貴一は新たな会社に採用になっていたんですが
どうやら断ったんだと思います。

うわー!採用した会社のほうからしたらいい迷惑だわー!

バカヤロー!
中井貴一が採用になったせいで、面接に落ちた人もいたのでは!?
この無職集団、人生舐めてるわー。
でも人間

やる気になれば、なんでもできる

のかもしれませんねぇ。

やる気なやる夫

結局やるかやらないかだけの違いなのかもしれませんね。
このプライスレスの首になった3人というか
キムタクはやる気に満ちているから、成功するのかもしれません。
いや、そんなに人生甘くないはずなんだけどなぁ。




11月19日感想




【プライスレス関連製品一覧はこちら】
PRICELESS ドラマ関連商品一覧




ホットドック1個でお腹がいっぱいになるのならいいんですけど
ホットドック1個に300円かけるのなら
それは娯楽というか、どこかにでかけて趣味で食べるのならいいと思うんですが
仕事の食事としてホットドック1個では、若い人はたりないのでは?

しかもホットドックとか、なんか人気がありそうで
あまり人気がなさそうな気が・・・。
アメリカ人じゃあるまいし・・・。

いや、どうなんだろ?
もうさっそく

ホットドック屋をあきらめて魔法瓶を作ろう

としていましたけど
ホットドックを売るのってそんなにちょろいのかなぁ。
ホットドック屋ってあるのかしりませんが
あのボロ屋台でそんなに人って集まるんでしょうかね?
[ 2012/11/19 21:55 ] PRICELESS感想 | トラックバック(-) | コメント(-)