ホーム > PRICELESS視聴率 > PRICELESS4話の視聴率は18.4% ホームレスをいいように使い、しかも有能すぎ!

PRICELESS4話の視聴率は18.4% ホームレスをいいように使い、しかも有能すぎ!

PRICELESS4話「最後の一人も堕ちてきた」の視聴率は

18.4%

でした。

?

おもしろかった?

自分は今回のプライスレス4話は、かなりつまらなかったです。
だって、キムタクは無職なのに、自分の仕事よりも
他の人の仕事というか事業がうまくいくように奮闘するわけですが

自分の立場っていうものがおかしい

と思いますし、その事業をうまくいくために
ホームレスの皆さんの力を借りたわけですけど
ちょっとそれはあまりにも都合がよすぎだと思います。

大げさ

世の中舐めすぎかと・・・。
ある意味、ヤクザかと・・・。
ピンチになったから、ホームレスの力を一瞬だけ借りるとか…。

しかも、そのホームレスの人たちが

有能すぎる

わけで、それなら5話からホットドック屋をやるみたいですが
ホームレスの人たちにやらせたほうが、うまくいくのでは?


このプライスレスってドラマをみていると

無職でも人生なんとかなるんだなぁ

と軽く考えてしまいがちですが
無職というのはなんだかんだでつらいものだと思いますし
無職でなくても、人生というものはいっぱいいっぱいなんですよね。


ただキムタクは無職になってもプライドみたいなものはあるわけで
しかもなぜかみんなキムタクの言葉には耳を傾けるわけです。
考えてみてほしいんですが、あなたが無職の人から
あーだこーだいわれたら
「お前にそんなこと言われたくないよ」
ということを思うと思うんですよ。
もちろん、身近な人だったらいいかもしれませんけど
相手はまったくの他人でしかも無職の人ですよ。

もちろん、人間そういうので人を判断してはいけないと思いますし
キムタクには、目にみえないオーラみたいなものがあって
いうことを聞いてしまうのかもしれませんが
ちょっと今回のプライスレス4話は、ぜんぜんのめりこめませんでした。

中井貴一も、社長に向かって
「切られるべき人はあなたです」
とかいうのは、ドラマすぎだなぁ。

リアル世界で、社長に向かって暴言を吐いたりする人はいると思いますが
まさか面と向かって
「切られるべき人はあなたです」
というのは、すごいことだと思います。
いや、社長にだよ!?
そりゃー、課長とか部長とかにいうならわかるけど
社長にだよ!?




?


11月12日感想2




【プライスレス4話感想記事はこちら】
PRICELESS4話感想!無職でも誇り高いキムタク!違和感を感じるのは自分だけ?




視聴率が再び18%台まであがって
おもしろいドラマと評判になるかもしれませんけど
自分はこのプライスレス4話は認められませんね。

認めん

だって、なにも無職とか関係ないじゃん。
ホームレスの人たちだって、ゲンさんだっけ?
その人がみんなに頼んだりしたから、動いたのかもしれませんが

最強伝説黒沢のホームレスはそんなに人情あふれる人ではなかった

んですけどね。
でも、ホームレスってそういう感じだと思いますよ。
「よっしゃ!ゲンさんの頼みだし、いっちょやってやるか!」
みたいな感じではなくて
「俺には関係ねー、勝手にやってくれや」
みたいなめんどうごとはごめんだって感じの人のほうが多いと思いますよ。
だって、それじゃないと、ホームレスにならないでしょ。

そもそも無職になったら速攻ホームレスになるわけでもないでしょ…。
やる気がある人は、一時的にホームレスになっても
キムタクみたいに、すぐに住むところをみつけられるのでは?

むしろキムタクがホームレス生活をもっと堪能すべきだったと思います。
それなのに、家賃500円の屋根アリの寝床を見つけるとか
甘すぎだと思いますね。
[ 2012/11/13 13:36 ] PRICELESS視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)