ホーム > PRICELESS感想 > PRICELESS3話「1万円のラーメン」感想!ラーメン屋が繁盛すると視聴者におもわせといて繁盛せず!

PRICELESS3話「1万円のラーメン」感想!ラーメン屋が繁盛すると視聴者におもわせといて繁盛せず!

PRICELESS3話
「1万円のラーメン」
の感想です。

キムタクは山中鹿之助のフィギュアをえさにして
ラーメン屋でのバイトを見つけていました。

はい!無職生活終了!

おどろく

このプライスレスってキムタクが
無職生活をおくるのがメインだった気がするのに
3話にして、無職生活が終了しました。

・・・もうキムタクがフリーターになったわけで
特になにも魅力もないドラマになっちゃったような・・・。

この月9って職業観がひどくて

バイト=無職

って考えている人が多すぎる気がします。
こういったドラマをどういう層がみているのか
一度よーく考えたほうがいいと思います。

人生を語る

ほんと、一回視聴者の目線でいろいろ見たほうがいいと思いますよ。
そりゃー業界人からしたら

30代40代のバイトなんて無職と同じ

と思っているのかもしれませんが
今の世の中、不景気でそういう人が結構多い時代ですよ。
特に地方をみてみてくださいよ。
地方の正社員なんて、都会のバイトよりも給料が少ない時代ですよ。


と、話をもとにもどして、中井貴一は簡単に部長になって昇進していました。
中井貴一は家族から、チヤホヤされていい顔をしていました。

キムタクはキム兄のラーメン屋でまかないつきで働いていたのですが
そのまかないのラーメンを食べて

首をかしげていました

どうせキムタク一味のおかげでラーメン屋が繁盛するんでしょ!?


キムタクはキム兄のラーメン屋が流行っていないのが
近くにラーメン屋があって、そこに並んでいる客に聞いたら
キム兄のラーメン屋は昔はおいしかったんだけど
今の店主(キム兄)はやる気がなくて、おいしくなくなった
といわれて、キムタクは首を傾げていました。

キムタクといいキム兄といい木村姓にこだわっているの!?

たまたまなんでしょうけど、キム兄演技下手だなぁ。
なんで使うことにしたんでしょ?
料理上手だと評判だからなのかな?
といっても、キム兄の好感度って今現在はかなり低いような…。


話をもどして、キムタクは客が料理を残しているのをみて
それをキム兄に伝えると
「お金がもらえるのならそれでいいじゃねーか」
とやる気のない返答をしていました。


香里奈は住んでいるところに変なアイドルを目指しているような
不思議系の女性がいて、驚く香里奈でした。
いくらなんでも

今の時代、素であんな人はいない

と思います。
不思議系のテンションの人はテレビの前だから不思議系なのであって
普段の生活ではもっと腹黒いでしょ。

笑止千万

キムタクはキム兄に
「明日は本気のラーメン作ってみませんか?」
といったんですが、キム兄は興味がないようでした。

キムタクは例のラーメンのビラを作って
香里奈が不思議ちゃん女性に貸してもらった衣装をきて
そのビラを香里奈に配ってもらうようにキムタクは頼んでいました。

まぁ、相変わらずのキムタクでした。
だれにでも偉そうというか、相変わらずのテンションでした。
キムタクは結局みずから自分でビラ配りをしていました。

キムタクは相変わらずドラマの役でも行動力が豊富

でした。
キムタクって相変わらずみんながめんどくさがるようなことを
自分からすすんでやるというか
そういう格好いいところがありますよねぇ。
なんか、ちょっとずるいような。

だって、キムタクが会社勤めをしているときは
もっと調子のいい感じだったと思うんですけどね。
会社のためには一生懸命になっていたのかなぁ?


藤木直人はばりばりの利益重視で
経営が安定していないところとの契約を切っていました。
中井貴一を同行させて、今後はそういった
利益を重視する方向にすると言っていました。

キムタクのラーメン屋には、会社にいたときによくつるんでいた
若手社員の人がきていましたね。

これさぁ、思うんですけど・・・。

キムタクも香里奈も外見がいいから貧乏でもやっていける

というか、これがもしブサイクだったら
金もない、外見も悪いということで
本当に人生のピンチだと思いますけど
キムタクも香里奈もそれなりの外見がありますから
無職になっても、なんかそこまで見下す人がいない感じが…。


キムタクはやる気がありすぎで
キム兄から
「やる気があるバイトはいらねぇ」
といわれていましたが、キムタクはキム兄を逆に説得していました。

バイトなのに大口を叩くキムタク

でした。
キム兄のラーメン屋ではなく、キムタクのラーメン屋と化していました。

こわい

キムタクって上司だったら頼りになるかもしれませんが

バイト(部下)としてキムタクって絶対雇いたくないような・・・

そんなことを思っていたら
キム兄は意識を失っていました。

そして、病院で目覚めたキム兄は

急に身の上話を語りだす

という意味不明の展開。

?

なぜ急にキムタクにそんな話をするんですか!
キムタクにそんな話をしたら

キムタクはもっと奮闘するに決まっている

わけで、身の上話をするにも、もうちょっと人を選ぶべきでは…。
案の定キムタクは、あのラーメン屋のためにますます力をいれだしました。

香里奈は結局コスプレして、ビラ配りをしていました。
香里奈スタイルいいし、そりゃーコスプレしたら似合っていますよ。
でも、顔はコスプレして化粧が濃いほうがかわいくない香里奈で驚きです。
香里奈は、化粧が薄いほうが顔はいいですね。

キム兄もなぜかラーメン作りに本気になったらしく
味見をしたキムタクは驚いた表情になっていました。
どうやら、ラーメン屋は最終日らしいです。
これでキム兄はラーメン屋をやめるのかな?
またこれでキムタクは無職ってことなんでしょうか。

キムタクはバイト代の1万円で
キム兄のラーメン屋の料理をいろいろ食べていました。
相変わらずキムタクらしさ全開でした。

そのラーメンはどうやらおいしくなっているらしく
キムタク一味はおいしく食べていました。
そこに中井貴一が登場して
キムタク一味と一緒にラーメンを食べる中井貴一。
中井貴一は申し訳なさそうな顔をしながらビールをのんで
「うまいな・・・」
と小さくつぶやいていました。
そして、中井貴一はすぐに帰っていってしまいました。

これ思うんですけど

料理人がタバコ吸うなよ!

海原雄山ではありませんけど
料理人がタバコを吸うってどうなんでしょうねぇ。

で、キム兄は田舎に引っ越すといって
そのラーメン屋をキムタクに引き継がせようとしていましたが
ラーメン屋ではなくて、骨董品屋なのかな?
よくわかりませんが、キムタクは自営業になるっぽいですね。




11月5日感想




【プライスレス関連製品はこちら】
PRICELESS ドラマ関連商品一覧




???
どうも予告を見る限り、キムタクは別のバイトをしていましたから
自営業になったわけではないのかな?
そういう点では、なにもラッキーではないのかもしれませんが
もしキム兄から店を譲り受けたのなら、それはラッキーすぎですよねぇ。

もしかしてキム兄からは
山中鹿之助のフィギュアとかを譲りうけたのでしょうか?
なんかよくわからないので、これは次回の放送をみないとなんともいえませんね。

プライスレス3話は、別に悪くもありませんでしたけど
特におもしろいところもなかったかな。
キム兄はどうやら3話限定のゲストキャラだったようで
そうしたところは良かったと思います。

今後ずっとキム兄のところのラーメン屋でバイトでは
ちょっと面白みがなかったと思いますからねぇ。

結局、キム兄のラーメン屋が流行らなかったのは
自分の予想が外れたので、結構意外性はあった内容だったかもしれません。
おそらく視聴者の多くがラーメン屋が繁盛すると思ったと思いますけど
まさかの繁盛せずで終了というのは、予想外の展開だったのではないでしょうか。
[ 2012/11/05 21:57 ] PRICELESS感想 | トラックバック(-) | コメント(-)