ホーム > PRICELESS視聴率 > PRICELESS2話「貧乏って弱いの?」の視聴率は18.8% 山中鹿之助より毛利元就では?

PRICELESS2話「貧乏って弱いの?」の視聴率は18.8% 山中鹿之助より毛利元就では?

PRICELESS2話「貧乏って弱いの?」の視聴率は

18.8%

でした。

ありがとよ

いや、別に自分的には月9の視聴率がどうなろうと
どうでもよかったりするんですけどね。

どうやら、なんだかんだで注目は集めていたみたいで
初回はプロ野球の関係で視聴率が低めになっていたといわれていましたから
そういうところで変に注目されたのかと・・・。

もしこれで、前回裏番組にプロ野球とかなかったのなら
普通にダメだったと思いますけどね。

プライスレスはどうでしょ。
視聴率はあがったんだけど、どうも注目度が低いような気がします。
展開的にも別につまらなくはないんですけど
どうも、盛り上がりにかけるというか・・・

前回の月9のリッチマン、プアウーマンのほうが
地味に熱狂的なファンがいたような気がしますね。

プライスレス2話は香里奈が中心のストーリーとなりました。
香里奈がキムタクのカラ出張はしていないという事実を証明しようとしたら
部署が移動になり、最終的には懲戒解雇になっていました。
まぁ懲戒解雇になった理由は、上司の部屋に勝手に入り込んで
その上司のパソコンを勝手にいじったからなんですけど・・・

あたりまえ

首になってあたりまえ!

キムタクはたしかに冤罪で解雇になったわけですけど
香里奈はキムタクの冤罪を証明するためとはいえ

上司の部屋に忍び込んで、パソコンを勝手にいじるとか

普通に犯罪だろ!
いや、犯罪とまではいかないと思いますが
懲戒解雇になって当然かと・・・。


だって、もし自分が上司で、いきなり部下が
自分のパソコンをいじっていたら、そりゃー問題でしょ。
他人のパソコンを勝手にいじるとかやばくね!?


このプライスレスってドラマはもう一度ちゃんと
なにが犯罪で、なにが犯罪ではないのかよく考えたほうがいいかと。

そもそも子供はビールを買えないから
レジに勝手にお金を置いてでてきたと言っていましたが・・・

子供にビールを売ったコンビニは違法

になるんじゃありませんでしたっけ?
だから、子供がお金を払ったのか、万引きだったのかが問題ではなくて
子供にビールを売った時点で、そのコンビニって問題なのでは?

プライスレス1話でも、キムタクが賽銭泥棒をしようとして
そこを見られていたので、賽銭泥棒は未遂に終わりましたが

普通に泥棒という犯罪

をしているわけで、笑点のこゆうざが
そういうネタをいって、笑いをとっていますけど
それはネタだからいえるわけであって
賽銭泥棒って立派な犯罪だと思うんですけどね。
実際どうなのかは知りませんけど。


ちょっと、このドラマはなにがNGで
なにがセーフなのかよくわかっていないというか
一般層との見解がちょっとずれている気がします。

最後は木村祐一がラーメン屋の店主としてでてきましたが
いま吉本ってかなり印象が悪くなっちゃっていると思いますし
木村祐一自体、結婚と離婚を繰りかえして
芸人仲間や、一部の記事では
「木村祐一はなぜモテるのか!?」
みたいな記事を書いたりしていますけど
ぶっちゃけ一般層からしたら

そんな人どうでもいいから、話題にするな

って感じで、かなり好感いだかれていないと思うんですけどね。

あ、そういえば山中鹿之助でしたっけ?
あれが注目されていましたけど
あれって、広島の武将でしたっけ。
たしか同じ広島の武将である、毛利元就と対立したんでしたっけ。

なぜ毛利元就ではなく、山中鹿之助にしたのか

そこらへんは謎です。
広島の武将といったら、どう考えても毛利元就でしょ。
三本の矢とか有名ですよね。
キムタクもきたべっぷのサインボールとか持っていましたから
いまさらなんですけど、このプライスレスは
ずいぶん広島を取り上げたドラマとなっていますね。
広島が舞台なのかな?




10月29日感想2




【プライスレス2話の感想記事はこちら】
PRICELESS2話「貧乏って弱いの?」感想!香里奈も貧乏生活に!




いや、なんか2話は1話よりひどくなった気がします。
子供たちはキムタクになつきすぎでしょ。

いきなりキムタクにビールを買ってあげるとか
子供たちは、どうしてそこまでキムタクになつきはじめたんでしょう?
しかもビールとか・・・。
まぁたしかにキムタクは「ビール、ビール」うるさい男でしたからね。
無職にビール飲ませたら、やばいことになりそうな・・・。

それにしても、キムタクもなんかあまり好感をいだかなかったんですけど
コンビニの店長らしき男性のあの

ひとつも好感いだけれない人柄

には驚きました。
でも、リアル世界にもあんな人は実際にいるのですごいですよね。

キムタクが好かないといっても、キムタク以上の変な人がでてくるわけで
キムタクドラマってそういうところがありますよね。
ヒーローとかでも、検事のキムタクはあまり好感いだけれませんでしたけど
ヒーローというドラマの弁護士側の人って
冗談抜きに犯罪者を無実にしようとしていたわけで
そりゃー、そんな犯罪者を無実にしようとしている人たちに好感いだけれないわけで
検事っていう普通に考えれば、あまり好感いだけれない職業&キムタクでも
好感いだかれていましたからねぇ。

プライスレスは視聴率がアップしましたけど
3話が勝負どころかもしれません。
でも2話で視聴率があがるとは思っていなかったので
結構驚きましたけど・・・。

なんというか、1話の視聴率が低くてちょっと話題になったところがあったと思います。
なので2話が本当の初回の放送といったところはあったかもしれませんね。
あとたしか日曜日にプライスレス1話の再放送を流していた気がします。
そういうところも、視聴率アップのプラスにはたらいたのかもしれません。
[ 2012/10/30 16:59 ] PRICELESS視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)