ホーム > PRICELESS感想 > PRICELESS1話感想!中井貴一の腰が低すぎ!キムタクは黒い

PRICELESS1話感想!中井貴一の腰が低すぎ!キムタクは黒い

PRICELESS1話
「はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」
の感想です。

ついにはじまりましたね。
キムタクは40歳の役ということで、ずいぶん若い40歳だわー。
キムタク黒いな~。

キムタクは相変わらずしゃべり方が同じだなぁ。
40歳の役でも、喋り方はいつもどおりですね。
なんかドラマのキムタクって好感を抱かないというか
そういうところありますよね!

キムタクが会社員での一面が序盤はうつされるわけですけど
めっちゃくっちゃ好感抱かないわー。
中井貴一馬鹿にされまくりだわー。
リアルで中井貴一が馬鹿にされていたら怖いわー。

こわい

中井貴一って最近こういうなさけない役というか
そういうのはすごく少なくなったような・・・。
どれも本気の役というか、気難しい役というか・・・。
今のところ好感抱ける役は中井貴一ぐらいかなぁ。

あとは藤木直人がなんだかんだで安定しているかなぁ。
幸せになろうよの藤木直人よりはいいと思います。

キムタクは開始15分で情報漏えいの濡れ衣をあびせられて
懲戒解雇となっていました。
解雇ぐらいですんでよかったと思いますよ。
普通情報漏えいしたのなら、賠償責任とか取らされるような…。
まぁそこまではしないかぁ。

中井貴一って武士みたいな役より
このプライスレスみたいな、ちょっとなさけない役のほうが
向いていると思うんだけどなぁ。

キムタク、なんか留置所みたいなところにいれられて
そこでごついおっさんと相部屋になっていました。

こりゃー、腐女子歓喜の展開あるで!

あ、婦女子歓喜というより、あっち系の男子歓喜系か・・・。

腐女子

キムタク留置所からは、一瞬ででていました。
まぁキムタクはかわいい系ではなくて
いまでは結構ゴツイ系に属する感じですからね。

中井貴一腰がひくすぎぃ!!

これ、放送終了後やばい空気漂ってなければいいんですけど。
西田敏行とはわけがちがうでしょ!

そんなこと言っているうちに、キムタクの部屋が爆破されたみたいで
キムタクの貯金は30円しかなくて
家なし、仕事なしになっていました。
株とかやっていないんかい!?

このドラマやたらホームレスらしき人の
空き缶あつめがやたら映りますけど
これ主張しすぎでしょ!
どうせキムタクがこれをするんでしょ!?

よくわからないんですけど、冗談抜きに空き缶集めとか
お金になったりするのかなぁ。
まぁイメージ的には空き缶集めが有名ですけど
もう結構時間も経過しているわけで

もっとお金になる空き缶集め以外の仕事があるんじゃないの?
いまだに空き缶集めが主流なのかなぁ。

あと、やたらビールを飲んでいる人が多いんですが
今の時代そんなビールとか飲んでいる人も多くないでしょ・・・。
今の時代、タバコとビールの2つはあまり表にでなくなったような。
むしろ若者とか、アルコール離れが進んでいるような気がします。

このプライスレスっていろいろと古くね!?

1990年の日本を思わせるというか
なんか古臭いイメージがありまくりです。

キムタクダンボールを体にまいて
「あったけぇ」と言っていました。

ダンボールをまいているのに絵になる男ってどうよ?

じわじわくる

いや、ダンボールをまいて「あったけぇ」とか
公園とかで暮らしている人を舐めているでしょ!
にしても、キムタクは黒いわー。
ある意味公園で野宿している人っぽい雰囲気があるわー。

ちゃんと挨拶をするキムタク
「ありがとーございます。ダンボールありがとうございました」
人間としての誇りはまだまだ高い無職となったキムタクさんでした。
いや、普通にこのキムタク無職となっていますけど
変に働いている人より、よっぽどプライド高いでしょ。

キムタク、無職になって
他人の吸ったタバコをとっていたんですけど
タバコとかビールとか、ほんと古臭いドラマだわー。

なぜかキムタクが子供と親密になっていました。
そして食料をくばっているところにいって
「ほんとこれタダでいいんですか?」
と言っていました。

???

公園でいちゃいちゃしているカップルとかいたんですが
いまどきそんな日本人いるの?
このドラマ冗談抜きに1990年の日本が舞台なんじゃないの!?
しかもなぜかキムタクは子供に生活のすべを教わっていました。
なんだこの展開!?いつの間に仲良くなったんだ!?

いったいなにがおこっているんだ

キムタクが
「今度はどこに行くんだ?もしかしてタダでビールを飲めちゃうとことか!?」
とか子供に話しかけて

子供「あるわけねぇだろ、んなもん」

と子供たちが発言していました。
このサブタイトルは、子供たちのセリフだったようですね。
いや、シャワー浴びていたのも、あれ半分犯罪だろ。

香里奈はいままで存在感0でしたが
どうもはじまって45分で、やっとプライスレスというドラマに
参加しはじめていました。
香里奈って別にいなくてもよくね!?
ヒロインは必要なのかなぁ。

キムタクは1日500円の宿をみつけていました。
安い!あれ?でもアパートでも家賃3万ぐらいのところは
場所を選ばなければあるような・・・。
だから1日1000円ぐらいのところはあるわけで
1日500円ってそこまで安くないのかな?

キムタクは1日500円を稼ぐために
いろいろとがんばるというか、犯罪に手を染めるわけですけど
お金を得られないというか、ぎりぎり犯罪者にならずにすんでいました。
賽銭どろぼうとか立派な犯罪というかばちあたりすぎでしょ。

おどろく

ちょっとこのドラマ危険な香りがぷんぷんします。
いまの視聴者敏感だから、ちょっと犯罪くさいのはNGだと思うんですけどねぇ。

キムタクはいつもいっているバーみたいなところの人から
「800円ぐらいあげるよ」
といわれたら
キムタク「ちゃんと働きたいんで!」
と、プライドは相変わらず高かったです。
賽銭泥棒までしようとした人が、プライド高いってどうよ!?
どうも木村拓哉の役がちょっとぶれているような。

中井貴一は存在感がないのが武器なの!?

中井貴一が普通にいるのに、お偉いさんは電話で
「金田一(キムタク)の件はでてこないように気をつけろ」
みたいなことを大声でしゃべっていました。
いや、もうこれ、最終回はキムタク大勝利フラグ立っているでしょ。

ただ、ちょっと800円稼いだぐらいで
なんかキムタクがちょっと格好いいような雰囲気出しているけど

視聴者的には、ぜんぜん格好良くないから!

あぁそうおもっていたら、木村拓哉は稼いだお金でビールを買おうとして
そのお金で子供がほしがっているブルドーザーのおもちゃをとるゲームをしていました。
ここらへんはキムタクらしくて良かったと思うんですが
普通に考えて・・・

100均で似たようなおもちゃを買えよ!

しかも、3球300円のゲームで3球ともミスをしたんですが
キムタクはバッグから、サインボールをとりだして
それを投げていました。


藤木直人とキムタクはどうやら腹違いの兄弟らしく
なくなった社長は、藤木直人ではなく、キムタクを社長にするように
遺言を藤木直人に告げたために、キムタクは首になったようです。

まさかの1話でのネタバレ




10月22日感想




【プライスレス関連製品はこちら】
PRICELESS ドラマ関連商品一覧




え?いや、普通に良かったと思いますよ。
たしかにつっこみどころはいろいろありましたけど
ひさしぶりに、時間を忘れて月9をみれました。

ただ、展開が思った以上に早い気がします。
次回予告をみたら、もうキムタクと藤木直人と対面していました。
しかもどちらかというとキムタクのほうが堂々しているという…。

キムタクは無職になってもキムタクだわー。
ほんとキムタク無双だわ。
キムタク無双っていうゲームでてほしいわ。

くびしめ

とまぁ、キムタクにどうしても注目してしまったわけですが
普通に良かったと思いますけどね。

それにしても、どうしても会社側が無能というか
キムタク側が有能すぎる感がありますよねぇ。
もっと藤木直人側も有能な人がいないと盛り上がらないような…。

キムタクドラマっていっつもキムタク側が有利すぎというか
それなりの人材が集まりますよねぇ。
で、相手側はまんま悪役っぽい人ばかりで無能ばかりというか…。

無職になって、お金を稼ぐつらさを味わったのに
キムタクは一般の人よりよっぽどプライド高いですからね。
まぁドラマだから、そうなんでしょうけど
リアルだったら心折れるわ。
[ 2012/10/22 21:48 ] PRICELESS感想 | トラックバック(-) | コメント(-)