ホーム > ドラマ情報 > 10月22日の今日ついにキムタク月9「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!」がスタート

10月22日の今日ついにキムタク月9「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!」がスタート

ついに今日から
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!」
がスタートします。

思った以上に静かな感じなような気がします。
今期のドラマってそこまでみていなかったりします。
いろいろ見ようと思って、結局見ているのは
悪夢ちゃんだけだからなぁ。

ドラマが注目されていないというより
もうテレビ自体があまりみなくなったような気がします。

話をもどして、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!」が今日から始まるわけですが
1話のタイトルが

「はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」

ということで、なんか視聴者を舐めているような。
いや、いまさら!?
ある程度お金を持っている人が、貧乏になるってストーリーなのかなぁ。
でも、キムタクのキャラってどちらかというと
そんなお金持ちキャラとかではなくて
自然体な感じのキャラが多いような気がします。

あらすじとしては、木村拓哉が情報漏えいの濡れ衣をあびて
職も家も失って、そこで難民生活が得意な2人の子供と出会うらしく

子供がキムタクの師匠か!

てっきりキムタクが子供を養うようなストーリーかと思いましたが
子供が家なしとなったキムタクに生きていくすべを教えていく展開のようです。
で、キムタクは0からのスタートで生活をしていくといった感じ。

これは最終的には会社の情報漏えいの真実に迫っていくんでしょうね。
いや、キムタクはその点はもうあきらめて
新しい人生をみつけて生活していくのかなぁ。

もう少しでプライスレスがはじまるので
1話をみてから考えようと思います。
プライスレス1話の放送は放送時間が30分ほど延長ということで
いままでの月9はたいてい10分ぐらいの延長だったので
なんだかんだでプライスレスは期待しているということがわかりますねぇ。
初回の視聴率は18%ぐらいかな。




ドキドキ




【プライスレス関連グッズ一覧はこちら】
PRICELESS ドラマ関連商品一覧




うーん、なんだろ。
設定もおもしろそうだと思いますし、キムタクの月9ということで
注目を集めていいと思いますし、自分ももっとわくわくしていいと思うんですが
どうもそこまで高い期待はしていないというか
普通のドラマの1つにしかみれないような・・・。

設定が奇抜な感じですから、キムタクを主演にしなくても
自分は楽しみにしていたと思うというか
むしろキムタク主演ではないほうが、設定が引き立ったかもしれませんね。

そういう無職になる設定とかおもしろいと思うんですが
キムタクが主演ということで、無職になる設定より
キムタク主演が目立っているような気がするんですが
そのキムタク効果ももうみんなそれほどないとわかっているので
どうもわくわくしないというか・・・

なんだかんだで1話をみてですね!
プライスレス放送まであと2時間ぐらい・・・。
楽しみになってきました!
[ 2012/10/22 19:25 ] ドラマ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)