ホーム > リッチマン、プアウーマン視聴率 > リッチマン、プアウーマン10話の視聴率は15.8% 月9の視聴率は最後までわからない

リッチマン、プアウーマン10話の視聴率は15.8% 月9の視聴率は最後までわからない

リッチマン、プアウーマン10話
「あふれる想い…私たちが出した答え」の視聴率は

15.8%

でした。

びっくり

めっちゃくちゃあがって、初回視聴率の13.9%を超えて
最高視聴率をたたき出しました。
一度視聴率が一桁になったドラマとは思えない伸びっぷりです。

ただ前回の月9の鍵のかかった部屋の終盤で
いきなり最低視聴率をたたき出したりしましたから
リッチマン、プアウーマンも最終回までどうなるのかわかりません。
もしかすると、最終回は再び視聴率が落ちるかもかも・・・。

フジテレビが最終回の放送時間を増やすのかどうか
そこも気になりますね。
10話の視聴率だけみると、放送時間延長もありだと思いますが
全体的の平均視聴率をみるとおそらく12%ほどだとおもうので
そう考えると、ちょっと難しいかなぁ。
でも、終盤徐々に視聴率がとれてきているので
ここは放送時間を増やした最終回にしてほしいところです。


今回のリッチマン、プアウーマン10話もいろいろつっこみどころ満載で
わかりやすいところはいいと思うんですが
ちょっとひどかったところが多かったと思います。
いや、そういったひどい展開が、リッチマン、プアウーマンファンを作り出した点
なのかもしれませんが・・・。

今回のひどかった点をざっとあげてみると・・・

・遠野が急に井浦新の情報流出を自白
・石原さとみ、急に無断欠勤
・石原さとみ、内定をもらったが蹴ったはずの研究所でいきなり働いている
・佐野史郎、井浦新に協力したはずなのに、小栗旬に帰ってくるように頼む
・小栗旬と相武紗季が電車の中で偶然ばったり
・小栗旬が石原さとみをさがしにきたついでで、母親に会う
・看守が井浦新に天才バカボンをすすめる
・坂口さんが急にワンダーウォールのトップに
・ワンダーウォールの3人、小栗旬に捨てられる
・相武紗季がいつの間にか小栗旬から手をひいている


こんな感じですね。
どれもひどいんですが、一番はやっぱり石原さとみですよね。
ワンダーウォールが軌道にのりはじめたとたんに
仕事を休んで、研究所のほうで働いていました。
研究所のほうも、よく一度内定を蹴った人を雇ったな!
しかも石原さとみは研究所の人に
「この仕事は人の役にたつんですか?」
と聞いていました。

人の役にたつ仕事なら居酒屋のバイトでもよかっただろ!

むしろ、小栗旬のネクストイノベーションがメインでやっている
携帯ゲームの作成といったほうが、人の役にたっていないだろ^^;
研究所の人は「はい、人の役にたちます」と堂々といっていましたけど
これが税金泥棒の建前みたいなものなんですね。はぁ・・・。

てきとう

ま、人の役にたたない仕事のほうがありえないというか
石原さとみ、仕事舐めてない?いつまで学生気分なのよ?


小栗旬のほうも最初は母親を探すために
パーソナルファイルの作成をがんばっていたのですが
石原さとみを探しにきたついで
で、母親に会っていました。
いやいやいやいや、もうパーソナルファイルとかどうでもいいでしょ。


あとは、ワンダーウォールのほうも小栗旬が辞めて
石原さとみも転職しましたから
例の3人しかいなくなったみたいなんですけど
急に例のデスメールの一件の坂口って人がトップになっていました。
やすおかさん切れていいよ。

よくもだました小

これだもん、
小栗旬って多くの人に嫌われるわけだよ。
坂口って人は、なんか
「あの人にどんだけ頼るつもりなのよ!」
と3人に熱弁していましたけど
独立するために、資金援助してもらったお前にいわれたかねーよ・・・。
あの3人も
「ぼくたちもネクストイノベーションにもどろう!」
ってなって、坂口さん一人になったらおもしろいなぁ。
むしろ坂口さんは、この有能な3人の社員をゲットできてウハウハでしょ。


と、いろいろありましたけど、こういった
ちょっとありえない展開が視聴者にはウケている
のかもしれません。




9月10日感想2




【リッチマン、プアウーマン10話の感想記事はこちら】
リッチマン、プアウーマン10話感想!石原さとみのじらし大作戦




なんだかなぁ。
まぁでもこれではっきりしましたけど

リッチマン、プアウーマンの世界では

小栗旬以外はみんな低脳

ってことです。
ネクストイノベーションには有能な社員しかいないみたいなことをいっていましたが
なんてことはない、小栗旬以外はみんな役にたたない社員みたいな感じなのでしょう。

小栗旬無双だわぁ。
その小栗旬をメロメロにした石原さとみは
呂布をあやつる貂蝉みたいな感じでしょうか。
例がわかりづらいかな。

小栗旬が有能で、その有能な人物をメロメロにさせた石原さとみは
この世を制覇した気持ちでいっぱいなんでしょうねぇ。
まぁそりゃー、今の世の中の女性が
男性の年収といったそういうところにこだわるわけですよね。
みんな石原さとみとと似たような思想は持っていると思います。
というか、自分の石原さとみ(なついまこと)という人物への偏見がひどい!?
[ 2012/09/11 15:27 ] リッチマン、プアウーマン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)