ホーム > リッチマン、プアウーマン感想 > リッチマン、プアウーマン9話感想!小栗旬と井浦新の関係がやばい

リッチマン、プアウーマン9話感想!小栗旬と井浦新の関係がやばい

リッチマン、プアウーマン9話
「私を信じて!あなたの壁を壊したい」の感想です。

小栗旬は会社をクビになって、新たな仕事場をすでに準備していたんですが
石原さとみにお金がどうなっているのか確認したほうがいいといわれて確認すると
小栗旬は現在全財産はかなり減っていたらしく
ルンバ片手に石原さとみの家に押しかけていました。

認めん

まぁ若い人なら同棲とかあたりまえのことかぁ。
でもCMをはさんで、小栗旬は
「おまえのところに行くなんてどうかしてた」
とかいって、例のお寺にいっていました。

あたりまえ

まぁね。ドラマの中だからといって同棲とかだめですよね。
いや、ドラマだから別にどうでもいいんですけどね。
お寺の住職は
「彼の壁をこわしてやってください」とか意味不明の発言を
石原さとみに告げていました。
???
壁ってなんだろ?
小栗旬って別に人付き合い悪いってわけでもないしなぁ。
人を見下しているところかな?


小栗旬は相武紗季とあって
「朝比奈(井浦新)はどうしてる?」
と自分を首にした元副社長のことを聞いていました。

小栗旬の全財産は
約15万
でした。

笑止千万

小学生の預金額より、ある意味少ないですよ。
これ、肉体労働しないといけない感じが・・・。
石原さとみに「まずは働かなきゃ!」といったら
小栗旬は「やりたいことがないんだ」といっていました。
どんだけ甘ちゃんよ!

これが紐男の全貌ですよ!

石原さとみは母親から電話がかかってきて
「会社立ち上げた!」
とか母親に言い訳というか、就職活動の現状を告げていました。
・・・自分の子供が「会社立ち上げた!」とかいわれたら

いやな予感しかしないわ!

しかも、石原さとみって天然系のキャラですから
母親からしたら「悪い人にだまされているんじゃないか」って気になるような。

小栗旬はニュースでパーソナルファイルの現状をみて
顔が引きつっていました。
片方の鼻と口がピクピク動いていました。
ちょっと、演技がうますぎるというか、大げさすぎるのでは!?

でも、そのパーソナルファイルの現状をみて
前より劣化しているということに気づいた
前に結構でていたお役所の女性もいて
井浦新もちょっと精神的にダメージをうけていたような・・・。
井浦新はコストの関係で、グレードダウンせざるを得なかった
なんていう回答を返していました。

そして目標みたいなものを書いていた壁を
井浦新みずからホワイトのペンキで塗りつぶしていました。


なんか小栗旬と石原さとみが
貧乏カップル
みたいになっちゃってます。
石原さとみは
「むこう(小栗旬)はあたしのことどう思っているんだろ?」
みたいなことを思いつつ、自分の銀行貯金をみてみてら
おそらく150万だと思うんですが
そのぐらいのお金が振り込まれて驚いていました。

そのお金を振り込んだのが、井浦新で
井浦新と石原さとみが会っていました。
井浦新も少し小栗旬が気になっているようでした。

なんだこれ・・・

小栗旬と井浦新が両思いじゃん

腐女子

石原さとみは例のネクストイノベーションの仕事で仲良くなった
政府の女性みたいな人に仕事を頼まれて
「日向とおるにしかできない仕事なの」
と告げられていて、舞い上がっていると
どうやら小栗旬は石原さとみの就職先をみつけていたというか
手を回していたらしく、なんかどっかの企業に内定でたのかな?

で、石原さとみはショックを受けていました。
小栗旬も「どうせおまえもいなくなる」と告げていました。
石原さとみと井浦新が一緒にいたところをみたのでショックだったのでしょう。

まぁ小栗旬は井浦新にぞっこんですからね。
嫉妬したのでしょう。
???
なんかよく意味がわからなくなっていますけど

石原さとみ⇒小栗旬⇔井浦新

こういう感じなのかな!?

くびしめ

まぁ小栗旬は今の時代ITの知識っていうの?
そういう人材は手の出るほどほしい企業がありますし
1人でも十分やっていけるでしょうから
そういう点では小栗旬は

時代に恵まれた

といっていいと思います。
これが10年以上前だったら、普通に無職で
肉体労働ぐらいしかできなかっただろうなぁ。
というか、IT業界ちょっと舐めているでしょ。
このドラマの脚本化みたいなものは・・・。

IT知識がいくらあっても、限界みたいなものがあると思うんですが
小栗旬はなんかIT関係の技術が
このドラマでは限界を突き破っちゃってます。

大げさ

そりゃーさぁ!
ネクストイノベーションすべての社員より
小栗旬1人のほうが優れているのなら
そりゃ、小栗旬はいくらでも再起可能ですよねぇ。

んで、例のやすおかさん一味の3人が
小栗旬のところに寝返っていました。
この3人と石原さとみにどうやって給料払うんだろ?
というか、社長が石原さとみなのかな?

そして佐野史郎も井浦新に怒っていました
「もっとわくわくするようなことをやれ」
みたいなことを言っていましたね。
急に佐野史郎のキャラが変わったというか
今度は佐野史郎の井浦新たたきが始まりました。


小栗旬一味は社名を考えて

ワンダーウォール(びっくりする壁)

と名づけていました。
いや、社名とかよりも給料どうすんの?
あの政府の女性から引き受けた仕事でたんまりお金がでたのかな?

でもネクストイノベーションの3強みたいな人が
小栗旬のところにきたんだから
小栗旬+3強がいれば、もうなんでもできるんじゃ^^;

井浦新もやるべきことって、ヘッドハンティングというか
もっと人を引き抜くことに力をいれればいいのに。

なぜか相武紗季がぼろぼろ泣いていて
井浦新は相武紗季に小栗旬の母親の場所を教えていました。

小栗旬のほうは、石原さとみに
「僕はお前を信じる」
と告げていました。

よーし!今日で最終回でOKじゃない!?

そう思ったら、井浦新が逮捕されていました
例の個人情報流出のことが原因みたいです。
あぁ、これはまだ

小栗旬⇔井浦新

の線は残ってるわ。




腐女子


腐女子


腐女子




【リッチマン、プアウーマン関連製品一覧はこちら】
リッチマンプアウーマン




いや、このタイミングで井浦新が逮捕ってことは
十中八九、井浦新はいい人みたいになってもどってくるでしょ。
小栗旬もまだ井浦新のこと気になっているみたいですし・・・。

ついに月9もここまできたか・・・。
まぁむしろそういう線でいったほうが
視聴者からは人気がでそうですよね。
いつかそういうドラマもでてくるんだろうなぁ。
[ 2012/09/03 21:56 ] リッチマン、プアウーマン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)