ホーム > リッチマン、プアウーマン感想 > リッチマン、プアウーマン8話感想!なにもなくなったように見えた小栗旬には彼女(石原さとみ)がいた

リッチマン、プアウーマン8話感想!なにもなくなったように見えた小栗旬には彼女(石原さとみ)がいた

リッチマン、プアウーマン8話
「すべてを捨てて君と…明日への旅立ち」の感想です。

なんか副社長がはじまったところから
小栗旬に悪役全開で話していました。

悪

なにもここまで悪にならなくても^^;
「ガキは甘やかしすぎると腐る」
と副社長は小栗旬に言っていました。

どうやら、小栗旬はなぜか謝罪金みたいなものをとられて
ほぼ無一文になってしまったようです。
パーソナルファイルも会社のものになって
小栗旬の手から離れると佐野史郎から聞いて小栗旬は怒っていました。

小栗旬はなぜか長々と会社にいていました。
さっさと、会社から退社しろよ!
なぜかネクストイノベーションの社員に
今後どうするのか、小栗旬は語っていました。

でも、社員たちは小栗旬のその後よりも
自分たちがどう生きていくかを副社長に鼓舞されて
小栗旬のことはどうでもよくなって
自分の仕事をがんばろうという気になっていました。

どうやら小栗旬は、新会社を作って
そこにくる社員を集めようとしていたのかな?
まぁ小栗旬もさすがに1人ですべてやっていくだけの力はないかぁ。
なんか小栗旬が急に弱い人になっちゃったよ。

おちこむ

小栗旬が退社する準備をしていたら
そこに石原さとみがきて、いろいろ話をしていました。

ありゃー、クビになった小栗旬と
就職が決まった石原さとみでした。

なんか、小栗旬は例の3人を引き抜こうとしていました。
でも、やすおかさんだけは
「ひゅうがさんが俺の名前をいえたら行きます」
といって、小栗旬は
「やまおか君だー!」
といって、和やかなムードに。
ええええ?この3人引き抜きに成功したの!?
なんだこれ!?

おどろく

なんかネクストイノベーションから小栗旬がいなくなって
ネクストイノベーションが失速するような感じがぷんぷんしています。
佐野史郎は心配していましたが
副社長は「大丈夫だ」みたいなことをいっていました。

なんかよくわからないんですけど
小栗旬ってあの会社からいなくなるんでしょ?
おなじ会社内で活動するのかな?

まぁ小栗旬はまだ29歳でしょ?
そう考えたら、ぜんぜんいけるでしょ。
ホリエモンはいま何歳なのかな?39歳かぁ。
ホリエモンは牢獄にいながらメルマガで稼いでいるからなぁ。


なんか相武紗季は例のいじわるされていた料理人と
いい雰囲気というか、少しからかうような仲になっていました。
こりゃー、もう相武紗季はあの料理人で決まりだわ。
いや、一応相武紗季もいい人側の人間っぽいですから
ハッピーエンドが待っていると思うので
おそらく、あの料理人とくっつかと・・・。

認めん

まぁ別に相武紗季はハッピーエンドにならなくても
視聴者はどうでもいいから、無理にくっつけなくてもいいかぁ。

副社長というか、今ではもう社長になったんですけど
めんどくさいんで井浦新ってこれからはかいていきますけど
なんか石原さとみが、やめていくときに
もうちょっと働いてみないかとかいっていました。
やっぱり石原さとみが小栗旬にこだわっているから
石原さとみを井浦新という自分自身に目を向けさせたいのかな。

小栗旬はお別れ回パーティーみたいなものに登場していました。
ええええええ?そこらへんはちゃんと行くんですね。

うーん、ほんと井浦新がなぞというか
ナンバー2でも良かったと思うというか
それでここまで大きく会社をしたわけで
井浦新もなんか最後には、また小栗旬の下について働く気がするなぁ。
どうせ小栗旬ってまた大きくなるんでしょうし。

というかさぁ、今回のリッチマン、プアウーマンは

小栗旬のお別れパーティーの準備から終わりまでで30分つかってるよ

さっさと次の展開にいってほしいというか
このまま後は、適当な感じで小栗旬が再びビッグになるのかなぁ。

小栗旬はお別れの挨拶で
「朝比奈(井浦新)がいてくれたから・・・」
と、なにか感慨深いことをいっていました。
小栗旬はなんだかんだで、井浦新のことをそこまで憎めないのかなぁ。
そりゃー、いままで一緒にやってきたわけで
井浦新のおかげでここまでできたと、小栗旬は思っているでしょうから…。

結局このリッチマン、プアウーマンというのは
井浦新が小栗旬に私怨を抱いたというか
単に、ナンバー2がいやになって裏切ったドラマですからね。
器のでかいことで評判だった井浦新が
あまりにも小さいことで裏切ったというか
まぁなんていうか、ドラマですからなんともいえないのですが…
井浦新はひどすぎでしょー。

二人の写真

小栗旬は怒り狂っていました。
ついに怒り爆発。
急に小さい男になっちゃったよ!小栗旬が。

「これ以上醜態をさらさないでくれ」
と井浦新がいっていました。
まぁたしかに!

これじゃあ、デスメールでしたっけ?
そのメールをもらった人とほとんど同じじゃないですか!

井浦新にビンタをあびせる相武紗季でした。
ええええええ?
大勢見ている前でそれはひどい。
でも井浦新はなんだかんだで器が大きいから怒らずに平静を保っていました。

石原さとみは
「どうして大事にしているものを、自分で壊すんですか?」
と井浦新に聞いていました。
まぁたしかにねぇ。
井浦新も、ナンバー2のままのほうが
このドラマの設定上、もっと上にいけたはずでしょ。

井浦新、最後まで石原さとみの心は向かせられなくて
ちょっとショックを受けていました。

笑止千万

別に石原さとみはいなくなってもよくね!?

だって、ただの女性じゃん。
石原さとみは、合コンで適当にもりあがっている普通の女だぞ!?
別にそんな優れている女性とかでもなくんですが
なぜかここにきて

石原さとみの株が急上昇

2人で走り出しました。
えー、失笑。
かけおちかぁ。
ここで最終回でいいよ、もう。

ぶっちゃけ、小栗旬についてくる人なら
会社の人ではないのなら、いくらでもいるでしょ。
そりゃ、ネクストイノベーションの社員なら無理かもしれませんが
埋もれた才能ならいくらでもあると思いますからねぇ。

「ここ(ネクストイノベーション)は僕のすべてだった」といって
なにもなくなった小栗旬にみえましたけど
石原さとみという彼女みたいなものがいる分

やらない夫うぜぇ

男にとってはひとつも同情できませんよねぇ。




8月27日感想



泣くやる夫




【リッチマンプアウーマン関連商品一覧はこちら】
リッチマンプアウーマン




どうよ?
小栗旬ってかわいそうか?

どうよ?
普通に考えて、一般男性よりは恵まれていないか?

どうなのよ?
[ 2012/08/27 21:53 ] リッチマン、プアウーマン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)