ホーム > リッチマン、プアウーマン感想 > リッチマン、プアウーマン7話感想 就職が決まる石原さとみと、会社クビの小栗旬

リッチマン、プアウーマン7話感想 就職が決まる石原さとみと、会社クビの小栗旬

リッチマン、プアウーマン7話
「社長交代…!? さようなら愛しき人」
の感想です。

業務停止になったみたいで、海で遊んでいました。
石原さとみが・・・。あと社員が。

でも、社員たちは会社のことが気になっていて
みんな海での遊びを切り上げて会社にもどっていました。
え?業務停止なんでしょ。

小栗旬と副社長は、女性の話をしていました。
どうやら前回の2人がどうなったかの話みたいです。
小栗旬は相武紗季とはぎりぎりで手をひいたらしく
副社長は石原さとみにフラれたみたいです。

イエーイ

・・・コホン。
てっきり流れにまかせて・・・って感じかと思いました。
というか、小栗旬って前回のあの状態から手を引けるっておかしくないかい!?


なんかそんな感じで、小栗旬は石原さとみが
副社長とうまくいかなかったみたいなことを聞いて
いつもどおりの石原さとみの感じをみて、少し気持ちがもどっていました。
小栗旬ってなんだかんだで石原さとみに影響受けすぎでしょ。
テンションのあがりさがりが石原さとみでかなりゆれています。
こいつは、もう惚れちゃって手に負えない感じになっちゃってますね。

うーん、前回ぐらいまではそこまでそんな感じではなかったのですが
やっぱり前回の最後に石原さとみに電話していましたから
そこでなにかが崩れちゃったのかなぁ。

石原さとみはまだ就職活動を続けたみたいで
かなり有名どころの研究員として採用されたのかな?
なんかレポートみたいなものが評価されたようですね。
まぁ石原さとみって能力があるというより
根性の人
みたいな感じですからね。
研究員って努力よりも、才能のほうが必要な感じあるけどなぁ。

石原さとみは、就職がきまってがっかりしていました。
・・・この就職氷河期の時代にこんな恵まれた人がいていいの!?

個人情報流失のお詫びについてやっていたんですが
これって、ソニーをディスってる!?
ソニーのアカウント流失では、ゲームを2つ無料ダウンロードでしたね。
このネクストイノベーションでは個人情報流失で
1000円らしいんですけど・・・

は?

これってどうなのかなぁ。
1000円って個人情報流出で納得されるのかな?
なんか少ししょぼい気もしますけど。
そこらへんは・・・

こまけぇこたぁいいんだよ

みたいな感じでした。
・・・ドラマの中での話しなんだから
もっと奮発してもよかったんじゃないかなぁ。
まぁソニーのアカウント流失とどっちがいいかと考えたら
1000円のほうが多くの人は納得するかな?


その後は、小栗旬と副社長と相武紗季と石原さとみの4人で
食事をしていました。
このシーンいる!?
副社長は「夏井さん(石原さとみ)は誰が好きなのかな?」とか
答えがわかりきっていることを問いかけていました。
小栗旬だって、いくらにぶくても
石原さとみが自分(小栗旬)のことが好きだって気づいているでしょ!


石原さとみは小栗旬に
「あなたの会社に雇ってもらえませんか!?」
と頼み込んでいました。
小栗旬は
「自分のことだけ考えろ」
となんかよくわからない返答をしていました。
それで納得した石原さとみでした。

えー!?

それはない

あきらめるなよ!
もっと自分を売り込めよ!
「日向社長(小栗旬)と仕事ができて幸せでした」
と簡単にあきらめた石原さとみでした。
まぁまだ7話ですしね。


相武紗季は副社長のパソコンをみて
なにかに勘付いていました。
ですが、このシーンはすぐに終わりました。


ネクストイノベーションの株価はじょじょに回復して
小栗旬はこのタイミングで取り締まり役に
パーソナルファイルを認めさせるといって会議を開いていました。
なぜか急に多くの取締役はパーソナルファイルに納得していました。

それはない

いや、なんで急に取締役は納得したんでしょ?
前はあんなに「やめとけ」といっていたのに・・・。

それは置いておいて、佐野四郎が急に
「日向とおるの社長退任を提案します」
といいだしました。
佐野四郎も副社長側みたいだったようですね。
でも、なぜか副社長が怒り出しました。
でも、日向とおるの社長退任に賛成の取締役が大勢いて
小栗旬は上をながめて「あっちゃー」みたいな感じでした。


ちょっとまって!
なんか相武紗季を嫌っていた料理人みたいな人が
相武紗季に好意を抱きはじめてない!?
え、えー!?

おどろく

相武紗季はそこで幸せになるの!?
まさかあの料理人が、相武紗季に!?
えー?うーん。まぁたしかにそれもありかぁ。


石原さとみは、どうやら研究所の就職を選んだようです。
小栗旬は石原さとみを見送って
普通に会社でいろいろ作業をおこなっていたんですけど
そこに小栗旬を解雇する通知が、副社長から発表されていました。

悪

副社長がついに悪役の道に一直線です
副社長「日向とおるを斬る!」と妹の相武紗季に言ったみたいです。
格好よすぎだわー。そしてみているこっちは恥ずかしいわー。

小栗旬は普通に辞めることを発表していました。
というか、ネクストイノベーションって小栗旬のワンマンチームなの?
小栗旬1人がいなくなったらやばいのかなぁ。
たしかに最近ライブドアとかさっぱり名前を聞きませんから
なんだかんだで、ほりえもんの影響が大きいのかな・・・とは思いますけど。

副社長は大爆笑。
まぁたしかに、壮快でしょうねぇ。
ネクストイノベーションの社員たちは
どちらかというと、落ち込んだ感じがありました。
いや、やすおかさん一味に限ってなのかな?

これってさぁ、この解任のテレビをみている一般市民人たちが
小栗旬が解任して「ざまーみろ」とか言っていましたけど
小栗旬っていままで相当お金を稼いだわけであって
ざまーみろとかは普通思わないんじゃないかなぁ。

なんていうか、吉本のしんすけさんでしたっけ?
その人が芸能界をやめたときも
「ざまーみろ」というよりは
「もうでてこないでくれ」って感じの人が多かった気がします。

だから、どちらかというと
「どうせまたどっかででてくるんだろ?」
みたいな感じだと思うんですけどねぇ。
だって、ほりえもんだって、刑務所の中から
有料メールマガジンみたいなものをやって、稼いでいる時代でしょ!?
なんだかなぁ。




8月20日感想




【リッチマン、プアウーマン関連商品はこちら】

リッチマンプアウーマン




うーん、だって小栗旬には才能があると思ったから
この副社長もついてきたわけで
このぐらいで大爆笑なら、いつか寝首をかかれるというか・・・
ちょっと甘い気がするなぁ。


まぁそこまでひどい感じのストーリーにしたら
やっぱり日本ドラマとしては無理がありますけど
小栗旬は再起可能な感じがありますよね。
リッチマン、プアウーマンというドラマでは
小栗旬というのは、そうとうな才能とカリスマがある設定みたいですから。

石原さとみは就職が決まりましたけど
小栗旬が無職となりましたね。
まぁそれでも、上下関係はやっぱり小栗旬が上なんでしょうけど。
[ 2012/08/20 21:58 ] リッチマン、プアウーマン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)