ホーム > リッチマン、プアウーマン感想 > リッチマン、プアウーマン6話感想 「僕は無職です。バイトはしています」

リッチマン、プアウーマン6話感想 「僕は無職です。バイトはしています」

リッチマン、プアウーマン6話
「消えた三千億円!そのとき君はいない…」
の感想です。

石原さとみは合コンみたいなところにいって
盛り上がっていたところを、小栗旬に目撃されていました。
・・・石原さとみ軽い女だわ。
こいつは、小栗旬じゃなくても、男ならだれでもいいタイプだわ。

小栗旬より、石原さとみのほうが性格悪いというか
こういう女性は好感いだけない人が多いと思いますけどねぇ。
調子のいい女というか。

小栗旬がいたら急に
「私仕事します」
とか、発言していました。
で、「社長が大変なとき、いつでも言ってください」とアピールしていました。
おいおい、こいつ調子よすぎだろ。

やらない夫をけるやるお

田舎者特有の、調子にのりやすいというか
その場に流されやすいタイプかなぁ。

場面が変わって、なぜか副社長と一緒に石原さとみがいて
副社長の足が悪くなっていて、副社長の車を石原さとみが運転していました。
石原さとみはまた特有の、だれとでも仲良くなる特技をいかして
副社長ともいい雰囲気になっていました。

石原さとみはこのドラマでどうみてもいらない存在というか
勝手にでしゃばっている存在になっていると思うけどなぁ。
まぁ主人公だから仕方ないんでしょうけど
小栗旬は事業のことにいっぱいいっぱいなところに
その事業についてぜんぜん知識がない石原さとみがでしゃばるとか
なんかおかしい気がします。

石原さとみは、小栗旬のためにいろいろやっているより
合コンとかいって、ハメをはずしているほうが幸せなタイプだと思いますよ。
いきいきしていましたしね。


で、例の個人情報流出で大変になっている
ネクストイノベーションなんですが
社員を調査しても、なにもでてこなく
小栗旬もお手上げ状態になっていました。

うーん、今回のリッチマン、プアウーマンは
久しぶりにどうでもいい内容というか
登場人物のそれぞれの内面をあらわしたようなストーリー
でした。
こういう放送もいいと思いますよ。
わかりやすくていいですよね。

元ネクストイノベーションの3人目の社員だった
遠野のという人の過去とかわかりましたし
現ネクストイノベーションの、太った人や
パソコンおたくっぽい人がどういう人なのかとか
やすおかさんとかも個性がでていましたよね。
こういう感じのストーリーは悪くはないと思うけどなぁ。

株主総会では、よくわからない自称無職みたいな人が
株主としていたんですけど

「僕は無職です。バイトはしています」

あっはっは。無職じゃねーから!
バイト民馬鹿にするのをいい加減にしろよ!

今バイトでがんばっている人はたくさんいるでしょ。
そんな時代に

「僕は無職です。バイトはしています」

はおかしいだろ。
いつの間に、バイト=無職の時代になったのよ!?

じゃあ、バイトしている人が無職になるのなら
多くの人は、ほとんど無職じゃん!

で、なんかこの株主総会は茶番だったので
ひさしぶりに

みていられない

って感じでした。
この自称無職のバイト君は、200万円分の株を購入したみたいですけど
今の時代、200万の株を買うっていうのも大変でしょ。
200万円分の株とかそんな簡単に買えるものか!?

過去を思う二人

まぁあの場にいる株主たちにとっては
200万とか、はした金なんでしょうけど
視聴者からしたら、大金ですよねぇ。
あれ?そう思っているのは自分だけなの?

なんかこの
リッチマン、プアウーマンは人を馬鹿にしすぎ
だと思います。
グリー・モバゲーを馬鹿にしているところがありますし
なんか東大を馬鹿にしているとこもありましたし
バイトをしている人も馬鹿にしている気がします。
あと200万も馬鹿にしています。

笑止千万

その後はぐだぐだな展開で
なんだかんだで、今回の見せ場は

株主総会

だったんでしょうね。
かなりひどくて、みていられないような内容でしたが
結局あれが今回のリッチマン、プアウーマンの一番の見せ場でしたねぇ。




8月13日感想




【リッチマン、プアウーマン関連商品はこちら】
リッチマンプアウーマン




なんか最後は副社長は悪ノリして、石原さとみをくどいていました。
なに、この副社長。調子にノリすぎでしょ。
石原さとみも流されすぎ!

副社長が石原さとみをくどいているときに
小栗旬は石原さとみに電話をしていました。
でも、まぁあんな状況だったから、石原さとみは電話にでれず
その後に相武紗季が小栗旬の家にきていました。

相武紗季が肉食系女で笑いました。
相武紗季はこんなやくばっかだな!
ブザービートかよ!
[ 2012/08/13 21:50 ] リッチマン、プアウーマン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)