ホーム > リッチマン、プアウーマン視聴率 > リッチマン、プアウーマン4話視聴率は10.8% 内容も視聴率も悪くない!

リッチマン、プアウーマン4話視聴率は10.8% 内容も視聴率も悪くない!

リッチマン、プアウーマン4話
「キスでよみがえる、忘れられた恋」の視聴率は

10.8%

となりました。
下がりましたけど、いつもより放送時間が
1時間遅れての放送だったので仕方ないと思います。
裏番組もオリンピックだったと思うので
10パーセント台だったのは良かったと思います。

リッチマン、プアウーマンのストーリーも
石原さとみのほうはもうどうでもいいですけど
ついに副社長のほうが、裏切りというか
小栗旬とのすれ違いというか、考えの違いがでてきて
予告をみると、来週のリッチマン、プアウーマンはいろいろありそうです。

むしろ、石原さとみとの恋愛がどうとかではなくて
小栗旬と副社長のすれ違いを描いた

ボーイズラブ

的な展開のドラマにすると、よかったかもしれませんね。
石原さとみと相武紗季といった女性陣が
それほど魅力的ではないような・・・。

リッチマン、プアウーマンがピンチだと思うのは
事情をしらない人が見ると

視聴率がどんどん落ちている

ようにしかみえないので
「つまらない」といった評判がでることではないでしょうか。
たしかにストーリー的には

それはない

と思ってしまうことは多々あるんですけど
ドラマですし、こういったわかりやすい展開は嫌いではないです。
そしてドラマの人物たちがちょくちょく

「うちの会社の名前は携帯ゲーム会社といったイメージでしかない」

といったりするのは、やっぱりこのドラマの脚本化とかは
グリー・モバゲーをちょっと馬鹿にしているところがあるのかなぁ。

グリー・モバゲーで働いている人って
自分の会社のことを、もっと誇りに思っていると思いますけどねぇ。

今回のリッチマン、プアウーマン4話では
小栗旬と副社長が、会社が小さいころから
コツコツやっていた回想みたいなものが映し出されていましたけど
登録メンバーが増えて大喜びしていたりしていましたけど

結局のところ携帯ゲーム

ですからね。
所詮、そういった層から、お金をまきあげているというか
そういったイメージがあるわけで
どうしても視聴者的には、違和感を感じてしまいますよね。

これさぁ、あと2,3年もたてば
グリーやモバゲーって、もっと多くの人から認められているのかもしれませんが
やっぱり今現在は、グリーやモバゲーって
いかがわしいイメージがあると思うんですよ。
最近ではコンプガチャの件で話題になりましたしね。

とある人がいうには、パチンコといった
ギャンブルでしかないともいわれています。

もし、小栗旬が成功したのがパチンコ業界だったのなら
そりゃー、多くの視聴者は
「そんなパチンコ業界でのし上がっても、なんだかなぁ」
と思うでしょうし、今グリー・モバゲーみたいなところのドラマを見せられても
多くの人は、小栗旬とかの成功をみても、いまいちピンとこないというか
そんなので勝ち組になっているということに
納得できない人が多いのではないでしょうか。




7月30日感想2




【リッチマン、プアウーマン4話の感想記事はこちら】
リッチマン、プアウーマン4話感想 警察署で再び出会う二人




自分的には、やっぱり「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
教師というのが、一番ひどかったと思いますね。
三浦春馬が教師なのにぶれまくりでしたからね。
マシだったのは、流れ星の竹之内豊の学芸員かなぁ。

この、リッチマン、プアウーマンの小栗旬は
携帯ゲーム会社の社長という、一般的にあまり好感を抱けない職業ですが
その性格みたいなものは、別に悪くないですし
結構お偉いさんの高慢な態度にカチンときて
突っ走ってしまうところは、自分的には好きですけどねぇ。

いろいろ書きましたけど、リッチマン、プアウーマンは
たしかにストーリー的には、ありえないというか
不自然すぎることが多いと思いますが
結構おもしろいと思いますよ。

たださぁ、もう本末転倒になっていて
小栗旬は母親を探していて、そのために戸籍がどうのこうのにこだわっていたんでしょ?
けど、戸籍をどうのこうのする前に石原さとみからその母親の場所まで聞かされたわけで
小栗旬が戸籍うんぬんにこだわる理由はもうないのでは?

そもそも、石原さとみももう就職活動生だとわかった(ばれた)わけで
その石原さとみをまだ雇うというわけがよくわからないというか…。
石原さとみがパソコンも満足にできない人物で
そういった人物がいたから、あたらな方向性を見出せたとかなら
なんていうか・・・
つかえない人材をもっとやとえばいいだけで
そういう人なら、五万といる
と思うんですけどね。

わかりやすくいうと

石原さとみの代わりっていくらでもいる

わけで、なんで石原さとみが断続して雇われているのかよくわかりません。
やっぱり昔に出会っていたから、小栗旬的にも情がわいたのかな。

リッチマン、プアウーマン5話の視聴率を考えると
来週はもうオリンピックはおわっているのかな!?
もし5話もオリンピックの影響を受けるのなら
視聴率はちょっときびしそうですねぇ。
[ 2012/07/31 19:28 ] リッチマン、プアウーマン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)