ホーム > リッチマン、プアウーマン視聴率 > リッチマン、プアウーマン3話の視聴率は13.1% 石原さとみが大学教授に待ち合わせをすっぽかされる

リッチマン、プアウーマン3話の視聴率は13.1% 石原さとみが大学教授に待ち合わせをすっぽかされる

リッチマン、プアウーマン3話
「明かされた過去…。恋が壊れるとき」
の視聴率は

13.1%

でした。
たしかに2話で視聴率が落ちましたけど
自分的には、嫌いではなかったので、3話のこの視聴率は納得です。

でも、今回のリッチマン、プアウーマン3話は
いっきにつまらなくなった気がします。

はじまって10分で、石原さとみがさわきちひろという偽名を使った理由を
友人に明かしていて、そこで理由がわかるんですが
結局のところは

就職したかったから

という利己目的だったことががっかりでした。
そこで、以前に石原さとみと小栗旬が出会ったときのこともいろいろでたんですが
なんてことはない

そんな深い仲でもなんでもなかった

のでびっくりしました。
単なる赤の他人というか、石原さとみのほうが
勝手に小栗旬と近い存在だと思い込んでいる
単なるファンみたいな感じでしかありませんでした。

もっと昔に一緒になにかすごいことをしたって感じのことを期待したんですが
特にそのようなこともなく、単に小栗旬は石原さとみの実家の旅館というか
宿みたいなところで宿泊して、そこで石原さとみに
「さわきちひろという母を捜している。知らない?」
と小栗旬は聞いただけでした。

・・・おいおいおいおい。
これは冗談抜きに、石原さとみを訴えてもいいんじゃない?
だって偽名を使って、履歴書を書くって、詐欺なんじゃないの?
いいのかな?

まぁそんなことをいったら、芸能人はほとんどの人が芸名があるので
別に詐欺にはならないのかな。
でも、もっとすごい理由があって、偽名を使っていると思っていたので
そんなのなら、別に隠す必要とかもなかったのでは?

で、今回のストーリーもこれまた陳腐というか
すごくつまらなかったんですけど
小栗旬のところの会社で、リストラゲームみたいな
役に立たない人はリストラするようなイベントがあって
それでリストラされた人が

ちくしょー⇒もう一度雇ってほしい⇒小栗旬「独立しろ!」で資金援助

という感じでした。
それで石原さとみは小栗旬を見直したって顔になっていたんですが
視聴者的には「なんじゃそりゃ」って感じですよね。
そもそも、資金援助するぐらいなら首にするなよ。

は?

非常識

え?意味不明なんですけど・・・。
小栗旬が社員を首にして
石原さとみは「ひどい人!」と思ったわけですけど
その後に、小栗旬が首にした元社員に独立するお金をだして
「やっぱりいい人なのね!」という感じなんですが

石原さとみ以外全員

は?

って感じな気がします。
いや、小栗旬がおかしいのではなくて
それで小栗旬を評価する石原さとみがおかしいですよ。

しかもその後もさらに意味不明で
石原さとみはゼミの教授と話をするとかいって
高級レストランみたいなところにいるんですが

すっぽかされている

んです。
おい、大学の教授が高級レストランに呼んでおいて
すっぽかすとかありえるか?
というか、なんで大学の教授が高級レストランに呼ぶの?
え?石原さとみのほうが、大学教授を高級レストランに呼んだの?

え?なにこれ?しかもすっぽかして
そこに小栗旬がたまたま石原さとみをみつけるわけですけど
なんなのこれ?
いろいろと意味がわからない。
大学の教授はなにをしてたの?

もうだれかこのドラマをどうにかして!




7月23日感想2




【リッチマン、プアウーマン関連商品一覧はこちら】
リッチマンプアウーマン




大切なことはすべて君が教えてくれたのストーリーもひどかったですけど
このリッチマン、プアウーマンも突っ込みどころが満載というか
大切なことはすべて君が教えてくれたでは、三浦春馬がおかしかったんですが
このリッチマン、プアウーマンは小栗旬と石原さとみの両名がよくわからないです。
とくに石原さとみは重症かと・・・。
いや、脚本やストーリーがおかしいので
役者やそのキャラには罪はないんでしょうけど。
このままでは、リアルの石原さとみの株が落ちそうでこわいです。

今後のみどころは、あの副社長がどうなるかだけかなぁ。
結構精神が病んでいるようですからね。彼・・・。
小栗旬と敵対するのかなぁ。

石原さとみは、なんていうか

キャラがウザい

としかいいようがないというか
東大はいっていたんだから、多少はパソコンぐらいできるだろ。
というか、むしろよく東大にはいれたな?
東大に入ったのも、なにか裏技つかったの?
と思わざるをえない人物というか・・・。

別にさぁ。小栗旬の会社に勤めなくても
他にも勤め先はたくさんあるでしょ。
石原さとみだけでなく、今回首になった人も
どうして小栗旬の会社にこだわるんでしょう。

勝ち組なんでしょ?
能力があると、自分で自負しているんでしょ?
なら、はじめから取るべき道は独立だったり
小栗旬の会社と同じぐらいいいところへの転職なんじゃないかなぁ。
だって、小栗旬の会社は携帯ゲームメーカーですよ。
たしかに給料はいいかもしれませんが
世間の目は冷ややかだと思うんだけどなぁ。
まぁドラマの話ですからねぇ。
[ 2012/07/24 21:38 ] リッチマン、プアウーマン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)