リッチマン、プアウーマン2話の視聴率は11.3% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > リッチマン、プアウーマン視聴率 > リッチマン、プアウーマン2話の視聴率は11.3%

リッチマン、プアウーマン2話の視聴率は11.3%

リッチマン、プアウーマン2話
動き始めた運命!嘘つきは恋の始まりの視聴率は

11.3%

でした。
前回の視聴率は13.9%ということで、たしかに視聴率は落ちましたけど
結構がんばったほうだと思いますよ。
だって7月16日の月曜日は海の日という休日でしたしね。
いや、冗談抜きに結構いいと思います。
リッチマン、プアウーマンの3話は12%ぐらいになるのではないでしょうか。

ただ今回のリッチマン、プアウーマンの2話は
ちょっとひどかった
といわざるをえないというか・・・
石原さとみが就職活動をしている東大生で
気に入られるために利用したのだと相手側にばれて
相手側は怒っていたのですが
小栗旬のプログラムを相手に見せたら
それがよくできていたようで、結局うまくいったようなんですけど…。

はじめからそのプログラムをアピールすれよ!

といわざるを得ないというか・・・
石原さとみでなくても、気に入られそうな人は
探せばいくらでもいると思うんですけどねぇ。
まぁ結局は「さわきちひろ」という名前のおかげなんでしょうね。

この2話はいろいろとおかしくて、小栗旬が
東大にきて、東大生は「おい、あれみろよ」と
大勢が小栗旬が東大にきて、石原さとみといろいろ言い合っていて注目していました。

東大生ってガキなの?

いや、ホリエモンが東大にきてキャンパスを歩いていたら
東大生は大勢でホリエモンに注目して、あとをおっかけるみたいなことするの?
今回のリッチマン、プアウーマンは

東大生も馬鹿にしているような気が・・・

いや、東大生ってどういう人なのかしりませんけどね。


このリッチマン、プアウーマンは
社長を馬鹿にしていたり、バイトをしているフリーターを馬鹿にしていたり
東大生も馬鹿にしていたり・・・
まぁなんかよくわからないドラマな感じです。

そもそも携帯ゲーム会社の社長が偉そうにしているという時点で失笑というか
もうちょっと設定をどうにかできなかったのかなぁ。
ガチャで利益だしている人が偉そうにしているってどうなの?

まぁ実際のところ、いまどき若くして利益をあげるには
携帯ゲームぐらいでしかないということなのかもしれませんが
携帯ゲームで利益をあげているというのは
あざといというか、人の欲を利用した感じですからね・・・。
まぁそういうところはまったく映し出されていなくて
単なる「勝ち組です」っていうアピールだけなわけですけど
もうちょっと設定をどうにかできなかったのかなぁ。




どうにかしろ




【リッチマン、プアウーマン2話の感想記事はこちら】
リッチマン、プアウーマン2話感想!ストーリーが陳腐に




いや、嫌いではないですし、わかりやすいドラマなので
自分的には好きな部類のドラマだったりするんですけどね。

でも、小栗旬が東大にのりこんで
石原さとみといろいろ言い合っていたところは

みていられない

みたいな感じでした。
ほんと、みているこっちがはずかしくなって困ってしまいましたよ。
たまにこういうみているこっちがはずかしくなるドラマってありますよね。

もういい大人なんだから^^;
小栗旬は29歳って設定でしょ!?
社長なんだし、もうちょっと大人になってくださいよ。
[ 2012/07/18 00:08 ] リッチマン、プアウーマン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)