ホーム > リッチマン、プアウーマン感想 > リッチマン、プアウーマン1話感想!はじめの10分が最悪、そこからはかなりおもしろい

リッチマン、プアウーマン1話感想!はじめの10分が最悪、そこからはかなりおもしろい

リッチマン、プアウーマン1話
「資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い」
の感想なんですけど・・・。

これさぁ、はじまって5分でなんか

見たくない感じ

漂っています。自分だけなのかな。
でも、あまり自分が好まないドラマのほうが視聴率は高かったりするので…。

過去を思う二人

今回のリッチマン、プアウーマンは見るのやめようかなぁ。
いやいやいやいや、これふざけているでしょ。
グリー・モバゲーの話かよぉ。

石原さとみはくちびる厚すぎでしょ!
ちょっと笑ってしまいました。

というか、ないわー。
グリー・モバゲーの話とかあほでしょ。
グリー・モバゲーが勝ち組とか、好感抱いている人なんていないだろ。

どうにかしろ

このドラマは視聴率低いことを祈ります。
このドラマって好感抱ける人がいないというか
小栗旬はもちろんのこと、石原さとみもあまり好感いだけないというか
なんだろ・・・これからに期待です。

というかさぁ、人生就職がすべてではないだろ。
少なくとも石原さとみは居酒屋でバイトしているんでしょ?
それで絶望するとか設定があんまりすぎるでしょ。
そんなちっぽけな悩みで精神おかしくしていたら
この世の人の多くの人がおかしくなっちゃうと思うけどなぁ。


で、はじまって20分ぐらいたつんですけど
そりゃー、主人公キャラが嫌われ役なんてのは
月の恋人のときの木村拓也ですべっていますから
まぁそういうのではないんでしょうけど・・・
このリッチマン、プアウーマンの最初の10分ぐらいは
最低な始まり方だと思いますねぇ。

どうやら、小栗旬と石原さとみは昔どこかで出会っているっぽいですね。
あ、そう思ったら違いました。
石原さとみが、小栗旬の母と同じ名前のようですね。
小栗旬には謎があると書かれていましたから
小栗旬はそれを突き止めたいというか、自分のことを知りたいって感じなのでしょう。

なかなかおもしろい設定つくりましたね!

小栗旬の就職面接みたいなものはなかなかよかったですね。
いやー、この世には

腹がたつ人はいます。
でもそれ以上に腹がたつような人がいる


っていうのがわかります。
自分にとっては、小栗旬よりも就職説明会にいた
大学生とかのほうが、あまり好まなかったというだけだったというか…

でも、これまでのリッチマン、プアウーマンをみて思ったのですが
はじめの10分が悪すぎたと思いますよ。
なぜなら、はじめの10分で

楽して成功しているような描写

を出したことは間違いだったと思います。
なぜなら、この世に成功している人はたくさんいますが
普通だと、成功者はそれなりに忙しく働いて成功しているのであって
楽して成功した人というのは運がよかっただけにすぎないからです。

はじめの10分の映像と、小栗旬がやっているビジネスって
グリー・モバゲーに似たようなことですから
そういうことを考えると

楽して成功したような人物

っていうイメージが視聴者にはついたと思いますからね。
たしかにばりばり仕事をして、やり手の人っていうのを
放送するのもどうかとおもいますけど
もうちょっとはじめの10分をどうにかできなかったのかなぁ。

小栗旬の就職説明会で言ったことは正しいと思います。
会社に可能性があるのではなくて、会社が求めているのは
新入社員の可能性であって、別に言われたことを確実にこなす人ではないのでしょう。
もちろん、そういう人も必要となるのでしょうけどね。

いやいやいやいや、たしかにそういうのは腹がたちますけど
実際のところそういうものでしょ?
小栗旬の会社には身長165cm以上の美人しかいないらしいですけど
なんだかんだで、不細工な人より、美人のほうが使い道はあるわけですよ。
たしかに会社としては、使えない人より、使い道がある人のほうがいいわけですから
そういう点では利にはかなっていると思うんですけど・・・。

小栗旬「携帯ゲームだけの会社でおわりたいか~?」

は!?
グリー・モバゲーからしたら携帯ゲームでしか成功しないだろ。
むしろグリー・モバゲーからしたら、そのうまい汁を髄まで吸い尽くそうとしているというか
いや、ドラマと関係ないこといってすいません。

たださぁ、やっぱり思うんですよ。
金を稼いだ人が勝ち組なんでしょうねぇ。
金を稼いで人を雇える立場になれば
就職しようとしてきた人をどうとでも扱えるというか・・・
そんなものなんでしょうねぇ。

このリッチマン、プアウーマンはおもしろいですよ。
はじめは見る気がありませんでしたけど
後半はすごくおもしろかったです。
でもはじめの10分でテレビを消した人っていると思いますけどね。

でも、小栗旬というお金持ちでも
一生懸命仕事をやっているということを
1話で証明したというか、そういうのをうつせれたのは
よかったのではないでしょうか。

最後に石原さとみは「さわきちひろ」という名前は偽名だったことがわかりました。
そのことを会社の副社長の人がわかって
石原さとみに問い詰めていましたね。

いやー、おもしろかったですよ。
2話もみます。




ドキドキ




【リッチマン、プアウーマン関連グッズはこちら】
リッチマンプアウーマン




えー!?
普通におもしろかったですよ。
おもしろくありませんでしたか!?

ぜんぜん期待していなく、はじめの10分見てテレビを消そうと思いましたけど
最後までみてよかったです。
前評判的には視聴率は低そうですけど
いままでの月9の初回放送で一番よかったかもしれません。
次が楽しみなドラマは久しぶりです。
[ 2012/07/09 22:08 ] リッチマン、プアウーマン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)