ホーム > 鍵のかかった部屋視聴率 > 鍵のかかった部屋10話「硝子のハンマー」の視聴率は13.8% なでしこジャパンの影響か?

鍵のかかった部屋10話「硝子のハンマー」の視聴率は13.8% なでしこジャパンの影響か?

鍵のかかった部屋10話「硝子のハンマー」の視聴率は

13.8%

でした。
なでしこジャパンの影響かな。
でもあちらのほうは試合内容が悪かったそうですし
視聴率も14.0%ということで、まぁたしかに
女子サッカーの親善試合がそこまで視聴率がとれるということ自体驚きですが
そこまで鍵のかかった部屋に影響があったとも思えません。

スタッフからしたら

まさかまさかの終盤での視聴率ダウン

に驚きでしょうね。

びっくり

今回の鍵のかかった部屋の硝子のハンマーが悪いというわけではないと思いますよ。
たしかに展開がゆっくりで、いつものコメディ的なところも
ほとんどありませんでしたけど、別に内容が悪いから
視聴率が落ちたというわけではないと思います。

もし内容が悪くて視聴率が落ちたのなら
その前回のはかられた男の内容が悪かったということになるでしょうが
たしかに謎は水鉄砲に日本酒をいれて、その水鉄砲が
本物の鉄砲だったとかいう、なんかよくわからない謎でしたけど
別につまらなかったというわけでもなかったですし
今回13.8%まで落ちてしまったのは
やっぱりたまたまというか、しいて理由を挙げるのなら

なでしこJAPAN

でしょうね。やっぱり。


今回は序盤で大野智が容疑をかけられるのかと思いきや
それは最後でした。
なので序盤は今回の予告をみていた人にとっては
「あれ?」
と思った人も多かったのではないでしょうか。
玉木宏がでるとなっていましたけど、その玉木宏も
なかなか登場しなくて、「あれ?」と思った人も多かったのでは?

うーん、まぁなんていうか・・・
推理ドラマってある程度の視聴率はとれると思っていますし
13.8%は確かに視聴率は落ちましたけど
それでも、そこまで低いというわけでもありません。
自分的には推理ドラマというものはそこまで好きではないので
いままでの視聴率の高さは
さすが推理ドラマの安定感だな
とおもっていたところがあったので
今回の13.8%という視聴率は少し驚きました。

どうしたんでしょうねぇ!?
自分的には最近の鍵のかかった部屋は結構おもしろかったですよ。
8話の犬のみぞ知ると9話のはかられた男は
なかなかおもしろい展開だっただけに、まさかここで視聴率がおちるとは。

?

なでしこJAPANの影響なのか
台風接近の影響なのか
よくわかりませんけど、最終回は視聴率は大丈夫だと思いますけどねぇ。

ただ、今回と最終回の放送はつながっているので
今回の視聴率が低かったということは
今回の放送を見なかった人にとっては、最終回もみない可能性はあるでしょうね。
でも、最終回は普通に16%ぐらい視聴率は行くと思いますけどねぇ。
[ 2012/06/19 23:30 ] 鍵のかかった部屋視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)