ホーム > 鍵のかかった部屋感想 > 鍵のかかった部屋10話「硝子のハンマー」感想!無理やり大野智が容疑者扱いで警察強引すぎ

鍵のかかった部屋10話「硝子のハンマー」感想!無理やり大野智が容疑者扱いで警察強引すぎ

鍵のかかった部屋10話
「硝子のハンマー」
の感想です。

今回はいつも密室の謎を解いている探偵役ともいえる
大野智が容疑をかけられるというストーリーで・・・

こりゃー完全犯罪決定かな!

いままでの密室の謎だって大野智が解かなかったのなら
事故ということで片付けられていたわけですからねぇ。

今回はどうやら大野智が密室事件でよばれたわけではなく
防犯関係の強化で大野智が呼ばれていました。
まぁ本業は警備会社なわけで、むしろこういう呼ばれ方が普通ですよね。
佐藤浩市も防犯対策なら大野智に任せれば大丈夫だという信頼をよせているようです。

大野智ってもっと警備会社で出世してもよさそうなんですが
異質な人って昇進がおそいですからね。
どちらかというと、ごまをするタイプのほうが昇進しやすいわけで
大野智ってそういう意味では警備会社みたいなところでは
出世が遅いのかもしれませんね。

今回の鍵のかかった部屋のゲストは玉木宏ということで
これは前々から話題になっていました。
これって視聴率が好調だったから玉木宏をゲストとして呼べたんでしょうか。
それとも前から決まっていたのかな。
ただ視聴率が15%から16%台というのは
決してそこまですごい高いというわけでもないので
どうも視聴率以上に話題になっているのかわかりませんが
視聴率的にはそこまで大物が参戦するほどのものでもないような・・・。
ラッキーセブンだって最終的な平均視聴率は15.6%でしたしね。

話をストーリーにもどして、どうやら展開は
大野智が防犯対策をその会社でいろいろ作業していたときに
社長が殺害されたということで・・・
いいとばっちりですね
でも、序盤はまだ大野智が疑われている感じではなく
他の人が容疑をかけられてつかまっていました。

今回は序盤からシリアス展開で、コメディ的な感じはひとつもありません!
力をいれすぎなんじゃないの!?
これが悪い方向に行かなければいいのですが。
鍵のかかった部屋のおもしろかったところは
コメディパートというか、佐藤浩市の3枚目的なところでもあると思うので
その佐藤浩市が最初から真面目な感じで、物足りない感じが・・・。

序盤は大野智は容疑はかけられていなくて
いつもどおり今回の密室事件の謎をいろいろ考えていました。
今回もう30分ほどたつのに、まだ密室の模型もできていなかったので
かなりスローペースですね!
来週の最終回は30分拡大放送ということで
そりゃー、時間をかけてじっくりやっていくということでしょう。




6月18日感想




なんか前回までは戸田恵梨香は殺人事件については
結構軽い考えだったのですが
また今回は初回の放送みたいに、正義を振りかざしていました。
この戸田恵梨香って急に正義を振りかざすから

うぜぇ~

というか。
いままでそんなテンションじゃなかっただろ!
いままではチーム榎本とかいっていたり
戸田恵梨香も鍵地下倉庫で大福とか食べてゆっくりしていただろ!
佐藤浩市が榎本(大野智)を警察にとられて
嫉妬していたりしたころが懐かしいです。


そんなことを思ってみていたら9時35分の時点で
大野智は例のポーズから鍵がはずせたポーズをしていました。
でも恒例の
「密室は破れました」
のセリフはなかったです。
密室の謎を解いたのかな?
でも、今回と最終回をつかって今回の謎を解くということで
今の段階で犯人がわかったりすることはないと思うんだけどなぁ。

そして予告でよくやっていた大野智に容疑がかけられるという感じも
いまのところはないですからね。
警察のほうにタレコミがあって、宇梶剛士が映っていましたけど
結局この宇梶剛士は敵なんでしょうか、それとも味方なんでしょうか。
大野智の過去を宇梶剛士は勘付いているみたいですから
宇梶剛士の口から榎本の過去がいろいろ語られるのかもしれません。

どうやら前防犯装置をつけたときに
社長宅にちょうど泥棒が入って、社長に疑われたのが
その防犯装置をつけた大野智だったとのこと。

それから大野智は、警備会社の同僚と交流をとらなくなって
地下の鍵部屋に閉じこもったらしいです。
その一件で大野智が社長を恨んでいて
大野智が社長を殺害した動機だと宇梶剛士は言っていました。

宇梶剛士は「榎本さんなら(殺害が)できるでしょ~?」といって
今回の容疑を大野智がしたことにしようとしていました。
宇梶剛士は強引過ぎるでしょ。
ちょ・・・無理があるよ。それは。
しかもそんな理屈が通って、大野智は警察署に連行されていました。

びっくり


それはない


そのとき大野智が窓の外をみたら
窓拭きの男の人なのかな?その人がちょっとした笑みをうかべて
大野智のほうをみていました。
あれが玉木宏なの!?
めちゃくちゃ出番少ないじゃん!

いやいやいやいや、今回の放送無理あるでしょ。
警察強引すぎ!
宇梶剛士はやっぱり大野智のことはよく思っていなかったんでしょうねぇ。
あるときは、大野智の力を借りたというのに・・・
なんていう恩知らずなんだ!
[ 2012/06/18 21:56 ] 鍵のかかった部屋感想 | トラックバック(-) | コメント(-)