ホーム > 鍵のかかった部屋視聴率 > 鍵のかかった部屋9話「はかられた男」の視聴率は16.0%

鍵のかかった部屋9話「はかられた男」の視聴率は16.0%

鍵のかかった部屋9話「はかられた男」の視聴率は

16.0%

でした。
毎回15%台~16%台をキープしています。
一度だけ14%台もありましたけど、あれはゴールデンウィークでしたからね。

今回の鍵のかかった部屋のはかられた男は
謎解きはちょっと「えっ?」って思いましたけど
そのストーリー展開はよかったのではないでしょうか。
大野智は動じなさすぎでしょ!
普通驚いていいと思うんだけどなぁ。
どこかおかしい存在な気がします。

しかもはじめは戸田恵梨香のほうが大野智に好意をもっていそうな感じでしたが
いまではどちらかというと、大野智のほうが
戸田恵梨香に好意を持っていそうな雰囲気になっていて
戸田恵梨香ってなんていうか・・・魔性の女っぽいキャラというか
天然なんでしょうねぇ・・・。

今回の最後で、大野智が小さな女の子から
「結婚してあげる」みたいなことをいわれているのをみて
戸田恵梨香は普通に笑顔でした。
こりゃ、戸田恵梨香は大野智に好意とかもってないわー!
ただ大福食べに大野智の鍵部屋に通っているというか
世間話をしに大野智のところに通っている女性にすぎないわ!
どうしてこうなったんだか。

来週と再来週で1つの謎をとりあつかって
どうやら鍵のかかった部屋は最終回のようですが
この視聴率をみるに・・・

続編がありそうな気がします

スペシャルドラマとかで単発の2時間ドラマとかありえそうですね。
原作ありきのドラマだから、原作でまだドラマ化していないものがあるのなら
それを使えば、続編とかも作りやすそうですしね。

鍵のかかった部屋は序盤より終盤の現在のほうが
自分的にはおもしろいですけどねぇ・・・。
序盤はどちらかというと謎が難しいというか
かってにドラマの中の人物が話をすすめている印象でしたが
最近の鍵のかかった部屋は、視聴者にもわかりやすいような気がします。
うーん、自分が鍵のかかった部屋というドラマに慣れたのかなぁ。

毎回地味にそれなりのゲスト出演者というか
それなりの人がでてくるのもおもしろいですよね。
来週や最終回には大物がでてくるのかなぁ。




6月11日感想2




【鍵のかかった部屋9話の感想記事はこちら】
鍵のかかった部屋9話「はかられた男」感想!いままでで一番怖いエピソード?




大野智は警察受験すればいいのに。
まぁ結局は筆記と基礎体力、そして面接で
合格できるかどうかがきまりますしね。
警察なんてそんなものです。

正義の心とか必要ありませんし、特技なんてものも必要なく
単に、警察としての集団をそれなりにこなす人物が
警察官となるわけなんですよねぇ。

まぁだから警察官なんてものは正義の集団なんてものでもなく
ただ取り締まりの仕事をしているだけです。
都合よくなったら、警察官としての正義を振りかざす集団なわけで
いまの日本では警察官ってかなりイメージ悪いですよねぇ。

いまでは警察官が推理をして事件を解決したりする推理ドラマは少なくなりました。
昔は結構多くが警察官が推理をして犯人を特定していたんですがね。
[ 2012/06/14 14:25 ] 鍵のかかった部屋視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)