ホーム > 鍵のかかった部屋感想 > 鍵のかかった部屋9話「はかられた男」感想!いままでで一番怖いエピソード?

鍵のかかった部屋9話「はかられた男」感想!いままでで一番怖いエピソード?

鍵のかかった部屋9話

「はかられた男」

の感想です。
今回は大野智から、弁護士が必要になって
戸田恵梨香の携帯に電話していました。
こういうところは、お互い様といったところでしょうか。

佐藤浩市もめんどくさがらず、快く受け入れていたのですが
どうも、あっち系というかかたぎ系の人たちの依頼らしく
顔が急にひきつっていました。
一応その現場に大野智もいたことで、大野智にいろいろ聞いていましたが
今回のゲストの哀川翔がにらみを聞かせていて
佐藤浩市はたじたじになっていました。

どうやら、佐藤浩市がテレビにでていて
それをみていたから、今回佐藤浩市に頼まれたようです。
かたぎのボスらしき人は佐藤浩市の生活習慣をたずねて
少し脅しみたいなことを冗談まじりでいっていましたけど
結局は佐藤浩市は依頼を断ったようです。

こわい

ただ、佐藤浩市は大野智が幻の名酒みたいな日本酒をもらっていて
それをみた佐藤浩市はうらやましかったのか
大野智にいろいろケチつけていました。

で、その後はそのかたぎの人たちの場面になって
今回容疑をかけられていた人物が自殺をはかったのかな?
手に銃をもって、倒れているのが見つかりました。

今回は子供に依頼されたということで
結局依頼を引き受けていましたね。

佐藤浩市が戸田恵梨香に任せて引き受けていました

まぁ戸田恵梨香も弁護士ですからね!
どうも戸田恵梨香は弁護士というより秘書っぽい感じというか
付添い人的な感じがありましたけど、弁護士ですしね。
いいのではないでしょうか。
昔の月9ドラマだった、全開ガールも新垣理沙が
いろいろ弁護を受け要っていましたから
むしろもっと戸田恵梨香を使うべきなのでは・・・。

佐藤浩市はどうやら後をつけられているようで
外で駆け足になっていました。
戸田恵梨香のほうはかたぎ系の人に
「結構かわいいね」
といわれて、返答にとまどっていました。
相手側は軽い交流のようでしたけどね。

佐藤浩市は、かたぎの人に
「また人が死ぬことになる」
といわれ
「それは、あなたかもしれない」
と続けていわれて、顔色が変わっていました。

そりゃー、命がかかっているのなら佐藤浩市もだまってられないでしょ!

大野智の鍵地下部屋に哀川翔がのりこんできて
「余計なことはするな」
みたいな感じで忠告をしにきたのですが
そこに佐藤浩市がでてきて
「われわれはおどしには乗らない」
と急に佐藤浩市は格好よくなっていました。
佐藤浩市は基本抜けている感じですが、決めるところは決めますよねぇ。
初回の放送でも、最後の犯人への決定打は、佐藤浩市がつきつけていましたし。

今回は急に後半から佐藤浩市が格好いい感じになって
大野智といいコンビみたいになっていました。
いつもは大野智に全部おまかせみたいな感じですが

佐藤浩市だってやるときはやる

わけですよ!
いや、特に佐藤浩市が活躍とかしていませんでしたけど!

ドキドキ

今回の鍵のかかった部屋もおもしろかったですよ!
密室がどうのこうのというより、普通の推理ドラマでしたけどね!
いやー、殺害方法が意外性があっていい感じでした。

いや、ネタバレになりますけど

水鉄砲に日本酒を入れた

とかすごいな、おい!
いくら日本酒好きでも、水鉄砲で日本酒を飲もうと思うか!?
いやー、名酒だったから飲もうと思ったのかぁ。
はたからみたら、すごい馬鹿らしい絵じゃないですか!

今回はいままで一番深刻なエピソードというか
一番真剣な面々だった気がします。
大野智は恐怖という感情はないの!?
哀川翔が鉄砲を向けても、大野智は動じていませんでした。

来週はラストエピソードということで
次回と再来週で1つの密室の謎を解決するのでしょうね。
視聴率が低かったのなら、来週が最終回だったのでしょうけど
視聴率が好調でよかったですね!
[ 2012/06/11 21:53 ] 鍵のかかった部屋感想 | トラックバック(-) | コメント(-)