鍵のかかった部屋7話「狐火の家」の視聴率は16.1% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 鍵のかかった部屋視聴率 > 鍵のかかった部屋7話「狐火の家」の視聴率は16.1%

鍵のかかった部屋7話「狐火の家」の視聴率は16.1%

鍵のかかった部屋7話「狐火の家」の視聴率は

16.1%

でした。
うーん、なんか自分的にはマンネリしてきた感があるんですけど
視聴者はみていておもしろいのかなぁ。
まぁそんなことをいっていたら、コナンとかも
毎回同じ展開でマンネリ気味と自分は思っているんですけど
大人気ですからね。
推理物って子供も楽しめるのかな?

そんな感じで鍵のかかった部屋の視聴率は好調なので
この調子でいけば、最終回は放送時間が拡大されそうですね。

うーん、つまらなくはないですよ。
でも、つまらなくはないからこそ、みていてつまらないというか…。
視聴率が低かった月9でも、そりゃーないだろ
という突っ込みどころがあったりしましたけど
それがおもしろいと感じるところもありました。

でも、最近の鍵のかかった部屋は
失笑みたいなものはありますけど、これといった感動とかはないし
最後の殺人の動機みたいなところはたしかに少しおもしろいですけど
そういうのって、なんでもありだと思うんですけどねぇ。

結局こういうものは殺人のトリックと殺害の動機の2つが楽しめるというか
あとは探偵がヒントを得ていく過程がおもしろいのかなぁ。

こういうのはやっぱりスペシャルで
2時間ドラマとかの単発でやったほうがいい感じあります。
トリックなんかは3,4話を使って、1つの事件(謎)を解決する感じでしたけど
この鍵のかかった部屋は、冗談抜きで1話ごとに謎を解決するので

そこは評価に値する

と思っています。
1話で1つの謎を解決させる展開は、褒めるべき点だと思いますね。
鍵のかかった部屋は、そういった構造がよくできているといえるのかもしれません。
人によっては、トリックみたいに3,4話つかって1つの謎を
じっくり解明していくほうが好きな人もいるでしょうが
自分はこうやって1話ごとに1つの謎が解明していくほうがおもしろいというか
難しいことだとおもっているので、よくできていると思いますね。

そう考えると、コナンとか30分で謎をといていくから
そこはすごいですよね。
たまに前編・後編でわかれていますけど^^;

でも、今思うとこれまでの鍵のかかった部屋は
すべて1話ごとに1つの密室殺人を解決しているわけで
そういう点ではテンポがいいドラマだと思いますし
前回見逃したとしても、安心して再び見れるドラマだといえるのではないでしょうか。
[ 2012/05/31 19:00 ] 鍵のかかった部屋視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)