ホーム > 鍵のかかった部屋感想 > 鍵のかかった部屋5話「鍵のかかっていない部屋」感想!加害者がかわいそう

鍵のかかった部屋5話「鍵のかかっていない部屋」感想!加害者がかわいそう

鍵のかかった部屋5話

鍵のかかっていない部屋

がはじまりました。

警察役の宇梶剛士はどうやら準レギュラーといった感じのようです。
どうやら、佐藤浩市をあまりよくは思っていないようです。

佐藤浩市はもう大野智だのみというか
大野智が登場したら、にやにやしていました。
もう大野智が事件を解決してくれると思って

味をしめた

んでしょうね。

でも、どうやら宇梶剛士が大野智を呼んだようで
それを知った佐藤浩市は憤慨していました。
宇梶剛士も大野智の力は認めているようです。
佐藤浩市は大野智になれなれしくしていたのですが
大野智は密室の部屋に興味を示して、佐藤浩市の手を振りほどいていました。

佐藤浩市は「いやならいやっていえばいい」と大野智に
警察の依頼でも断ればいいみたいなことをいうのですが
「別にいやではありません」とはっきりいう大野智。
どうやら、密室の部屋への興味がすごいんでしょうね。
まぁいやならいやっていうのなら、いままでの佐藤浩市の依頼でも
いやだって言っていたでしょうしねぇ。

どうやら佐藤浩市は宇梶剛士に大野智をとられてやきもち(?)をやいたようで
それを戸田恵梨香に指摘されて、動揺していました。
まぁ、大野智のキャラっていままではほいほいついてきてくれたのに
それが他の人にとられそうになったのなら
そりゃー、やきもちも焼くというか、急に惜しくなったりしますよねぇ。

なんか佐藤浩市が燃え上がっているというか
いつもは、「自殺で決まりだろ」といっていた佐藤浩市が
今回はなにかを思い悩んでいるようでした。

ちょ、戸田恵梨香のメガネが今回おかしいでしょ!

前回のダサ眼鏡っていうの?
あれは結構似合っていた気がしますけど
今回のふちなしっぽい眼鏡はあまり似合っていないような…。


今回野球部員がタバコを吸っていてそれが
「密室はやぶれました」のきっかけにもなったようですけど
そういうのっていいの!?まぁドラマですし
実際にタバコを吸っているシーンはでなかったのでセーフなんでしょうが
あまりいい展開ではない気がします。

しかもそのタバコを吸っていた野球部員の証言で
密室の謎を解くきっかけにもつながるという・・・
そんな変なところからの手がかりとかいらないというか
すっきりしない気がします。

うーん、今回はちょっと謎解決が無理があるというか
ピッチングマシンを使った殺人とか・・・
うーん。

ストーリー的にはよかったので
今回は密室の謎はおまけみたいなもので
殺人の動機がメインのストーリーだったかなぁ
今回の加害者はちょっとかわいそうというか・・・
この加害者の婚約者の女性が全部悪くね?




5月14日感想




動機はネタバレしちゃいますけど
婚約者が急に結婚をとりやめることを決めた
からだったんですよ。
そりゃー、結婚式の場所や、家まで建てたのに
結婚やめるとか急にいわれたらねぇ・・・。
婚約者の女性、アホでしょ。何様?


大野智・戸田恵梨香・佐藤浩市は

チーム榎本

となったようです。
佐藤浩市が「俺たちはチーム榎本(大野智)だろ」とか
いつのまにか佐藤浩市が中心になってみんなをまとめていました。

最後は宇梶剛士が大野智の履歴書というか書類のようなものをみて
なにか思い悩んでいました。
これは宇梶剛士は再び登場してくるでしょうね。
[ 2012/05/14 21:55 ] 鍵のかかった部屋感想 | トラックバック(-) | コメント(-)