ホーム > 鍵のかかった部屋感想 > 鍵のかかった部屋4話「黒い牙」感想!今回のテーマはクモ(タランチュラ)

鍵のかかった部屋4話「黒い牙」感想!今回のテーマはクモ(タランチュラ)

鍵のかかった部屋の最初が

世にも奇妙な物語

みたいな感じで、大野智が今回の話について
ちょっとした前フリみたいなことを話す感じになっていますね。
タモリのポジション狙っているのかなぁ。違和感が^^;

というわけで、鍵のかかった部屋4話

「黒い牙」

がはじまりました。

ゴキブリがでて佐藤浩市を呼んだ戸田恵梨香。
戸田恵梨香は普段着というか、メガネをかけていましたけど
こっちのほうがかわいくないかい!?

戸田恵梨香のメガネ姿は、別人かと思うぐらいかわいかったです。
格好いいメガネをかけるより、あっちの大き目のメガネのほうが
戸田恵梨香ってかわいさが引き立っていいと思うんですが・・・。

今回はゲストとして白石美帆が登場していました。
その前に田口浩正らしき人もでていましたね。
この田口浩正って人は名わき役な気がするなぁ。
そして昔から変わらない役が多いような・・・。

で、相変わらず今回も大野智に相談している佐藤浩市なんですけど…。
もう大野智に相談するのは当たり前なの!?
そもそも弁護士なわけで、真犯人を見つけたりするのが仕事ではないような…。

佐藤浩市は、大野智が真犯人を見つけるために
結構評判が高まっているようですね・・・。
これってコナンが犯人を見つけて、評判になっている
毛利のおっちゃんと同じような構図なのでは・・・。

鍵のかかった部屋1話では佐藤浩市も最後に活躍していましたけど
その後はさっぱりというか、存在感も薄いというか^^;

戸田恵梨香は新米弁護士なのにいい部屋に住んでるわー。
さすが弁護士といったところでしょうか。
都会でこのぐらいの部屋に住むには結構なお金がかかるんでしょ!?




5月7日感想




うーん、前回の鍵のかかった部屋3話は将棋をテーマにした話で
今回はクモの話ということで、どんどんマニアックになっていきますね。

戸田恵梨香は弁護士なのか、大野智への報告役なのかよくわかりません。
大野智の鍵部屋に通いすぎでしょ!

そしていっつも大野智がいっていた
「密室は破れました」
のセリフを戸田恵梨香が言っていました。
戸田恵梨香、今回の4話は調子にのりすぎでしょ。

展開としては田口浩正と白石美帆が喧嘩していておもしろかったです。
今回は白石美帆がいい味だしていましたねぇ。
あー、なんか白石美帆が前回の相武紗季と比べたたら
役柄がいろいろかわいそうでした。
今の白石美帆に回ってくるのはこういう役しかないのかなぁ。
[ 2012/05/07 21:31 ] 鍵のかかった部屋感想 | トラックバック(-) | コメント(-)