ホーム > 鍵のかかった部屋視聴率 > 鍵のかかった部屋2話「鍵のかかった部屋」の視聴率は16.5%

鍵のかかった部屋2話「鍵のかかった部屋」の視聴率は16.5%

鍵のかかった部屋2話「鍵のかかった部屋」の視聴率は

16.5%

でした。
下がりましたけど、初回の視聴率が高いのは定番ですからね。
そこまで大幅に落ちたというわけでもないので
よかったのではないでしょうか。

ただ自分的には視聴率が下がる原因もよくわかりません。
1話も結構良かったと思いますし、2話も悪いところはそんなになかったような。
たしかに大野智が最後のほうしか活躍しないから
大野智のファンの人からしたらものたりないかもしれませんが
ドラマの内容的にはよくできていたと思いますよ。

初回は放送時間延長で1時間10分ぐらいあり
ちょっと余裕があった放送でしたけど
2話の1時間になると、余裕がありませんから
窮屈な感じでしたけど、自分的にはそれがとてもよかったです。

大野智が密室の謎を解明できて
「密室は破れました」
といったのが9時40分だったので
残り15分もかからず、謎解明となりテンポがよかったです。

このドラマって毎回ゲストに大物がでるようですね。
今回の鍵のかかった部屋には中村獅童がでていましたけど
次回の予告をみたら相武紗季がでていました。

相武紗季って家政婦のミタにでていましたけど
あまり話題になりませんでしたね^^;

とそんな感じで鍵のかかった部屋2話の視聴率は
微減したわけですけど、16.5%なら
結構高い部類といえるでしょうから、この視聴率をキープできれば
月9でわーわーいわれることはないのではないでしょうか。

月9だから視聴率20%があたりまえなんて時代は
とっくの前におわりましたからねぇ。




4月23日感想2




戸田恵梨香的には大切なことはすべて君が教えてくれたで
視聴率的にずっこけた過去がありますから
鍵のかかった部屋が2話でも、それほそ視聴率が落ちなかったのは
安堵しているのではないでしょうか。

戸田恵梨香ではなくて、三浦春馬が悪かった説が確定かなぁ^^;
武井咲はあのドラマでブレイクした感がありましたしねぇ。
[ 2012/04/25 18:29 ] 鍵のかかった部屋視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)