鍵のかかった部屋1話「佇む男」の視聴率は18.3% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 鍵のかかった部屋視聴率 > 鍵のかかった部屋1話「佇む男」の視聴率は18.3%

鍵のかかった部屋1話「佇む男」の視聴率は18.3%

鍵のかかった部屋1話「佇む男」の視聴率は

18.3%

でした。
高いですね!さすがに20%にはとどきませんでしたが
さすが春のドラマでは注目度ナンバー1だったことはあります。
推理ドラマにはずれはないという自分のイメージどおりの視聴率となりました。

自分は前の記事でも書きましたけど
あんまり推理ドラマとか好きではないんですよ。

【前回の記事はこちら】
鍵のかかった部屋1話「佇む男」感想!佐藤浩市がおいしいところをかっさらう

それは真剣にみていないと、なにがなんだかわからない内容だからだったりします。
案の定鍵のかかった部屋の1話も
パソコンをいじりながらというか、この鍵のかかった部屋の感想を書きながら
テレビをみていたわけなんですけど、最後の謎解きのところが
よく意味がわかりませんでした。

だから真剣にみていないと、なにがなんだかわからなくなるというか
推理ドラマとか、視聴者をおいていって、ドラマの中だけで進展していって
最終的に解決されて、めでたしめでたしみたいなことが多い気がします。

そういう人って実際は多いと思うんですが
おそらく主人公が謎をといて、そしてその雰囲気といえばいいでしょうか
その主人公の謎をといているときの、まわりが真剣な顔をして
その話を聞いている雰囲気に呑まれる人が多いんだと思います。
いや、知りませんけど。

だから推理もののドラマって人気があるというか
見ていると、自分が頭がよくなった気になるというか・・・
そんな感じだと思うんだけどなぁ。

鍵のかかった部屋の視聴率は2話から勝負でしょう。
推理ドラマだからそこまで視聴率は下がらないと思いますが…。
どうなるのか注目ですね。

自分的には、よくできたドラマだと思いましたよ。
謎解きのところは、やっぱりテレビをちゃんとみていないと
なにがなんだかわからないまま終わってしまいましたけど^^;




4月16日感想2




うーん、密室の謎が大野智が解けたみたいなことをいって
でもそれを明日話すことにするみたいな展開になったとき
佐藤浩市は「なんでだよ!」と怒っていましたけど
戸田恵梨香は別にそれでいいやみたいな感じでしたからね。

たしかにあの2人に密室の謎を話したところで
どうにもなりませんから、話す必要はないわけなんですけど
戸田恵梨香は、密室の謎を知りたくなかったのでしょうか。

どうも1話目から、戸田恵梨香は大野智のことを

信頼しすぎ

な気がします。
まぁ推理ものって、シャーロックホームズとワトソンのように
名わき役みたいなものがいることで、主人公がひきたったりしますよねぇ。

推理ものの漫画でもドラマでも、推理をする主人公って
殺人現場とかによくいるから、人の死って
軽くみすぎているというか、ゲーム感覚になっている人物は多い気がします。
まぁいちいち死に動揺していたら、話はすすみませんから仕方ないでしょうけど。

この鍵のかかった部屋は別に殺人現場に居合わせたわけではなく
後から、自殺だったのか他殺だったのか調べてほしいといわれたわけで
戸田恵梨香がそこまで必死になる要因がなかった気がするんだけどなぁ。

ライアーゲームの戸田恵梨香が、鍵のかかった部屋にも登場している
と考えれば、違和感はないですけどね。
[ 2012/04/18 14:53 ] 鍵のかかった部屋視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)