ラッキーセブン4話「仕掛けられた甘いワナ」感想 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > ラッキーセブン感想 > ラッキーセブン4話「仕掛けられた甘いワナ」感想

ラッキーセブン4話「仕掛けられた甘いワナ」感想

ラッキーセブン4話
「仕掛けられた甘いワナ」
がはじまりました。

今回は瑛太が中心となる展開になりそうですね。
ラッキーセブンは一回一回ラッキー事務所のメンバーに
スポットをあてて放送すると思いきや
瑛太は2話でも、中心となっていましたから
イケメンを中心に展開していくのかな?

そう考えると、松本潤と瑛太が交互に活躍する展開が多そうです。
そりゃー、視聴者層を考えると

松本潤と瑛太にしか期待していない

でしょうからねぇ。
角野卓造が活躍してもだれも喜ばないでしょうしね・・・。
でも、そういう感じで松本潤と瑛太の2人を中心にした展開でいいと思います。
視聴者が求めているのを放送するのも大事だと思いますからね。

自分的には大泉洋や仲里依紗が活躍する話もみてみたいところですが…
でも、ここら辺は普段の回でも結構活躍しているので
1回ぐらい、中心となるストーリーがあるかもしれませんね。


探偵事務所の風景がうつしだされていますけど
これ、若者の働き場みたいな感じになっちゃってました。
松本潤が入社して、探偵事務所の雰囲気ががらっと変わってしまったのでは…。

瑛太は松本潤に格闘技をやらせたほうがいいと
松嶋菜々子に提案していました。
瑛太はなんだかんだで、松本潤に期待しているのかなぁ。
瑛太は決して悪い性格ではないですよね。
認めるときは認める、好青年な感じです。


今回瑛太は警察に目をつけられる展開なのかな?
監視がいきすぎた結果なんでしょうか?
尾行とかって、基本犯罪っぽい感じところはあるですよねぇ。
瑛太が撮影した写真がどうもやばいことになった感じですね。

ラッキー探偵事務所に警察がきて、取調べされていました。
視聴者はいまいち展開がつかめないと思うんですが・・・
急展開すぎてなにがなんだか・・・。

瑛太が住居侵入容疑で令状がでたようです。
瑛太が盗聴したということで、やばいことになったようですね。

今回のラッキーセブンはなかなかおもしろいと自分は思います。
展開がいまいち理解しづらいところはありますが
こういった多少大げさなほうが視聴者的には夢中になりやすい気がします。

警察にいろいろもっていかれて探偵事務所は一時休業という形になります。
というか、このラッキー探偵事務所って儲かっているんでしょうか?
7人も給料払えるほど儲かっているのかなぁ。
依頼するのって、そうとうぼったくっているのかなぁ。
探偵に依頼ってお金がかかりそうですよね。

ラッキー探偵事務所の人々は
おすしを食べるということになり、もりあがっていました・・・。
無理やりポジティブに振舞っていたのかな?

探偵とか食っていけるの!?

職業が探偵とか、食べていけるのかなぁ。
探偵って個人でやっていそうな感じで
7人もいるというのは、多い気がするんですけど
実際のところはどうなんでしょうね。
でも、ネットが普及したこの時代なら
探偵にいろいろ頼む人も結構多そうな気がします。

調べたところ、1時間、調査(?)するのにかかるお金は
8000円ぐらいのようです。
そう考えると1日5,6時間、後をつけるように頼んだら
40000円ほどかかりますね・・・
そう考えると、結構儲かるんだなぁ、探偵って。


話をもどして、瑛太はいろいろ調べていました。
他の面々は休暇でいろいろ考えていました。

松本潤「俺さぁ、無職のときはなにしてた?」
と母親に聞いていました。
ほんとよ!なんで無職だったんでしょうね・・・。
無職だったのなら、探偵だって続かないと思うんですが
ずいぶん向いてるというか、がんばる性格のようで
松本潤が探偵の前は無職という設定はおかしかったような・・・。

松本潤がラッキー探偵社にいくと、そこには大泉洋がいました。
さらに仲里依紗もきていました。かやのちゃんもきていました。
そんな感じで、社長も含めてみんなラッキー探偵事務所にきて、そろっていました。
そこに瑛太から、退職届がとどいて、驚く面々。

いろいろ瑛太について考える一同のなか
大泉洋は瑛太をかばって怒鳴っていました。
そんなとき、警察が瑛太を指名手配をすると探偵社の一同にいってきます。
こりゃー、今回だけで終わりそうもないわー。
あぁ、やっぱり終わりませんでした。

えー、このラッキーセブンって1話完結タイプなのがウリだと思ったのですが
まぁおそらく次回で解決するでしょうけど
来週がそこまで気になるというほどでもないというか
これ最終回にもってきてもよかったんじゃ・・・

ラッキー探偵社が存続の危機!

みたいな展開は、最終回向きだと思うんですけどね。
瑛太と松本潤は対面したら、瑛太はかなり陽気な感じでしたね。




2月6日1




なんだこのドラマは!?

逃亡者

みたいな感じになっていました。
瑛太も最後松本潤にあったときにニコニコしすぎでしょ。
普段そこまでにやにやしないタイプだったのに
逆境で燃えるタイプなんでしょうかね。
[ 2012/02/06 21:51 ] ラッキーセブン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)