ホーム > ラッキーセブン視聴率 > ラッキーセブン2話「天才研究員を調査せよ」の視聴率は16.9%

ラッキーセブン2話「天才研究員を調査せよ」の視聴率は16.9%

ラッキーセブン2話「天才研究員を調査せよ」の視聴率は

16.9%

でした。
1話よりも視聴率があがるという快挙をなしとげました。
1話は16.3%でした。

えーとですね。自分の率直な感想をいわせてもらうと
このラッキーセブンの2話は
かなりつまらなかった
です。
1話のほうが自分的には好きでした。

このラッキーセブンの2話は話がうまくいきすぎているというか
ラッキー社の探偵たちが、「え?」みたいな行動にでるんですが
それが全体的にうまくいって、いろいろ聞き出せたりするのは
どうなんだろうなぁ・・・

瑛太も松本順に感化されて、柄にもないことをしたみたいなことをいっていましたし…
最近入った新人に、感化されるとか影響受けすぎでしょう!


視聴率が上がったのは1話がよかったからでしょうか。
といっても1話の序盤も「先が不安だなぁ」と思わせる感じでしたが
後半は結構よかったですからね。

今回のラッキーセブンの2話がいまいちだと自分はおもったので
3話は視聴率が落ちそうな気がするんですが

視聴率ってなにがなんだかわからない

ので、案外ドラマ内容とか関係なしに
視聴率が高ければ注目してみる人もいるのかもしれないので
2話で視聴率がジワあがりしたので、3話も視聴率がジワあがりするかも…。


実際のところ、2話って1時間ぐらいで完結できるような話ではなかったというか
リリーフランキーがはじめは瑛太に厳しい感じだったのに
10分後ぐらいには、一緒にご飯を食べに行って
リリーフランキーがぺらぺらと瑛太にいろいろなことをしゃべっているって
もうちょっと時間をかけて展開すればおもしろかったかもしれませんが
展開が急すぎて、おもしろみが少なかったかなぁ。

いつもいじわるされていた瑛太が、ドラマの最後に
リリーフランキーにみとめられて
瑛太が「やったー!」みたいな感じでエンディングみたいな感じの展開のほうが
自分は好きだったりするので、瑛太がいじわるされたシーンが
「資料をまとめといて」っていう1つだけだったのが、ちょっと残念だったかなぁ。

いや、しょうがないことですし、こうやって1話で完結しているから
次回も新たなストーリーを展開できて期待しちゃうんですけどね。

1話完結型のドラマって難しいんでしょうねぇ。
このラッキーセブン2話は自分的にはいまいちのストーリーでした。
[ 2012/01/25 12:22 ] ラッキーセブン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)