ホーム > ラッキーセブン視聴率 > ラッキーセブン1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション」の視聴率は16.3%

ラッキーセブン1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション」の視聴率は16.3%

ラッキーセブン1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション」の視聴率は

16.3%

でした。
初回の視聴率と考えれば妥当な視聴率でしょう。
でもこれで視聴率が20%を超えることは「ほぼない」といっていいでしょうね。

たしかに家政婦のミタで松嶋菜々子が話題になっていたとはいで
松嶋奈々子が視聴率をもっているとは思えませんし
このラッキーセブンで松嶋奈々子は脇役ですしねぇ。


このラッキーセブンの感想をいえば
序盤でつまづいた
ところが強かった気がします。

松本潤が人妻といちゃいちゃして、そこを探偵に抑えられる。
そして松本潤は瑛太が探偵だったと気づいて
いちゃもんをふっかけて、瑛太を追いかけて探偵事務所まで乗り込む。
そこでまさかの、松嶋奈々子に探偵として採用されるという
なにそれ?
といわざるをえない展開でした。

松本潤も探偵に対して怒っていたはずなのに
なぜか松嶋奈々子に探偵として採用になり
普通に探偵として1話からいろいろ行動していて
そんなのなら、はじめから探偵志望の若者とかそういう設定でよかった気がします。

なぜか松本潤のことを、探偵事務所のみんなが受け入れていたというか
松本潤のことをあまり好かない人もいたようですけど
わきあいあいとやっていたので、そこも違和感がありました。


ラッキーセブンがどうこうというより
ドラマというものは初回は視聴率が高いのですが
2話目からがくっとさがる可能性が高いので
初回の視聴率16.3%はまだなにもいえないといった感じでしょう。

前回の「私が恋愛できない理由」は初回の視聴率が17.0%ながら
自分は2話目からがくっとさがるとおもったのですが
15%ほどの視聴率を保ちましたから
ラッキーセブンも2話目から15%の視聴率を獲得できれば上出来でしょう。

ドラマの内容的には、決して見づらくないですし
HEROと似ているので、まぁ内容はそれほどよくなかったんですが
10%を切るようなことはないと思われます。
それよりも、裏番組がどうでてくるのかが気になります。

今回もラッキーセブンの裏番組に
嫌いな芸能人を教えます
みたいな、ドラマ好きな人は興味がでそうなスペシャル番組をやっていましたからねぇ^^;
案外裏番組にろくなものがなければ、視聴率は今後も保てるかもしれませんねぇ。

ラッキーセブンは自分的には、おもしろいと思うんですが
自分がおもしろいと思うドラマは全体的に視聴率が低めになる傾向があるので^^;
このラッキーセブンも視聴率が低くなるかもしれません。
[ 2012/01/17 22:44 ] ラッキーセブン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)