ホーム > 私が恋愛できない理由感想 > 私が恋愛できない理由最終回10話「私の選択と決断!! 3人の恋愛の結末は!? 探した答えがここに!? 一部生放送SP!!」放送中感想 

私が恋愛できない理由最終回10話「私の選択と決断!! 3人の恋愛の結末は!? 探した答えがここに!? 一部生放送SP!!」放送中感想 

私が恋愛できない理由最終回10話
「私の選択と決断!! 3人の恋愛の結末は!? 探した答えがここに!? 一部生放送SP!!」
なんですけどー。

もうこのドラマの内容はひどかったと思いますよ。
もう1話ぐらいあるのかとおもったら
今回が最終回ですからね。

途中で立て直してくるのかとおもったんですけど
不完全燃焼のまま最終回となりました。
視聴率は高かったのですが、その内容はひどいものだったと思います。
そもそもメインの3人がどれもぱっとしないというか
3つの場面に分かれるために、中途半端な感じがします。

小倉 咲こと吉高由里子を主人公にすれば多少はおもしろかったかもしれませんね。
吉高由里子がなかなか幸せになれきれていなくて
主人公だったのなら、続きが気になったかもしれません。

香里奈と大島さんは、どうもドラマの中での生活も
マンネリしている
ので、先があまり気にならないなぁ。

吉高由里子は採用になっていましたね。
最終回だから設定が甘いこと!
でも、このドラマでは就職とかはどうでもいいですよねぇ。

なんか知らないけど、照明屋の青年が
吉高由里子のことが大好きなことになっていました。
えー?この照明屋の高橋くんって、急に吉高由里子のこと大好きになっていて
それは少しおかしいというか…気楽な仲だったはずというか…。
無理やりすぎるでしょ!

なんかそこから高橋君と吉高由里子が急接近というか
高橋君、最終回に合わせて吉高由里子のことを大好きにならなくてもいいのに…
そんなふうになるのなら、1話から好意をもっているフリをしていてほしかったです。
まぁ高橋君ははじめ彼女がいましたからねぇ。


香里奈は田中圭に告白していました。
なにがなんだか…昔もつきあっていたんだろ!
うーん、これほど盛り上がらない恋愛もないというか
これほど視聴者がどうでもいいと思う恋愛ストーリーも珍しいというか…
香里奈っていないほうがよかったというか
香里奈がこの私が恋愛できない理由の一番の主役みたいな感じですが
一番いらないというか…だんだん個性がなくなった役でしたねぇ。


吉高由里子と萩原聖人も前に一度縁をきったのに
ふたたび交流して、ふたたび縁を切っていました。
萩原聖人の妻が稲森いずみではなかったなら
吉高由里子の恋愛は成功していたかもしれませんね。

それにしても、はじめのうちは実家に仕送りとかしていたのに
どうでもよくなっちゃっていますね。
実家のクリーニング屋とか潰れたのかなぁ。


AKBの大島さんはバイト先の店長が好きだって
住んでいる仲間に発表していたんですが
そのぐらいじゃないと、未経験者がバイトに雇ってくれ
みたいなこといわないですよねぇ。
まぁ二股で派遣を切られたほどの女性ですから
ぐいぐいいっていますよねぇ。


ひかりちゃんは結婚するのをやめたといっていました。
そして会社も辞めるといっていました。
それなら、はじめから田中圭と結婚しとけよ~。
このドラマの登場人物は、ころころ変わりすぎなんですよ。
もうちょっと過去の自分の軽い判断を恥じれよ!


大島さん正社員に・・・。
うはー、勝ち組だー。
女の武器を使って正社員かぁ。
店長「おまえを認めたってことだよ」
なにをみとめたの!?


大島さんは前回あたりで
「私は独りで生きていくって決めたんです」
といっていたのに
「好きな人と一緒に生きていくのが私の夢」
みたいなことを言っていました。
・・・^^;

どうなっているの?このドラマ?

大島さんと店長の2人が変なカップルに選ばれていました。
もう好きなようにやってくれ!
視聴率がよかったから30分延長になっていますけど
だれがみているんだろ!?
いままでの月9でも、この「私が恋愛できない理由」より
マシなドラマはあったと思います。
「流れ星」と「全開ガール」ぐらいかなぁ^^;
この私が恋愛できなり理由ってドラマは、自分の中ではかなり駄作なんですけど
なんで視聴率高いんでしょうか。


急に香里奈はやりたいことがみつかったとか言い出して
成田空港にダッシュで向かいます。
「私、ゆう(田中圭)と一緒にアメリカにいけない」
といって、友達などの身近な人たちと一緒にいたい
みたいなことを言っていました。

・・・^^;

結局好きな人が相手でも、恋愛ができないわけですね。
1話でこれを気づいてくれていたら早かったんですけどねぇ。
でも、この展開はちょっと意外性がありましたから良かったと思いますよ。
30分延長だから、こういう展開にできたのかもしれませんね。
最終回が終わる20分前にこんな展開になるとは・・・。


まぁ今って男も女も草食系というか
恋愛とか軽く見られていますからねぇ。
だれかと一緒にいるぐらいなら、一人のほうがいいっていう人は多いと思いますから
この展開はよかったと思いますよ。


というわけで、終わったわけなんですけど…
武居さんにチャンスがでてきましたね!
もう今回で最終回なんですけどね。


大島さんの変わり身の早さは笑えます。
さすが二股でクビになった女性だけあります。


最後の最後に生放送がありました。
屋台みたいなところで3人が飲んでいて
クリスマスタワーの電気が消えたり、ついたりして喜んでいた3人でした。
生放送はハラハラするので、しないほうがいいと思います。


・・・最後まで高視聴率の理由がわかりませんでした。
途中で下がると思ったんだけどなぁ。
でも久々の月9の高視聴率番組となりましたね。
月9が15%ほどで高視聴率となっちゃうのは悲しいですけどね!
[ 2011/12/19 22:21 ] 私が恋愛できない理由感想 | トラックバック(-) | コメント(-)