ホーム > 家政婦のミタ > 家政婦のミタ9話「最終章の始まり! 一筋の涙…炎の中で私を死なせて」放送中感想 ミタがFA?となりの家に移籍!

家政婦のミタ9話「最終章の始まり! 一筋の涙…炎の中で私を死なせて」放送中感想 ミタがFA?となりの家に移籍!

家政婦のミタ9話
「最終章の始まり! 一筋の涙…炎の中で私を死なせて」
をリアルタイムで見ながら感想を書いていきます。

視聴率が高くてのりにのっているんですが
そこまで家政婦のミタというドラマがおもしろいというよりは
松嶋菜々子ことミタの一人の人気で保っている気がします。

ストーリーいい!?

今回、ミタさんがとなりのおばさん家に勤めていました。
案外遠くに行くより、となりにいてよかったかもしれませんねぇ。
となりのおばさんもなんで家政婦なんて雇ったんでしょう?

FA(フリーエージェント)かぁ!

これは阿須田家にとっては、大きな痛手ですね。


今回はうららがよくでてきましたね。
うらら的には、ミタは普通じゃないと思っていて
阿須田家の父親に
「もうやめておいたほうがいいんじゃないかな
犯罪歴とかあるかもしれないし・・・」
といったのですが、阿須田家の父親はミタの過去を知っているから
「あの人には事情があるんだよ」
みたいなことをうららに言っていました。

うららは地味にミタに嫉妬!?

松嶋菜々子は10年前は常にドラマのヒロインですよ!
たしかに相武紗季もリバウンドとかいうドラマでヒロイン役でしたが
どちらかというと、脇役(助演)的な感じですから
うららはなにかを嗅ぎ取ったのかもしれません!

というか、阿須田の子供はとなりのうちで盗みをしようとしていました。
やばいよ・・・普通に犯罪じゃん^^;
となりのおばさんが帰ってきたから未遂に終わりましたけど
このドラマちょくちょくやばいよ・・・。
ミタさんも危険な感じしますけど、阿須田の子供も限度を知らないような^^;

となりのおばさんは、旦那を尾行させて
旦那の浮気がわかったら
一家心中をするといいだしました
そんなに気が弱い人だったの!?
気の強そうなおばさんに見えたのですが、結構純粋っぽかったです。
阿須田家と仲良くすればいいのに・・・。


ミタさん持っているものがおかしいでしょ!
左手にポリタンクをもって歩いていました。
警察はなにをしているんだ!職務質問しろって!

しかも一家心中する日はとなりのおばさんの子供の翼くんの誕生日でした。
でも、となりのおばさんは途中でおじけづいて
一家心中をやめるのですが、こんどは
「あんたおかしいわよ!あんたが死ねば!」
見たいなことをいって、それをミタは
「承知しました」といって、自分に灯油をあびせていました。

灯油以外の方法じゃだめなの?

そこに阿須田家の子供たちが止めに入ってきて
ミタをとめるのですが・・・
なんじゃこりゃ・・・。

家政婦のミタのストーリーがおかしいというか
恥ずかしくて見れない感じになってますよ!
家政婦のミタはたびたびこういう風に
視聴者が恥ずかしくなるようなシーンがありますよね。

そしてミタがどなっていました
「いいかげんにしてください!」
と、子供たちを怒鳴りつけていました。
こりゃー、ミタってめんどくさい人間だわー。

最後はミタは警察につかまっていました。

まぁ警察につかまるのは普通ですよね。
でもすべてミタが警察に話せば、つかまるのはとなりのおばさんなのでは?
となりのおばさんはなんだったんだか・・・。
阿須田家とミタをくっつける為の当て馬だったのかな?

案の定ミタは簡単に釈放になっていました。
ミタはたびたび警察を呼ばれますけど、すぐに解放してもらってますね。
ミタが家の前にいて、ミタが
「私はあくまで家政婦です。みなさんの家族ではありません」
といって再び阿須田家に戻ってきていました。

ミタってめんどくさいやっちゃなー!

そんな感じで今回で最終回でよかったと思いますけどね。
やっぱり最後はミタが笑って終わりかなぁ。

それにしてもミタのボストンバッグみたいなものを
最近アピールしすぎなんじゃないの!?

【家政婦のミタ関連グッズはこちら】
家政婦のミタ関連グッズ

うららはミタに阿須田家の父親が好きだって告げていました。
そして最後の最後でミタは昔の自分の家族の幻影を見ていました。
なんじゃこりゃ。
ミタさんが驚いていました!

予告ではミタさん泣いてた?
ひどい顔していました。
[ 2011/12/07 23:08 ] 家政婦のミタ | トラックバック(-) | コメント(-)