ホーム > 私が恋愛できない理由視聴率 > 私が恋愛できない理由6話「素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?」の視聴率は15.4%

私が恋愛できない理由6話「素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?」の視聴率は15.4%

私が恋愛できない理由6話
「素直になれたら楽!? 二人きりの夜に…!?」の視聴率は

15.4%

でした。


この私が恋愛できない理由というドラマは
いつもの月9とあまり変わらないと思うんですが
なぜか高視聴率を保ちますね。

今回はいろいろと謎が多かったというか
武居さんの剣道の試合を見に行ったのに
田中圭が仕事場でお酒を飲んでいると聞いて
武居さんの剣道の試合の観戦をほっぽりだして
ダッシュで田中圭のいる仕事場に走る香里奈。

普通だったらありえません。
だって、田中圭はたしかに結婚がうまくいかなかったわけですけど
香里奈のほうはその確かな情報はなかったわけですよね。
でも、田中圭の結婚がうまくいかなかったと決め付けて
田中圭のもとにいきたいと思い、武居さんの剣道の試合をほっぽりだすのは
どうかと思います。

これがもし、田中圭が単にお酒をのみたかったから
仕事場で飲んでいるだけだったのなら、どうするんでしょうか。
そしてその可能性だってあったわけですよね。
そもそも仕事の同僚の男の人に田中圭は誘いの電話をかけたわけで
その電話をもらった男性が、わざわざ香里奈にそれを教えるというのもおかしいというか。
まぁ香里奈パートは意味不明でした。
武居さんも「別れましょう」みたいなことを言っていましたけど
実際に付き合っていると思っているのは武居さんだけで
香里奈のほうは、付き合っているとか自覚していないでしょ。


大島さんパートは、弁当男子の彼が
いっちゃってるわけでやばかったです。
大島さんもちょっとおかしいので「痛いの我慢しますから!」とか言っていました。
???
そこまで今の弁当男子のこと好きなの?

で、悪い噂が広まって、いまの派遣先をやめるように通告されるんですが
・・・木崎さんが善人ぶって登場しそう
な予感がします。
木崎さんが大島さんをまだ働けるようにいろいろやりそうですね。
で、結局は大島さんと木崎さんが付き合ってハッピーエンドかな。
なんじゃそりゃ。

というか、弁当男子が「木崎さん女癖悪い」とかいっていましたけど
おまえよりはよっぽどマシだわ!
と思うようなストーリーでした。


吉高由里子パートは、一度携帯の番号とか削除したはずなのに
やっぱり交流するとかどうかと思うんですけどね。
というか、前回の話になりますが、なぜバーベキューのときに
萩原聖人にキャバクラの名刺を渡したんでしょうねぇ。

その萩原聖人は子供ができない体だと判明して
落ち込んでいましたが・・・
おまえ、子供作るのいやそうな顔してたじゃん!

家を建てようとしても嫌そうな顔をして
子供を作るのも嫌そうな顔をしていたのに
子供ができない体だとわかったとたんに
子供がほしそうな感じになるのはどうなんでしょうね。

どうせ子供が作れる体でも、子供は作ろうとしなかったとおもうので
別にどうでもいいと思うんですが・・・
38歳の設定なわけですからね。


今回の私が恋愛できない理由は
いままでの話で一番ひどい感じがありました。
一番納得いかないのは、
武居さんの剣道の試合の決勝がはじまろうとしていたのに
会場をとびだしていった香里奈

が舐めています。

そりゃー、今外に飛び出してダッシュでいかないと一生後悔する
とかなら話はわかりますよ。
もう田中圭が生死をさまよっていて
今、会いに行かないと一生会えないとかならわかりますよ。

でも
田中圭がたた仕事場でお酒を飲んでいるだけ
なのに、剣道の決勝戦の観戦をほっぽりだして
田中圭のところに行くって、舐めているというか
格好悪すぎでしょ。

今回の香里奈はいままでで一番格好悪かったというか
人間として最低な部類の行動だったと思いますよ。

たしかにドラマの主人公って大事な時に
それをほっぽりだして、大事な人のところにいくというのがあります。
でも、今回は田中圭がただ仕事場でお酒を飲んでいるという情報をもらっただけで
そんなダッシュで走って、そこに行くとか意味不明です。

だってさぁ、一応武居さんと付き合っているから
香里奈は彼女なわけですよね。
彼氏の剣道の試合をみていて、いままさに決勝戦がはじまろうとしているときに
「(気になる)友達がお酒飲んでいるらしいから、そこにいってくるわー」
みたいな感じで、彼氏の剣道の試合を見るのをやめるっておかしくない!?

と、今回はそんなことを思いました。
今回の香里奈は最低な部類だったと思います。
でも、ドラマの中では、別にそれほど悪くない行動みたいな感じで
スルーされているのがおかしいと思いますよ。

実際ありえない話です。
もしそんな人がいるのなら、ぶんなぐってもいいレベルですよ。
[ 2011/11/24 01:22 ] 私が恋愛できない理由視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)