ホーム > 家政婦のミタ > 家政婦のミタ6話「私を殺して! …承知しました」感想 人間兵器ミタ?

家政婦のミタ6話「私を殺して! …承知しました」感想 人間兵器ミタ?

家政婦のミタ6話
「私を殺して! …承知しました」
をみたんですけど・・・

なんか私が恋愛できない理由もそうでしたけど
性関係のシーンが多いので、そういうのは出さないほうがいいと思います。
そもそも長女さんは高校生でしょ?
そういうのを規制したほうがいいと思うんだけどなぁ。
それが普通だと思う人が多そうですからね。

今回はミタさんが長女に包丁をふりまわすんですけど
この長女さんはいままでの放送をみていて
どうも好感を抱かない人が多かったと思いますから
今回の放送も、どこかイライラするような感じだった人は多いのではないでしょうか。

そして「私を殺して」みたいなことをいっているのに
逃げ回っているところは、さらにイライラを加速させたような…。


でも、ミタがいった
「あなたが幸せだからです」
というのは、そのとおりだと思いますよ。
世の中にはつらいことが沢山あって、どれが不幸かなんかわかりませんが
あの長女さんがそこまでつらいというわけではまだないと思いますからね。
それでなくても、今年の日本には地震があったわけで
長女さんはたしかに自分の中では不幸だとおもっていたのでしょうが
不幸だと思っていても、生きている人は沢山いますからねぇ。


で、来週の予告みました?
バットを振り回すミタ
なぜバットをチョイスしたのかは不明です。
どこに金属バットとかあったんだか^^;

今週は包丁をふりまわしていましたけど
来週はバットをふりまわすみたいで・・・
警察がきたら、一瞬でアウトだとおもうんですけどね。

ただ、ミタさんはやっぱりロボットではないみたいですね。
最近人間らしいところがちょくちょくみられるので
少しのことでは感情をださない人間なんでしょうねぇ。

お笑い芸人もミタさんの前では、困ってしまいますよね。
でも、最終回はミタさんが笑いそうな気が・・・。
今週では子供たちは三田さんに興味津々で、家政婦紹介所のところで
三田さんの過去についていろいろ聞いていました。

ミタさんも子供たちにいろいろと注目を集めていて
結構幸せというか、他のところに家政婦にいっても
ミタさんって基本よくできた家政婦だと思うので
好感抱かれそうなんですけどね。

ただ、視聴率が20%を超えるようなドラマだとは思わないんですけど
視聴率が20%を超えて、多くの人が大絶賛していますよねぇ。
たしかに、みていると笑ってしまうシーンはあるんですけど
そこまで次が気になると思うような展開ではないし
内容もちょっと暗いところが多いので
この「家政婦のミタ」というドラマは好みが別れそうなドラマだと思うんですけどねぇ。
[ 2011/11/16 23:05 ] 家政婦のミタ | トラックバック(-) | コメント(-)