家政婦のミタの親の感想 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 家政婦のミタ > 家政婦のミタの親の感想

家政婦のミタの親の感想

家政婦のミタを親も見ていたので、感想を聞いてみました。
ドラマの内容はいいらしいですが、
家政婦のミタが無表情なのが気に食わない
とのことです。
というか、ミタが無表情だからおもしろいと思うんですけどね^^;
もしミタが感情豊かだったらおもしろくないような・・・。

ミタが薄気味悪いという感想で、ここまでする必要はないと言っていました。
うーん、自分としてはミタが薄気味悪いからおもしろいと思ったんですが
ここらへんは、家政婦のミタの好みがわかれるところですね。
ただ、松嶋菜々子といえば美人な女優というイメージだったのが
この家政婦のミタを見るかぎり、そこまで美人というわけでもないので
うまくはまっているとおもいますよ。

おそらく松嶋菜々子自体も美人をアピールしないような感じにしているんでしょうけど…
別に松嶋菜々子が劣化したとかではなくて
役的に美人すぎたらおかしいと思います。

で、親の感想なんですが
ミタの作業量がすごすぎて、現実味がない
とのことです。
そんなこといっていたらすべてのドラマが現実味がないというか
まぁドラマですけど、むしろ現実味ある感じだと思いますけどねぇ。
いや、だって家事ができすぎて現実味がないっていうのはおかしいような。
そりゃー、いきなりマラソンを走って1位とかだとそりゃないだろと思いますが
家事ですからねぇ・・・。いや、家事を馬鹿にしているわけではありませんが。

で、ミタがロボットなんじゃないかと親は考えていました。
自分もロボットだと思いましたから、見ている視聴者全員ロボットだと思ったでしょうね。
そもそも女の子と一緒に手をつないだ時に、女の子は
ミタの手が冷たくて驚いていましたし、すごい熱いものも
平気でさわっていましたから・・・
現実味がないのはそこだろ!っておもうんですが。

で、親の感想として
ミタがあたたかみのある人になってほしいとのことでした。
それはないと思うんだけどなぁ。
いや逆にミタがあたたかみのある人になったら驚きです。
そういう展開になる可能性もあるのかなぁ。
[ 2011/10/17 14:45 ] 家政婦のミタ | トラックバック(-) | コメント(-)