ホーム > 全開ガール感想 > 全開ガール最終話「感動の結末! もういっぺん己の向き合ってみろ」放送中感想

全開ガール最終話「感動の結末! もういっぺん己の向き合ってみろ」放送中感想

全開ガールも最終回ですね。
ちょっとご都合すぎる展開もありましたけど
コメディ的で前半はおもしろかったと思います。

後半はやや意味不明なところと、ちょっと展開が重くなった気がするので
最初から最後までコメディドラマで突っ走ってほしかったです。
全開ガールというはじめのほうは、ちょっと特殊な主人公だったんですが
後半はこてこての真面目の主人公になっちゃってますからね。

今回はビー太郎くんが元妻さんと一緒にいってしまいました。
そして桜川先生はニューヨークの会社と合併したと言っていました。
そして、なぜか怒る新堂さん。予定通りではなかったみたいですね。
新堂さんは自分がクビにされると思っていたんですが
新堂さんはニューヨークに飛ばされていました。
そして新垣結衣も一緒にニューヨークに飛ばされていました。

新堂さんいつのまにか、悪っぽいキャラになって
「敗北だ」
と言っていました。そしてヤケ酒をしている新堂さん。
あれま、母性本能をくすぐられた?新垣結衣?
急に新垣結衣と新堂さんはいい雰囲気になっていました。
さっきまでは桜川さんを心配していたのに、急に新堂さんを慰めていました。
さすがにここまできたら、錦戸亮とくっつく可能性は0かなぁ。

錦戸亮は新垣結衣の結婚式には欠席すると言っていました。
それで、そよ子さんは不思議に思って、いろいろ錦戸亮に問い詰めていました。
そよ子さんは、錦戸亮が自分のことを思っていなく
違う人のことを思って、気持ちを閉じ込めていると感じていて困っていました。

そよ子さんは結婚をやめるようなことを言っていました。
「違うというか、嫌気がさしたというか」と、新垣結衣にいいに行っていました。
新垣結衣は錦戸亮のよさをそよ子さんに伝えて
「絶対に手放しちゃいけません」とそよ子さんにいって
なぜかそよ子さんは落ち込んで
「なにがなんでもそうたさんが嫌いです」と言っていました。
嫌いな理由が錦戸亮の好きな人が新垣結衣だからだと言っていました。

まぁそりゃー、まわりからみてもこの2人って
好きあっているというのがまるわかりで
新堂さんも錦戸亮に「邪魔なんだ」と言っていましたからね。

あれま・・・この調子で行くとくっつく可能性がでてくるような・・・
でも新堂さんは、もう式をあげるつもり満々なんですから・・・

そよ子さんにいろいろいわれて、ぶれまくる新垣結衣。
あああああああ、もうやばい。
子供の頃の若葉が新垣結衣(大人の若葉)にがつんと言っていました。

なんじゃこりゃーーーーーー

あああああああああああ、はじめの10分で
新垣結衣と新堂さんがいい感じになっていたのに
放送から20分で新垣結衣がぶれまくり!
たった10分でここまでぶれるとは・・・

あああ、結婚式当日になって、嫌な予感しかしません。
花嫁が逃げ出すとか絶対やらないでほしい・・・怖い!
普通に結婚式終わってくれーーーーー。

もうだめだ。結婚式の当日にすっぽかしたら
さすがにこのドラマ評価できないというか・・・
ああああああ、だめだ。やめてーーー。

で、なんか結婚式の会場にいくとだれもいなくて唖然とする新垣結衣。
そこにいたのは、錦戸亮。

ええええええええええええええええ。
なにこのドラマ。最終回で壊れた!!!

で、なんか新堂先生は先にニューヨークにいっていて
新堂先生は「最後のサプライズプレゼントだよ」といって
「君の思いに応えただけなんだよ」といっていました。
おいおい、新堂先生いい人すぎでしょ。
でも、この全開ガールってドラマこれでいいの?
で、新垣結衣はお父さんの借金の話もしていましたね。
そりゃー、それがあるとすっきりできませんよねぇ・・・。
変なところでしっかりしているというか。

にしてもこのドラマないでしょ。
これはないでしょ。
新垣結衣と錦戸亮以外は全員知っていたみたいで
告白が終わったらみんなでてきていました。
ビー太郎君まできていました。
保育園の園長さんはなぜ結婚式にまで竹刀をもってくるの?

そんな感じでなんだかんだで最後はくっつくわけですね。

園長の娘さんはチャボさんのことが好きだったようです。
園長も驚いていました。

最後は錦戸亮は店を持ったようで、お客さん第一号が新垣結衣になっていました。
・・・最終回はハッピーエンドにしなくてよかったと思うんですけどね。
うーん、序盤はまぁまぁよかったと思いますが
新垣結衣が錦戸亮のことを好きだと自覚したあたりから
ちょっとマンネリしはじめた感じが・・・。

でも、前回の「幸せになろうよ」と比べるとずいぶんよくなった気がします。
展開が似ていたところもちょくちょくあった気がしますが
幸せになろうよはちょっとひどかった気がしますね。

まちがいなく現実世界なら
「新堂先生と結婚しないと後悔しますよ」
みたいな感じだったと思うんですが、みんな錦戸亮をすすめたというのは
やっぱり勝ち組みたいなものにはなってほしくなかったのかな。

でも、もし新垣結衣が本当は新堂先生のことが好きで
いきなり結婚する日に結婚相手が違う人をつれてきていたら
「なんじゃそりゃ」
みたいな感じになると思うんですけど、そこまでわかりきっていたんでしょうか。
他人の気持ちってわからないものなんじゃないかなぁ。

よくあんな結婚式で、本人たちの意見を無視して好き勝手やったものだと思います。
[ 2011/09/19 21:53 ] 全開ガール感想 | トラックバック(-) | コメント(-)