ドン★キホーテ3話感想  月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > ドン★キホーテ > ドン★キホーテ3話感想 

ドン★キホーテ3話感想 


ドン★キホーテをみているので
一応ドン★キホーテの感想も書いていくことにします。

1話・2話と視聴率が11%と平行線で
内容もなかなかおもしろかったんですが
3話になり、ちょっと勢いが落ちた気がします。

高橋克実と因縁のある刑事とかが現れるんですが
警察の態度もひどくて、ああいうのはみていていい感じしませんよね。

松田翔太と高橋克実はなんだかんだで仲がよさそうでした。
高橋克己が、自分の外見にむかって「このハゲ頭!」といって
「これはあなたのはげ頭じゃないですか!」と松田翔太につっこまれていました。
というか、これは説明しづらいドラマですね^^;

松田翔太の体となった高橋克実がいろいろ解決していき
まさにラッキーマン的展開なんですけど
児童福祉士の人たちは、
「警察にはむかわないほうがいいでしょうね」
みたいな感じになっているんですが
その警察を目の敵にしている高橋克実は反抗していました。

ヤクザの愛想が良すぎな気がします。
コメディドラマだからこの調子でいいとおもいますけどね。

この3話は、ネット上の人との付き合いを大事にする少年の話でした。
顔もしらない人との付き合いを大事にすることを不思議がる高橋克実の精神。
うーん、今回の展開はあまりおもしろくない感じでした。

ちょっとこの少年もいまいちおかしいというかな。
前回の引きこもりの少年みたいな感じはいい感じでしたけど
この少年はめんどくさいというか

「なにがダニエルだ。おまえふみやだろ」

と高橋克実の独自の説得により、結構改心していました。
強引な熱い展開にもっていくのは、松田翔太の演技のうまさでしょうか。
すごい展開でした。

松田翔太と高橋克実が少年に肩を貸してどこかに向かっていたんですが
どこにむかっていたの?
そして、なぜか警官も高橋克実の中身を褒めていました。
このドン★キホーテというドラマは、中盤までぐだぐだでつまらないんですが

終盤にむりやり見せ場をつくる

ドラマで驚きます。
序盤はコメディチックな展開で、後半に盛り上げるという
コテコテの展開なんですが、おもしろいです。

でも、やっぱり予告をみたら、なんかおもしろくなさそうな感じなんですが
4話も熱くなるんでしょうか。
[ 2011/07/24 18:17 ] ドン★キホーテ | トラックバック(-) | コメント(-)