ホーム > 幸せになろうよ感想 > 幸せになろうよ 9話「別れの雨」放送中感想 急におもしろくなってきた!

幸せになろうよ 9話「別れの雨」放送中感想 急におもしろくなってきた!


香取慎吾は結婚相談所の仕事をやめることを所長に告げていました。
もうちょっと決断をのばせ~!

黒木メイサは藤木直人といるぞー!
香取慎吾は仕事しかないんだって!

藤木直人はかなり弱気になっていて
「ほっといてくれればよかったのに」
と言っていました。
こうやってひいたほうが、黒木メイサも気になりそうですよね。

そして、黒木メイサが香取慎吾宅にきていました。
黒木メイサどっからみても、

セレブだなぁ

ミスチョイス?
外見があまりにもすごすぎるというか…
足が長すぎます。

黒木メイサは藤木直人が怪我をしたので一緒についていた
と言っていました。
黒木メイサはかなり正直というか、結構サバサバしていますね。
こうやってサバサバしていると、逆に香取慎吾のことをどうでもよく思っているような気がします。


香取慎吾が藤木直人の元にいくと
藤木直人は「笑いにきたんですか?」と言っていました。
たしかに、藤木直人からしたら「なにしにきたの?」みたいな感じですよね。

急に藤木直人がかわいそうな人になっていますけど
いままでの仕事で溜め込んだお金があるとおもうので、そこまで卑屈にならなくてもねぇ。

香取慎吾は黒木メイサに
「明日も(藤木直人の)お見舞いに行ってください。一人にしないほうがいいと思います。
信じていますから」
と言っていました。
なんかいま思ったんですけど、香取慎吾と黒木メイサってなんで付き合っているんでしょう?

ピースの人は、「馬鹿じゃないの?」といっていました。
たしかに、彼女の元彼のところにお見舞いに行くとか変な話ですよね^^;

黒木メイサは仲里依紗とあって、二人でいろいろと話をすることになります。
仲里依紗はなかなかおもしろいキャラですね。
このドラマで一番いいキャラなのではないでしょうか。
黒木メイサにいやみったらしいことを言っていましたが、どこか憎めません。
黒木メイサは仲里依紗の嫌味を聞いて、ビール一気飲みをしていました。

小松原さんは香取慎吾がやめることを聞いて
「ええええ、じゃあ僕はどうすれば!?」
と困っていたんですが、香取慎吾は
「僕は小松原さんのお相手を探したいんです!」
といって、やめる前に小松原さんの相手をみつけることを宣言していました。

たしかにこのドラマでは小松原さんもいいキャラですから
外せないですよねぇ。

香取慎吾は結婚相談所の仕事をがんばって
黒木メイサは藤木直人のお見舞いをがんばっていました。

黒木メイサの父親は再就職をがんばっていることを
香取慎吾の母親に言っていました。
この2人は結局結ばれるんでしょうかね。

ピースの人ってほんとうに結婚相手みつける気あるんでしょうか?
いい人がお見合いを希望しても、一人がいいみたいな感じで断りそうな感じです。

香取慎吾は所長に褒められていました。
やっかいな案件をここ最近なんどもまとめているようです。
そして、本当に仕事をやめるのか、所長も仲里依紗も気にしていました。
そして仲里依紗は
「ほんとうに柳沢さん(黒木メイサ)のことを好きなんですか?
先輩が柳沢さんのためにやっていることってアドバイザーですよね。」
と香取慎吾にがつんといったあとに
仲里依紗はさらに黒木メイサに
「どういうつもりで元彼のところに通っているんですか?」
と黒木メイサにもガツンと言っていました。

仲里依紗は恋のキューピット?
仲里依紗も仕事は結婚相談所のアドバイザーですからね!
プロですよ!

香取慎吾はふたたび藤木直人のお見舞いに再び行って
藤木直人に嫌味を言われていました。
たしかに香取慎吾っていまいち性格がつかめないというか・・・。

藤木直人は、香取慎吾のことを自分の父のような人だといっていました。
お人よしな父だったようです。
そんな父を藤木直人はあまり好いていなかったようですね。

そんな藤木直人なんですが、急に病院からいなくなります^^;
人騒がせな藤木直人。
飛び降りようとしていました。
黒木メイサは怒って、藤木直人にビンタ。
そりゃー、怒りますよ。

黒木メイサは藤木直人の両親の命日の日につれていってもらったそうですね。
黒木メイサは「大切な思い出だから」といったら、藤木直人は
「ぼくは忘れてた」と言っていました。
そして泣き出す、藤木直人。

香取慎吾はそして
「やしろさん(藤木直人)のそばにいてあげてください」
と言っていました。

そして「じぶんのためでもあるんです!」といっていました。
「今の仕事続けられますし、今の仕事好きなんですよね」といって
「やっぱり僕、そんなに強くないです」
と言っていました。

「あなたのアドバイザーでしかなかったから」
と笑顔で香取慎吾は黒木メイサに告げていました。
あれ?

結構おもしろくなってきてない?

結構おもしろいと思いますよ。
冗談抜きに、最後がどうなるのかわかりませんもん!
香取慎吾と黒木メイサがくっつかない展開も3割ぐらいあるかもなぁ
と思います。

[ 2011/06/13 21:50 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)