ホーム > 幸せになろうよ感想 > 幸せになろうよ 8話「ゆれる想い…一番たいせつな人は誰?」放送中感想

幸せになろうよ 8話「ゆれる想い…一番たいせつな人は誰?」放送中感想


香取慎吾の元彼女が家に来ていて
そこにピースの人と、仲里依紗が香取慎吾の家に来て
元彼女がいることに、仲里依紗は不満顔。

仲里依紗はいい人なんですけどねぇ。
悪い人のように思える人もいるかもしれませんが
一番いい人のように思えます。

香取慎吾に黒木メイサとつきあっていることをネタに
脅迫することだってできるんですけどね。

仕事場では仲里依紗は香取慎吾をいろいろといじめるような言い方をしていましたけど
香取慎吾はそのぐらいですんでいることに感謝すべきですよ。
仲里依紗が所長みたいなひとに、香取慎吾が黒木メイサとつきあっていることをばらせば
一瞬でクビでしょうしね。


黒木メイサの父親は、再就職のためにいろいろとがんばっていました。
前回の香取慎吾の関係で、気合いが入ったのでしょうか?

黒木メイサ、足長い!

仲里依紗は黒木メイサとばったりあって
黒木メイサに香取慎吾が元彼女にあっていたことを教えていました。
そして黒木メイサは仲里依紗が香取慎吾のことを好きだと感づきます。
仲里依紗は「まだ諦めたわけじゃないですから」というんですが
もうそのセリフ自体がどこか哀愁が漂っているというか^^;

香取慎吾は黒木メイサとデートすることになったんですが
元彼女の電話で、黒木メイサのデートを早々に切り上げる香取慎吾。

香取慎吾はもう女の敵でしょう。
駄目男ですね。

優しいといえば、優しい人といえるんでしょうが
こういう男が女性の敵となるんでしょうねぇ。



そして、藤木直人のほうはもうぐだぐだになっていました。
藤木直人も大変というか、藤木直人に不満があるほうがおかしいというか
やっぱり、仕事のために結婚したということが妻には不満だったんでしょうか。

にしても、あの妻と付き合っている男性も
妻のことを金づるとしかみていないような・・・^^;

なんだかんだで藤木直人って黒木メイサと付き合う気がなかったというか
仕事より黒木メイサを選ぶことって無理だったんでしょうね。


で、香取慎吾は駄目男っぷりを発揮。
人妻相手に優しくする必要もないと思うんですが。
うーん、まぁ元彼女ですからね、大事にしたいのもわかります。
でも、人妻相手に易しくするっていうのは・・・
うーん。

香取慎吾が駄目男というよりは、元彼女が天然すぎるのかなぁ。
でも香取慎吾のことを「変わらないね、誰にでもやさしいところ」
みたいなことをいっていましたから、計算して香取慎吾のところにきたようですね。

元彼女は「大切な人がいるんでしょ?その人のことをみててあげて」と言っていました。
その後に「振り回したあたしがいうのもなんだけど」と言っていました。

まさにそのとおり!


藤木直人の妻は、なぜか黒木メイサの携帯に電話をしていました。
怖くなって携帯の電源を消す、黒木メイサ。

香取慎吾が家に帰ると、ピースの人がいて
「なにやってんだよー」
とピースの人は活をいれていました。

それにしても、香取慎吾の家にはよく人がきて
人があがりこみすぎだとおもいます。

香取慎吾は母親に
「俺、仕事やめるかも」
と言うと、母親は
「そう、前みたいにどん底じゃなければいいわよ」
といいました。


香取慎吾はさらに小松原さんに黒木メイサと付き合っていることを言っていました。
小松原さんはかなり理解を示していました。
なかなか小松原さん男になりましたね。
前回はかなりキャラが壊れていたんですが、今回は小松原さんは男らしかったです!

黒木メイサとのお付き合いでなにかあったら僕に聞いてくださいと
格好いいこと言っていました。

そして、香取慎吾は辞表をだしていました。
というか、会社をやめるときって辞表って出すものなの!?


香取慎吾は黒木メイサにあって、黒木メイサに
藤木直人の奥さんから電話がきてこわくなって電源を落としていた
と香取慎吾に謝っていました。

そして、香取慎吾は嘘をついて本当のことをいうと
「前の彼女ですか?」
と、ばれていました^^;

香取慎吾仕事やめたら、お付き合いできなくなるというか
黒木メイサ的にも困るんじゃ・・・
無職の男と付き合うことになりますよ!

まぁ、失業手当がでますから、ある程度は大丈夫かぁ。


黒木メイサはかわいいことを言っていました。
どうみても、ミスキャスト?
黒木メイサはどこからみてもツンツンしているタイプなのに
すごくかわいいことを言っていました。

ツンデレというわけではないんですが
なんかすごくかわいいキャラでした。


藤木直人の妻のお兄さんと話をして
どうも藤木直人は、もう仕事を続けられないっぽいです。
これで藤木直人も無職になりましたね。

これで、香取慎吾も無職。
藤木直人も無職。
黒木メイサの周りは無職だらけですね!

黒木メイサの足が長いなぁ。
とか思っていたら、例の藤木直人の妻があらわれて
「あなたにいいことを教えてあげる」
とか言われ、黒木メイサはおそらく藤木直人が仕事ができなくなったことを聞いたんでしょうね。

そして、藤木直人のもとにいく黒木メイサ。
藤木直人は階段から転び落ちて、気を失っていました。
まぁおそらく生きていると思いますけど^^;


迷走してきました。
うーん、藤木直人的にはバットエンドになるんでしょうか。
それとも、黒木メイサは藤木直人のもとにいくのかなぁ。

うーん、一番いいのはやっぱり香取慎吾が独り身で
結婚相談所の仕事をがんばるというのがいいのかな。

主人公がいまいち幸せになれないで終わるというドラマもいいと思います。
仲里依紗は香取慎吾と黒木メイサの恋のキューピットになるの!?

[ 2011/06/06 21:53 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)