ホーム > 幸せになろうよ感想 > 幸せになろうよ 7話「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」放送中感想

幸せになろうよ 7話「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」放送中感想

なんかタイトルが意味不明なんですけど・・・

「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」

???
一番の障害は、香取慎吾がアドバイザーで会員の黒木メイサと付き合っているのが問題なんなんじゃ…。
しかも、それで香取慎吾が今回黒木メイサに
「結婚相談所から退会したほうがいいかと」
と言っているんですけど・・・
どうみても、ばれたらクビですよね。

で、所長からは黒木メイサに退会されたら危険だから
黒木メイサが退会したら覚悟しとけよ
みたいなことをいわれていました。

そして、小松原さんの両親が婚約者に会いに東京に来るそうです。
小松原さんが「結婚するかも」みたいなことを両親に言ったそうです。
そして小松原さんはかなりピンチだと力説していました。
そして、小松原さんは婚約者をみつけてくれと、香取慎吾に泣きついていました。
小松原さんのキャラがおかしくなっているような・・・


そして結婚相談所に、黒木メイサの父親がきて
その黒木メイサの父親が結婚相談所に乗り込んできて
黒木メイサの父が、娘と付き合っている人を探していて
香取慎吾はとっさに、ピースの人を
黒木メイサと付き合っている人だと嘘をついていました。

そして、それを聞いて小松原さんは大激怒。
そりゃー、いままで仲良くしていたピースの人が
黒木メイサと付き合ったのなら、小松原さんからしたら複雑ですよね。

というか、小松原さんのキャラがおかしい。


香取慎吾は黒木メイサの父親の元に行って
付き合っていると告白するんですが
「言うことと、やることが違う人間は好きになれない!」
と怒られていました。

黒木メイサの弟は、香取慎吾に協力するみたいなことを言うんですが
アパートの保証人になってほしいと香取慎吾に頼んでいました。
黒木メイサの一家は複雑すぎですね。

一般の男性なら、この複雑そうな家庭にうんざりして
黒木メイサとの結婚をやめそうな気もするのですが・・・


香取慎吾は、黒木メイサの父親の再就職先を探したりしているのですが
黒木メイサの父親は、香取慎吾が作成した再就職先のリストを
香取慎吾がいる前でゴミ箱に捨てていました。

そして、黒木メイサは「よけいなことをしないでください」というのですが
香取慎吾はどうにかしようとしていました。


あとは、なんかぬくみずさんとかが結婚相談所でがんばっていました。
そして、やっぱりくるとおもった
小松原さんと大河内さんの接触です。
なにこのドラマ、先が見える上にそのとおりになるんですが、それがおもしろい。


黒木メイサの弟君は、アパートを借りるんですが
その相手にふられたみたいで、「馬鹿みたいだよな」と嘆いていました。

弟君の配役をもっと普通にすればよかったのに・・・
なんでここまでイケメンっぽくしたんでしょうか?
リアルの世界だったら、沢山の女性がほいほいついていきそうですよね。

で、香取慎吾が黒木メイサの父親に
「なんでなにもいわないのですか?」
と言っていました。

すると
「そんな資格ないんだよ。」
といって、香取慎吾が怒り出していました。

香取慎吾は藤木直人のときもかなり怒っていましたけど

みていて恥ずかしいキャラですよね

そして、普通に黒木メイサの父親に
「お前みたいな男は、うちのはるな(黒木メイサ)にふさわしくないんだよ!」
と怒られていました。


藤木直人は妻に
「この子はあなたの子じゃないから」
と言っていました。

まだ藤木直人のパートのほうもあるんですね。
いろいろなところで展開されていますよね。

香取慎吾と黒木メイサ

香取慎吾と元彼女

藤木直人とその妻

この3つと、その他いろいろが展開されている気がします。
まぁ香取慎吾の元彼女は、番組の後半にならないとでてこないので

そんなのならでなきゃいいのに!

と思うんですが・・・
そもそもすでに結婚をしているわけで、先がないと思うんですよ。

この藤木直人のほうもなんなの?
放送する必要あるの?

むしろ藤木直人のほうをメインにしてもいいかもしれませんけどね!


予告をみてびっくりなんですが
いつからコメディからシリアスドラマになったんでしょう?
[ 2011/05/30 21:53 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)