ホーム > 幸せになろうよ視聴率 > 幸せになろうよ 5話「一緒に過ごす夜」の視聴率は9.7%

幸せになろうよ 5話「一緒に過ごす夜」の視聴率は9.7%

幸せになろうよ 5話「一緒に過ごす夜」の視聴率は

9.7%

となりました。
Σ(゚Д゚;エーッ!

9.7%

ついに一桁突入です。
いや次回は二桁に戻ると思います。

たしかに4話はマンネリ気味でしたので、今回の5話の視聴率が奮わなかったのかもしれませんが
今回の展開は変な感じで、来週の視聴率は上がると思います!

それにしても、視聴率が一桁になり婚カツ!の名前がちらほらでていますね^^;
婚カツ!からいろいろなドラマが放送されましたが
「婚カツ!」からこの「幸せになろうよ」まで、よく視聴率一桁にならなかったなぁと思います。

それにしても、「婚カツ!」も結婚を題材にしたドラマで
この「幸せになろうよ」も結婚を題材にしたドラマ・・・。
結婚を題材にしたドラマはNGということでしょうか。

視聴率が一桁になり、不名誉な感じで話題になってしまった「幸せになろうよ」ですが
やっぱり、視聴率が高くて話題になっているドラマには話題性で負けるわけです。
多くの人が視聴率にこだわる理由はそこにあるんでしょうね。

この月9ドラマブログをけっこう長くやっていますけど
このブログに多く訪問者が訪れたときは、月9ドラマではないんですが
「フリーター家を買う」のドラマを取り上げたときでしたからね^^;

結局視聴率が高いと、そのドラマの関心が高まるんですが
視聴率が低くて話題になったとしても、一瞬的なものなんですよね。
視聴率が低かった婚カツ!はちょくちょく名前が出ますけど
どのようなものなのか、調べる人は少ないですからね^^;

うーん、話をもどして(?)
香取慎吾は、こち亀に続く闇歴史ができてしまったのかもしれません。
こち亀のドラマも前評判は高かったんですが、放送が終わったら
ほとんど語られることのない闇歴史になってしまいましたよねぇ。
ドラマの内容的には、そこまで悪くもなかったと思ったんですけど・・・。

視聴率って大事だなぁ
と思いました。

[ 2011/05/18 17:48 ] 幸せになろうよ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)