幸せになろうよ 4話「私、結婚するから」放送中感想 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 幸せになろうよ感想 > 幸せになろうよ 4話「私、結婚するから」放送中感想

幸せになろうよ 4話「私、結婚するから」放送中感想


幸せになろうよ4話がはじまりました。

もうどうでもいいよー
って感じになりますよね。

黒木メイサがどうなろうとどうでもいいやー
って感じですよね。

香取慎吾とくっつこうが、藤木直人とくっつこうが
小松原さんとくっつこうが・・・

黒木メイサは「ごめん」といって藤木直人の元から去ります。
その「ごめん」の意味は!?
今度は、黒木メイサが藤木直人を振るの?

結婚相談所にすごく人見知りな女性がきていましたね。
すごく人見知りでも、結婚したいという欲求はあるようですね。
小松原さんとすごくあいそうな人なんですけど^^;
あんがいこの大河内さん(?)と藤木直人がくっついたらおもしろいですね。

そして藤木直人が結婚相談所を退会するといいだして
結婚相談所の上司は香取慎吾に「ひきとめろ!」と言い放ちます。

そして、香取慎吾は藤木直人と話して
「柳沢さんを捨てた恋人はあなただったんですね」
と藤木直人に言っていました。
そして
「あなたみたいな人は最低だと思います」
といっていました。

そして、黒木メイサが藤木直人に結婚相談所に入会したと伝えたらしいです。
黒木メイサが携帯電話で結婚相談所に入ったと伝えられたから
藤木直人は、香取慎吾の結婚相談所に入会したそうです。

そして、なぜか
「退会するのは延期しますよ。そのほうが楽しめそうだから」
と言っていました。

藤木直人はなにがしたいの!?

そこまで、性悪キャラにならなくてもいいと思うんですが・・・


そして、香取慎吾は黒木メイサに問い詰めます。
黒木メイサはもう付きまとわないようにいうためにあったといっていましたが
香取慎吾は、黒木メイサの中に藤木直人の気持ちがあることを察していました。

香取慎吾はかなり察すれるキャラのようですね。
香取慎吾はどちらかというと、天然系の役が多いんですが
この幸せになろうよでは、かなり敏感なキャラですね。


小松原さんは歯科医のピースの人と仲良くなっていました。
そして、香取慎吾は小松原さんに「バーにさそってください」と
少し大胆なデートプランを練っていました。
ピースの人のお見合いは・・・うまくいっていないようです。

小松原さんけなげですねぇ。
黒木メイサにメールしていました。


そして、香取慎吾の母親と黒木メイサの父親がデート(?)していました。
そして、黒木メイサの父親が社長だったときの会社の話をしていました。
それを聞いて、黒木メイサの父親は複雑になっていましたねぇ。


そのあとは、黒木メイサ家では家族間の仲がぐだぐだになっていて
黒木メイサは「もうすぐ結婚するから!」と家族に言っていました。


そして、藤木直人は香取慎吾の携帯に電話をして
小松原さんと同じデートの時間に、藤木直人が自分もデートを申し込んだ
と香取慎吾に伝えていました。

大河内さんは小松原さんがデートをしていると聞いて自信をつけていました。
これは、小松原さんと大河内さんがカップルになるフラグができましたね。

小松原さんはちゃんと黒木メイサとデートできていました。
藤木直人のところには香取慎吾が行って、結婚相談所を退会してもらうために
退会届をもっていっていました。

そこで、藤木直人は彼女より仕事を選んだということを言っていました。
そして、香取慎吾はすごい怒っていました。
香取慎吾が最近怒りすぎな気がします。


そして、その後小松原さんと黒木メイサのデートが終わり
黒木メイサが香取慎吾のところに来て
「自分の気持ちがわからない」
と言っていました。

というかねぇ。
これ、小松原さんじゃなくて、もっとしっかりした男なら
藤木直人のことふっきれる気がします。

黒木メイサ的に小松原さんのことが空気みたいな感じになっていますからね。
一応デートはしていますが、黒木メイサが小松原さんと結婚は・・・
うーん。どうなんでしょう。
たしかに小松原さんって給料はよさそうな気がします。
藤木直人は年収2500万でしたっけ?

小松原さんも1000万ぐらいはいってそうな気がするんですが
うーん。


そして、黒木メイサが香取慎吾といっしょに藤木直人に会いにいったんですが
そこで、藤木直人の奥さんを目撃して、妊娠していました。
藤木直人も、二人のことに気づいたんですけど
奥さんが「お知り合い?」と藤木直人に聞いたら
藤木直人は「いや、知らない人だよ」と言っていましたね。

藤木直人も大変だ!


と、4話がおわったんですが
幸せになろうよのエンディングって見とれちゃいます
あの窓(額縁?)が絵になって移動していくのって、よくできているなぁ
って思います。
[ 2011/05/09 21:51 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)