ホーム > 幸せになろうよ感想 > 幸せになろうよ 2話「つらい恋の忘れ方…前に進むために」放送中感想

幸せになろうよ 2話「つらい恋の忘れ方…前に進むために」放送中感想


幸せになろうよ2話
「つらい恋の忘れ方…前に進むために」がはじまりました。

香取慎吾はもう黒木メイサがこないとおもって落ち込んでいたんですが
黒木メイサが結婚相談所にきて、ほっとしていました。
そして、「悪いのは、相手の男ですよ」っていっていました。
すると、黒木メイサが「それって自分にみる目がなかったってことになるんですけど」
みたいな感じになっていました。
黒木メイサは性格的にやっぱりSなんですね。

そして、そんなやりとりをしているときに
急に藤木直人が黒木メイサに向かって
「僕とお見合いしてくれませんか?」
と言ってきます。
藤木直人ってどう考えても、結婚相談所とか必要ないでしょ。

そして、黒木メイサは怒っていました
「あんなナンパっぽい人も会員になれるんですか?」
うーん、相手適当でよかったんじゃないの!?
そして、黒木メイサの希望した相手通りなんですけどね・・・。
黒木メイサは、あまり藤木直人は好いていないようです。

藤木直人は、香取慎吾が
「外見より内面」といっていたのを聞いて
「あなたってすばらしい人ですね」とコロコロ変わっていました。
そしてどうしても、黒木メイサとお見合いしたいようです。
で、仲里依紗の前では「高倉(香取慎吾)さんを担当にするのはやめてくれ」と言っていました。


そんなとき、小松原さんがきて
この前のお見合いで逃げ出したことを謝っていました。
そして「この前の人ともう一度お見合いをさせてくれませんか」とお願いしていました。

そして、黒木メイサと藤木直人が接触するんですが
黒木メイサは藤木直人を相手にしていませんでしたというか
かなり嫌っていましたね。
そして小松原さんは合コンスタイルのお見合いでも緊張して一人でいました。

黒木メイサは藤木直人にうんざりして、小松原さんとつきあっていましたね。
藤木直人は黒木メイサから嫌われすぎですね。
他の女性からは人気だったんですけどね。
藤木直人は黒木メイサじゃないとだめみたいです。


で、黒木メイサと小松原さんとの会話は
小松原さん的にすごくがんばっていたんですが
ぎくしゃくしていて、黒木メイサの携帯に電話がかかってきて
その直後に「ホテル行きませんか?」とか黒木メイサが小松原さんを誘っていました。
でも、小松原さんはもちろん呆然で一言もいえない状態でした。

なにこれ!?
電話の主が元彼だったのかな?



小松原さんは香取慎吾のことをかなり信頼しているようです。
香取慎吾がピースの人に悪くいわれていたら
小松原さんが香取慎吾のことを「そんな人ではありません」と怒っていました。
小松原さんいい人ですね。

そして、小松原さんをなぐさめていると
香取慎吾の電話に黒木メイサから電話がかかってきます。

黒木メイサは途中から、元彼に他の女性がいるってことを気づいていたことを白状していましたね。
すると、香取慎吾も元彼女との話を黒木メイサにしていました。

えー!?もう付き合っちゃえばいいんじゃないの!?
黒木メイサに「なんでそんなに優しいんですか?」と聞かれたら
香取慎吾は「アドバイザーですから」と言っていました。
もう普通にそのタイミングで告白すればうまくいっていたでしょうね。

そして、黒木メイサは小松原さんと付き合うことにしたと言っていました。
それを聞いて藤木直人は「決まっちゃったか」と言っていました。
そして香取慎吾に向かって「あなたもショックなんじゃないですか?」と聞いていました。


うーん、なんかまだ2話なんですが
ハッピーエンドまで簡単にいけそうな感じです。
遠回りして、最終回で香取慎吾と黒木メイサがくっつくんでしょうか。
小松原さん怒りそう。もし、小松原さんが香取慎吾に怒る展開があるのならおもしろそうですね。



[ 2011/04/25 21:50 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)