ホーム > 幸せになろうよ感想 > 幸せになろうよ 1話「幸せな結婚に恋は必要?」放送中感想

幸せになろうよ 1話「幸せな結婚に恋は必要?」放送中感想


幸せになろうよ、1話
「幸せな結婚に恋は必要?」なんですけど。
もうはじまる前からちょっと不安です。
「婚カツ!」の影響かなぁ。

香取慎吾・黒木メイサ・藤木直人・仲里依紗

このあたりが主要人物ですね。


そしてはじまりました。
結婚相談所のドラマということで
婚カツ!よりはなんとなくおもしろそう!?

まずは香取慎吾が結婚相談所の仕事が好きみたいなことをアピールするところからはじまります。
もっと、軽い人物だと思っていたんですが
香取慎吾は誠実な人物のようですね。

香取慎吾はかなり人気者みたいな感じです。
香取慎吾が不人気な役とかはない感じしますもんね。

香取慎吾が勤めている結婚相談所に
黒木メイサがきて
「綺麗すぎる」
という点で、怪しまれていました。

黒木メイサにどのような結婚相手を希望するのか聞くと
「不自由しなければ、だれでもいい」
と言って、それを聞いた香取慎吾は
「相手が誰でもいいというのなら、お引き取りください」
みたいなことをいい、黒木メイサは帰るんですが
香取慎吾がその後黒木メイサを追いかけるんです。
が、そのときはみつかりませんでした。


そして後日、お互い忘れ物をしていたらしく
それを返しに黒木メイサがくるんです。
そのときに、なぜか香取慎吾が
「もう一度、入会を考えませんか?」
みたいなことを言って、黒木メイサが入会していました。

うーん、ここまでの内容としては
普通かなぁ
といったところです。
どうやらまた恋愛ドラマみたいですね。
最後は香取慎吾と黒木メイサがくっついて終わりかな。
ただ、藤木直人がどんな感じで絡んでくるかですよね。

黒木メイサと藤木直人がいい感じに合いそうなんですが
でも、それじゃあまんまな展開ですから
やっぱり香取慎吾・黒木メイサの主演がくっついておわりかなぁ。


で、香取慎吾と黒木メイサが結婚相手について話していました
いつのまにか、黒木メイサが香取慎吾についていろいろ問いただしていました。
どう考えても、黒木メイサの言動がセレブなんですけど。

え?でも黒木メイサは弟に
回転寿司は贅沢だから、行くなら自分でバイトして行きなさい
見たいなことを言っていました。
そして、父親のことを社長だと言っていましたが
どうやら、弟からいわせれば働いていないみたいな感じのようです。

自営業ってこと!?


そして、黒木メイサのお見合いがはじまるのですが
相手の男性がおじけづいていなくなっていました。

ええええええええええええええええ!?

確かに美人だとおじけづいたりしますよね。
そして、黒木メイサも言っているんですが
美人系より、かわいい系のほうがモテるのかもしれませんね。

そして、黒木メイサは香取慎吾とシュミレーションデートをすることになります。
で、なぜかジョギングをしていました。

え?
お見合いとかってこんなことするの?

そして黒木メイサが照れたりして
普通にかわいらしくなっていました。
え・・・これって

ツンデレなんじゃ・・・

ついに月9にもツンデレが出てきたか。
アニメや漫画だけの世界かと思ってました。

黒木メイサは「恋愛ベタなんです」とか言っていました。
本当にそうなんでしょうか?
モテそうな気がしますけどねぇ。

仲里依紗は一番のお笑いキャラ?
なにこれ。
そんなときに藤木直人が登場しました。
藤木直人と仲里依紗がくっつくのかなぁ。


仲里依紗は帰り道、黒木メイサを発見して後をつけるのですが
マンションに住んでいて驚いていました。
「社長令嬢じゃなかったの?」みたいなことを仲里依紗はつぶやいていました。

香取慎吾の家では母親はよく出ていますが
父親がでていませんね。
どうやらwikiをみると、香取慎吾の父親はいなく
香取慎吾の母親が女手ひとつで、香取慎吾を育ててきたようです。

どうやら、主要人物の家族の関係もキーになっていそうです。


香取慎吾は、黒木メイサが嘘をついているのか調べる為に
黒木メイサのマンションの近くに行き、黒木メイサの父親と会話をしていました。
「君も仕事をしていないのかい?」
みたいなことを言われていました。

どうやら、黒木メイサの父親は10年ほど仕事をしていないみたいです。
自分で言っていました。
それを聞いて驚く香取慎吾。

どうやら、黒木メイサの仕事も
パソコンのシステム関係ではなくて
受け付け譲みたいな感じでした。

どうやら、香取慎吾は人を好きになると歯が痛くなるようです。


黒木メイサが家に帰ってくると
黒木メイサの母親がいました。
黒木メイサの母親はすごくお金持ちのようですね。

そして結婚相談所についに藤木直人が現れました。
お相手のご希望を聞いたら「美人」と言っていました。

なにこれ、黒木メイサと藤木直人ぴったりじゃないですか。
仲里依紗はちょっとひいていましたね。

えええええ、なにこれ
香取慎吾の母親と、黒木メイサの父親がくっつくの!?
えええええええええええ?
なにこの伏線。

香取慎吾は
「嘘をつくような方に、ご相手をご紹介できません!」
といって
「包み隠さず、話してほしかった」
と言っていましたね。

黒木メイサは結婚を約束していた人がいたんですが
どうやら、二股をかけられていて、相手はそちらを選択したようです。


結婚相談所って入会金20万円ぐらいかかるみたいですね。
高い・・・こんなに高いなんて思いませんでした。

黒木メイサは
「人を好きになるってつらい」
みたいなことを言って立ち去っていました。

それを追いかけて、香取慎吾は
「僕が君を幸せにしてみせる」
と言っていました。
もちろん、結婚相談所の仕事としてですけど^^;


うーん、初回視聴率はそれほど高くないと思いますが
悪くはないドラマだと思います。
でも、1話で大体の内容がわかるってどうなんでしょうか。

香取慎吾の母親と、黒木メイサの父親はくっつくのかなぁ。
でも、黒木メイサの母親はまだ生きているしなぁ。
その点で微妙ですね。
[ 2011/04/18 22:07 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)