ホーム > 大切なことはすべて君が教えてくれた視聴率 > 大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回「結婚」の視聴率は10.5%

大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回「結婚」の視聴率は10.5%


大切なことはすべて君が教えてくれた
最終回「結婚」の視聴率は

10.5%

となりました。

最終回だからもうちょっと上がってもよかったと思ったんですが
うーん、予告で展開がまるわかりでしたから、あまり見る気もおきなかったのかな?
裏番組でおもしろいものが放送されていたのでしょうか
よくわかりません。


うーん、このドラマは視聴率が低くてよかったというか
最高視聴率が12.3%だったのですが、
よくそこまであがったな
と思います。

このドラマほど、なにがしたかったのかよくわからないドラマもないというか
きっかけがないんですよ。

戸田恵梨香が他の男性から求婚されて
そして、三浦春馬がやっぱり戸田恵梨香が好きだったことに気づく
とかなら、コテコテですがまぁなんとなくわかるんですよ。

でも、
「夏美ちゃん付き合っている男がいるらしいよ」
とか聞かされて、三浦春馬の反応は
「そうなんだ」
みたいな感じでしたからね。

いや、複雑そうな感じで
「そうなんだ」
ならいいんですが
もう別に過去の人だからどうでもいいや
みたいな感じだったのに、学校をクビになっていきなり
「僕には夏美(戸田恵梨香)さえいればよかったんだ」
とかいいだすわけです。

なにがきっかけでそう思ったの!?

なんか不安定すぎるわけですよね。
そして、最終的にはなんかしらないけど結婚することになって
それなら、はじめから結婚しとけばいいというか
一番めいわくしているのは、三浦春馬と戸田恵梨香のまわりにいた人たちですよね。

その三浦春馬と戸田恵梨香からすれば、武井咲はいい迷惑だったわけで…
やっぱり、一番悪いのは武井咲なのかなぁ。

というか、武井咲なんでバスケ部入ったんでしょうね。
わざわざ、バスケ部に入るまでしなくてもよかったと思いますが・・・

戸田恵梨香の顔にボールをぶつけていましたし^^;

なんかたびたび衝撃的なシーンがあったんですが
なにがしたかったのかいろいろ不明というか
武井咲の携帯を勝手に覗く生徒とか
三浦春馬に殴りかかる、スラムダンク君とか
最後のほうになって、ただの電車オタクになりさがったこだま君とか
いろいろ不明でした。

三浦春馬がぶれていましたが
一番ぶれていたのは、このドラマの展開でしたね。

一番の謎は戸田恵梨香がなぜ三浦春馬のことをそこまで好きなのかなんですけど
その答えが
「しゅうじ(三浦春馬)の近くにいるのが私じゃないと嫌なの」
という、独占欲だったのかな?


でも、そういわれてしまえば、もうそれで納得するしかないわけで
たしかに、スラムダンク君と比べたら、三浦春馬のほうがいいとおもいますが
うーん、あの求婚をしてくれた男性はそこまで悪くはなかったと思うんですが

キザっぽかったのがだめだったのかな!?

たしかに、戸田恵梨香はだれかに頼りたいみたいなタイプではなくて
母親みたいなタイプというか、守ってあげたいみたいなタイプなのかもしれませんね。

スラムダンク君も求婚を申し込んできたあの男性も
どちらかというと、戸田恵梨香を守りたいみたいなぐいぐい引っ張るタイプだったので
そこが戸田恵梨香の好みではなかったのかもしれませんね。

[ 2011/03/29 12:47 ] 大切なことはすべて君が教えてくれた視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)