ホーム > 大切なことはすべて君が教えてくれた視聴率 > 大切なことはすべて君が教えてくれた 3話「男の答」の視聴率は10.5%

大切なことはすべて君が教えてくれた 3話「男の答」の視聴率は10.5%



大切なことはすべて君が教えてくれたの3話「男の答」の視聴率は

10.5%

でした。


4話の予告をみたら、このドラマの一番の見せ所のような気がするので
4話で視聴率があがらなかったのなら
このドラマは、月9で「婚カツ」とおなじく不名誉なドラマとなりそうです。

4話の予告を見るかぎり
おもしろそう
とおもうんですが
これで視聴率があがらなかったらもうだめだと思います。


それにしても、この
大切なことはすべて君が教えてくれたというドラマは
予告に力を入れすぎで、ドラマを実際にみた人の期待を裏切りすぎ
だと思います。

まず放送前に流されていた1話の予告では

武井咲が教室で「先生と寝ました」みたいなことを告白している予告が流れましたが
それは、夢オチでしたし

3話の予告では、生徒が三浦春馬に
「生徒を傷つけてるんじゃねーよ」と迫るシーンが流れていましたが
実際のドラマでは、確証もないのに三浦春馬につっかかっているという

予告のためのシーン

というのがみえみえ。


たしかにド派手なシーンはないドラマだと思いますが
そうやって、無理やり予告にいれるために派手なシーンをいれると
実際にドラマをみた人の評価を下げることになるんですけど・・・

まぁたしかにドラマの内容がどうこうよりも
視聴率が高いか低いかによって評価は変わるもの
ですよね。

この大切なことはすべて君が教えてくれたというドラマは
20年ぐらい前に放送していれば、視聴率20%は硬かった
と思います。

ですが、もういまでは昼ドラでこんな感じのドラマが放送されていたというか
いまでは、昼ドラでこんなどろどろしたのを放送してもウケが悪いために
韓国のドラマが放送されている現状
ですよね。

そもそも、子供にあまりみせたくないドラマを放送してなにを考えているのか・・・

たしかに展開としては、修羅場の連続(?)で
みている視聴者からしたら、失笑ものの連続で
視聴者に失笑させることができるというのはすごいと思います。

いや、悪い意味ではなくて
たいていのテレビは無反応で終わることが多いですよね。

でも、このドラマは視聴者に少なからず反応を起こさせるだけの力がある。
三浦春馬が金八先生みたいになっているときは
自分は恥ずかしくなって、みていられませんでしたもん。

つまり、視聴者を恥ずかしくさせるような展開にもしているから
それはそれですごいと思います。

それなのに、どんどん視聴率が落ちているのは・・・
うーん。
運が悪かったのかな・・・

たしかに、あまりいいところはないドラマな気がしますが
自分はこのドラマをみていて

恥ずかしくて見ていられなくなったり

修羅場のシーンに失笑したり


そういう風にテレビをみていろいろ反応できることなんて
久しぶりなんですけどね。


まぁ確かにみていてあきれる人もいるかもしれませんが
視聴者を呆れさせるということができるという点も考え方によってはすごいと思うんですけどね。
[ 2011/02/01 13:17 ] 大切なことはすべて君が教えてくれた視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)