ホーム > 大切なことはすべて君が教えてくれた感想 > 大切なことはすべて君が教えてくれた 1話「始まりの朝」放送中感想

大切なことはすべて君が教えてくれた 1話「始まりの朝」放送中感想


まず大切なことはすべて君が教えてくれたの出演者の確認です。

・戸田恵梨香

主人公で女性教師役。


・三浦春馬

男性教師で生徒と酒の影響(?)で関係を持つ


・武井咲

三浦春馬と関係をもった生徒


この3人が主要人物ですね。

戸田恵梨香は普通の女性のような感じで
三浦春馬は生徒と関係を持ち苦悩する役
武井咲は三浦春馬を悩ませる、悪女のような役(?)

はじまる前はこんな感じですね。
放送まであと2分になりました。

武井咲が注目を集めているようですね。

2011年カレンダー武井咲 [CL-96]

このドラマでどこまでブレイクするのか見ものですね。


で、はじまりました。
大切なことはすべて君が教えてくれたなんですけど
いきなり、三浦春馬の上半身裸からスタート

三浦春馬の肌がきれいすぎるでしょ。

で、ベットに女性が寝ていて
「だれ?」と思い、そのとき女性が目を覚まして

顔を洗い、歯を磨く三浦春馬
なんだこのドラマ?

で、「覚えていないわけじゃないんだ」となんどもいいつつ
仕事のために、外出しようとする三浦春馬は
ベットに入る女性に鍵をわたし、アパートを出ていました。

前回の流れ星でも竹野内豊は自転車に乗っていましたが
今回も三浦春馬は自転車通勤です。

自転車のほうが絵になるんでしょうねぇ


で、三浦春馬は
「人間はダメだと思ってやって、後悔する」
とか分析していました。

で、三浦春馬は大人気で
生徒からも保護者からも、そして教師からも信頼されているようです。

こんな、酒におぼれて生徒と関係をもつ男が
なぜここまで信頼されているんだか・・・

なんかここまでは戸田恵梨香は幸せの絶頂みたいな感じですが
ドロドロになるんでしょうね。

三浦春馬が出席簿をつけていたら
2人の女生徒がいなく、途中で教室に入ってくるのですが

その女生徒の顔は髪型でみえなかったのですが
その女生徒から、部屋の鍵を渡されて

三浦春馬の時間が止まりました


今のところ、かなりおもしろいドラマですね。
クラスの担任だったんですね・・・

こりゃー、もう終わったな。

ただ、三浦春間は、顔も髪型も違うような感じがして
少し疑っていましたね。
でもやっぱり渡した部屋の鍵を渡されたことからも自覚しはじめていました。

なんかTBSのドラマっぽい印象がありますが
フジテレビで放送するってことは
そこまで深刻になったり青春バリバリというわけではないでしょうね。

武井咲はからだが弱いんでしょうかね。
保健室で、内田有紀に男の人と関係をもったと相談していました。

武井咲もそれほどあくどい女生徒というわけではなく
純粋な感じなので、何もなさそうな感じがするのですが
それだとドラマがおもしろくならないので、今後いろいろあるんでしょう。


三浦春馬はマンションに帰宅して
だれもいなくて、ほっとしていました。

そして、戸田恵梨香に鍵をなくしたとしていましたけど
どうやら、武井咲は鍵をもったままのようですね。
返してもらわなかったようです。

なんか戸田恵梨香と三浦春馬はラブラブしていましたけど…
まぁ初回だけなんでしょうね。
いまだけでしょうから、ラブラブしているシーンは見逃してあげましょう。


学校生活がスタートしたのですが
いまのところ武井咲とのことはなにもなかったんですが

同じ教師の西村雅彦から三浦春馬は相談されていました。
そして、西村雅彦と三浦春馬はその西村雅彦が悩んでいる生徒の家に行こうとするんですが
家の前には借金取りがいて、引き返した二人でした。

1話で結構でてきた人物(生徒)が今後もでてくるんでしょうね。
武井咲の前と後ろにすわっている生徒は今後もからんでくる可能性がありますね。
メガネをかけたこだまという生徒は地味にからみそうです。


なぜか戸田恵梨香と武井咲がからんでいました。
トイレで武井咲が倒れそうになったところを戸田恵梨香が助けて
いろいろ話すことになったようですね。


三浦春馬が学校から帰宅したら
鍵が開いていておそるおそる中に入ってみると・・・
そこには戸田恵梨香がいて安心する三浦春馬。

そこで、武井咲の話題になっておどろく三浦春馬。
「キレイな子だよねぇ、でも愛想がないかな」
とか、戸田恵梨香に酷評されていました。

どうも予告でよくやっていた
武井咲「私先生と会ったその日に寝ました」
というのは三浦春馬の夢だったようです。

で、保護者から話題にされていた
男と女の付き合い方について話していました。

金八先生にまかせたほうがいいんじゃないかな!


三浦春馬はいきなり
「僕は何歳でもしていいとおもう」
とかいって、びっくりする生徒たち。

調子にのって熱弁して酔っていた三浦春馬は
武井咲の顔をみて正気に戻っていました。


そして、武井咲が三浦春馬に接触してきて
鍵を渡そうとするふりをして

「先生は私と寝て、変わった?」

と、おちょくられていました。


あーあ、これは武井咲はかなり純粋だから
悪女よりたちが悪い
です。

で、なんかよくわからないんですが終わりました。
なんかみていて気が重くなる内容で
おもしろいんですが、疲れますね。


そんなわけで
大切なことはすべて君が教えてくれたの1話が終わりました。

うーん、学園もののドラマってどうもつかれます。
途中から、金八先生みたいな内容でしたし。

視聴率と評判が気になります。
[ 2011/01/17 20:58 ] 大切なことはすべて君が教えてくれた感想 | トラックバック(-) | コメント(-)