ホーム > フリーター、家を買う感想 > フリーター、家を買う8話「おまえに親父さんの何がわかる?」放送中感想

フリーター、家を買う8話「おまえに親父さんの何がわかる?」放送中感想



フリーター家を買うの視聴率も落ちはじめていますね。

たしかに最近のフリーター、家を買うは
視聴者の期待を裏切った内容だったと思います。

初回の放送がおもしろかっただけに
現在の内容がいまいちだと思っている人は多いと思います。


うーん、必死さがないというか・・・
もう父親も母親のうつ病に理解をしめしはじめましたから
家をかおうが、かわまいがどうでもいい感じですよね。


今回は

浅野温子が仏のようになっていました


このドラマは嫌味な人と普通の人があまりにも差がありすぎなんですよね。

全部で10話で終了なので
フリーター、家を買うも終盤になり
二宮和也も100万たまったら、引っ越すことにしようとおもってる
と言っていました。

すごいですよね。
自宅ぐらしだから貯まるんでしょうが
100万貯めるってはっきりいってすごいと思いますよ。

なんどもいって悪いんですが
これが都会と地方の差
なんです。

土木の仕事が時給1700円なのかわかりませんが
今回、二宮和也が社長のパソコンの設定をしにいって
時給1700円といっていましたからね。

ぶっちゃけ、地方は時給700円でも高いといったらあれですけど・・・
うーん。
笑っちゃいますね!

今回は二宮和也が竹中直人に
「書類にハンコおしてるだけなんだろ」
といい、竹中直人はなにもいわずに部屋に言ってしまいました。

まぁ、たしかにそれだから
同じ会社の人にも馬鹿にされていて
お金払ってまで、家庭教師とかやっていたんでしょうね。

いや、今思い返しても
お金払って、家庭教師やっていたって
援助交際なんじゃない?

あれはなんなんでしょう?
原作でそんな内容あったのかな?

で、またこの土木の飲み会ですよ。
この土木の飲み会はいっつも雰囲気悪くなりますよね。

しかも、他にも土木の社員とかいるはずなのに
なんでいっつもこのメンツなんでしょうか・・・

いろいろと無理があるドラマですよね。
このドラマ、後からお笑い話になるドラマになりそうでこわいです。


まず、仕事はここまで甘くはない
そして、世間はここまで嫌味ではない
と思うんですが、仕事も世間にもピンからキリまであるでしょうから
こういう世界もあるんでしょうね。

このまえ土木で事故がありましたけど
二宮和也のような、土木で素人みたいな人が一番怪我をしやすそうな気が・・・

でも、まちがいなく、体調崩すことはあるでしょうが
二宮和也はようようとしているところが、どうも納得できないというか
今やっている土木のバイトは間違いなく
正社員の仕事よりきついと思うんですが・・・

土木のバイトの合間に、仕事を探すってきついですよね。
いや、面接会場にたどりついて、倒れた回もありましたけど・・・

それが普通だと思います。


そう考えると

二宮和也はもういまではどこの正社員になっても大丈夫
というか
むしろ多くの企業が二宮和也のような人材は欲しがっている

のではないでしょうか。


おそらく、この先の展開は
二宮和也は土木の正社員になるんでしょうが
そりゃーほしい人材ですよねぇ

今では土木の仕事もらくらくやっているようでしょうし・・・


となりの家ではやっと、となりのおばさんが
詐欺だと気づいたんですが、そのセールスマンも
「(弁護士の)お子さん呼んだのなら、もっと軽蔑されるんじゃないか」
と、かなり強気の姿勢でした。

そりゃー、詐欺をするにはそのぐらい強気じゃないと勤まらないでしょう。


二宮和也は竹中直人に面接のコツみたいなものを聞いて
「字に気合いが入っていない!」
と言われます。

まぁたしかに、もしかしたらそこも重要かもしれませんね。
というか、この履歴書をきちんとすれば合格できるんじゃない!?
いまの二宮和也なら、合格できそうですよね。

しかも、竹中直人もなかなか打算的なことをアドバイスするんです。

やっぱり面接というものも、人のあるべきところをそのまま出すのではなくて
こうやって、打算的に考えるべきなんでしょうねぇ・・・

まぁ正直者が馬鹿を見る的な内容を放送して
好感抱く人いるんでしょうか・・・

でも、これが就職活動というものですよねぇ・・・


面接で現在やっている土木の工事が続いていることを聞かれ
うつ病の母親のことを面接官に話す二宮和也。
そして今のバイトのよさを話していましたね。

なにこれ・・・見ていて恥ずかしい
だって、他の企業の面接官にいうべきことなの?

で、1次面接合格していました。

となりのおばさんがなぜかいままでのセールスマンを
武家に送り込まれて浅野温子はお金を払っていました。

なにこれ・・・
悪徳セールスマン送り込まれたりするってどういうドラマですか・・・

なんかいろいろと意味不明になりましたね。

香里奈は酔っ払って
「やめんなよ、せいじ」
とかいっていますし。

そんな感じで仕事しているから、けが人でるんでしょ・・・

仕事場は恋愛するところでもないでしょ
香里奈はやまのさんでしたっけ?
その人や、二宮和也といい社内恋愛したいだけなの?

と、悪徳セールスマンがこんなに簡単に稼げることはないでしょうから
一番おかしいのは、この悪徳セールスマンという仕事が簡単に稼げちゃっていることでしょうね。

[ 2010/12/07 21:53 ] フリーター、家を買う感想 | トラックバック(-) | コメント(-)