流れ星4話 「衝撃の告白」視聴率は15.0% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 流れ星視聴率 > 流れ星4話 「衝撃の告白」視聴率は15.0%

流れ星4話 「衝撃の告白」視聴率は15.0%



流れ星4話「衝撃の告白」の視聴率は

15.0%

でした。


3話がおもしろかったですから
4話のこの視聴率は納得なんですが
どんどん視聴率があがっていくのはなんなんでしょうか?

こんなことありえるの?

流れ星の初回の放送を見ていない人も、
最近から見はじめるようになったということになりますね。


うーん、4話は

竹野内豊の好感度がぐいぐいアップする内容

でしたね。


特に、上戸彩が料理を作って
それを竹野内豊が食べて、母親に「やばい?」って感想を聞かれて
普通に「やばい」といったのは、
たぶん女性からしたらかなりきたのではないでしょうか?

稲垣五郎に「りさはぼくの妻です」といったり

上戸彩に「りさ!一緒に帰ろう」といったシーンより



あの竹野内豊が普通に「やばい」といったシーン
は自分の中ではかなり印象に残りました。


いやぁ、そう考えると今回の4話は
あまりにも竹野内豊がかっこよすぎでしたね。


そして、稲垣五郎がやっぱりお金目的でがっかり・・・

妹を心配しているのかとおもったんですが

「岡田さん(竹野内豊)ってお金もっていそうだよね
貯金どれぐらいあるのかなぁ」


みたいなことを言っていた気がします。


ほんとに、なににお金をつかっているの!?
おそらく投資なんでしょうけど・・・

そこまで投資にはまっているというよりは
どうみても、妹につきまとっているのに力をいれている感じが・・・

そこまで、妹につきまとう根性あるのなら
投資だって成功すると思うんですけどね^^;


話をもどして、視聴率ですが・・・

次回は平行線ぐらいか、さがるのではないかとおもいます

予告をみたらちょっと嫌な予感がしました。


北乃きいが自暴自棄になる必要はないとおもうのですが
どうしちゃったんでしょう・・・


ドナーがみつかったわけで
むしろ、助からない可能性があるのは、北乃きいと一緒に入院している
落語好きのジャニーズの人ですよね?

落語好きの男性が自暴自棄になるんじゃなくて
ドナーが見つかった北乃きいが自暴自棄になって
男を誘惑したりするの!?

え?なんなの?

来週もみないといけないとおもうような予告なので
来週の視聴率も平行線ぐらいかとおもいますが

来週の放送によっては、このドラマ危険な気がします。


いままでの感じから考えると

月9で昼ドラのような展開になると視聴率は落ちる

ことが多い気がします。


いままで、上戸彩というイメクラにつとめていたのに
どこか純情な感じのヒロインがいたからよかった感もありますけど

いままで普通に清楚っぽい感じで
恋する女子高生(?)みたいな北乃きいがおかしくなるってどうなんでしょう?


このドラマは純愛ドラマなはずで
まだ、竹野内豊と上戸彩がそれっぽい関係にほとんどなっていないというのも
どうなのかと思いますし・・・

というか、まだ竹野内豊って婚約者のことをおもっていそうですよね・・・
というか、上戸彩のことを好きになるって、かなり無理がある感じがします。

うーん、放送される前は、流れ星は純愛ドラマといわれていて
興味を示さなかった人が多かったと思います。

ですが、実際蓋をあけてみれば
ほとんど純愛的要素がなくて、人気が徐々にあがってきて
ここから、純愛が繰り広げられる展開になることは可能なの!?


むしろ、竹野内豊と上戸彩が結ばれるのがハッピーエンドになるのかも疑問です。
竹野内豊の婚約者が現在もちょくちょくでてきていますからね・・・


うーん、たしかにおもしろいドラマだとおもいます。

[ 2010/11/09 15:01 ] 流れ星視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)