流れ星2話 「命がけの想い」視聴率は14.2% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 流れ星視聴率 > 流れ星2話 「命がけの想い」視聴率は14.2%

流れ星2話 「命がけの想い」視聴率は14.2%



まさかの視聴率アップです。


流れ星2話 「命がけの想い」視聴率は

14.2%

でした。


初回は13.6%だったのでわずかですがあがりました!

わずかの視聴率アップでしたが
初回の放送の視聴率を超えるというのは大変なことなんです。

自分は10%きる可能性もあるのではないかとおもいましたが

口コミ効果でしょうかね!

ネットの評判も悪くはありませんでした。


たしかに、突っ込みどころは数多くありますが
1話の放送は、最後で盛り上がりましたから
2話を見ようと思った人もいるのかもしれません。


ですが、やっぱり口コミでしょうね。
ゲゲゲの女房も、視聴率がアップしていると聞いて
見始めたひともいるでしょう。


視聴率が下がっていることよりも
視聴率が上がるということは
今後の視聴率アップにも期待できます。



ですが、14.2%という視聴率は決して高くはありません。

流れ星より、フリーター、家を買うのほうが初回の視聴率は高い結果になりましたが
果たして、2話視聴率ではどうなるかが注目です。

フリーター、家を買うの視聴率は1話から17.6%と好調でしたから
2話の放送は視聴率が下がるでしょう。

そう考えると、同じぐらいの視聴率になるかもしれませんね。


自分は、「流れ星」も「フリーター、家を買う」も
どちらも、見るつもりなので、この2つのドラマが
どう視聴率が変化していくのか楽しみです。


「フリーター、家を買う」は主人公の二宮和也がどんどん成長していくのでしょうが
その姿は、よくあるドラマの展開なので
飽きていく人もいるとおもわれます。

自分も1話をみおわって、
1話が一番おもしろかったんじゃないかという気になりました。


たしかに視聴者は、主人公が成長していく姿も好きですが
いま現在はどちらかというと、ダメ人間をみるのが好きだと思います。

病んでいますからね^^;


そもそもテレビをみる層が
そういった、人の陰口などが好きそうなそうだとも思えますので
二宮和也が成長していく姿に物足りなさをおぼえる人も多いのではないでしょうか。


と、流れ星はこれからの視聴率に期待ができそうですね。
「フリーター、家を買う」は、今日の視聴率で今後の視聴率がどうなるのか
みえてくるとおもいます。
[ 2010/10/26 13:14 ] 流れ星視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)