ホーム > 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 > 【月9ドラマ】夏の恋は虹色に輝く 最終回の視聴率は13.1%

【月9ドラマ】夏の恋は虹色に輝く 最終回の視聴率は13.1%

夏の恋は虹色に輝くの視聴率は13.1%となりました。

それほどあがりませんでしたね。


全10話の平均視聴率は

12.3%

です。



放送前の期待を考えれば
低いものだったと思いますが
ドラマ内容的にもとくにひきこまれるところもなく

みやすいドラマでしたが
その分、みようとも思わないドラマでした


実をいうと、自分もこのブログをやっているのに
2,3話見逃したり、忘れていてはじめの10分ぐらい
見逃したことがありました^^;



次回の放送が気になるということがありありませんでしたが
見ていて、ぼけーっとなごむことができたドラマでしたねぇ・・・


最後の主人公がハムレットの舞台に上がったシーンは
特に失敗もせず、成長をうかがえた(?)のかよくわかりませんが
ドキドキ感ははんぱなかったです。


テレビ撮影なら、NGシーンとして、やりなおしがききますが
舞台で失敗すると、その舞台がすべて台無しになりますから
そこを考えると、緊張感がありましたね。


ちょい役で、有名俳優がでてきたりもして
「こんなところに、この人が!?」
とおもわせるキャストもありました。


最後まで、親の七光り的なものも抜けず
成長したと思いますが
その成長できたのも、親のおかげということでしょうか・・・


すこし寂しい感じがしますが
いまの世の中は、男の経済面をみての
結婚などが多い中、主人公の経済面のたよりない状況からも
多くの女性が、主人公に惚れるというのは

お金じゃない、優しさ(性格)なんだ

ということでしょうか・・・^^



視聴率が悪かったので、批判されやすいドラマだったとおもいますが
最終回は見ているほうも緊張したと思うので
自分としては、


最後よければすべてよし


で、70点の評価です。



[ 2017/09/13 01:13 ] 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)