ホーム > 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 > 夏の恋は虹色に輝く 8話「海に誓う約束」視聴率は12.9%

夏の恋は虹色に輝く 8話「海に誓う約束」視聴率は12.9%



高い!

ここにきて、視聴率をあげてきました。

夏の恋は虹色に輝く8話「海に誓う約束」の視聴率は

12.9%

でした。


この時期にここまで視聴率をあげてくるとは・・・・
ただの偶然
と思うのが普通なんですけど
10話で終了といううちきり説(?)もでてきているのに
視聴率があがってくるとは皮肉なものですね。


残りは9話、10話と2回の放送しかないので
もし9話も12%台の視聴率ならかなりがんばったといえそうです。


最終回は視聴率がややあがりますから
13%、14%あたりでしょうか。


もしかして、

塚本高史効果

とかじゃないよねぇ・・・?


イケメンがでると視聴率があがる
とよくいわれていますが
8話にはよく塚本高史が登場しましたから
それを目当てに視聴者がみていたなら
もう9話からはほとんどでなそうなので、また落ちるかもしれませんね。

塚本高史ってあんなちょい役でだしていいんでしょうか?
たしかに、北村詩織の亡くなった旦那の弟ということで

北村詩織の旦那に似ている=塚本高史

というのをアピールしたかったのかもしれませんが
やっぱりちょい役すぎましたね。


ちゃんと北村詩織の旦那役も他に用意して
塚本高史にはもっと違う役をあたえたほうがいいとおもったんですが
他に登場シーンが多い役なんてほとんどないですよね・・・


事務所の人も
俳優仲間も
どれもいまいち登場シーンが多くない気がします。


うーん、やっぱり主演の人たちが中心になっていて
脇役はちょっと適当すぎる感じがします。


そうおもうと

塚本高史の役は妥当

だったのかもしれませんね。




視聴率が12.9%までいきましたから
来週の視聴率が楽しみです。

ここからどんどんあがっていったら
スタッフ側もどや顔でしょうねw
[ 2010/09/07 13:03 ] 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)